• 締切済み

病気系シーン

邦画で、腹痛シーンや頭痛シーンなど病気系のシーンがでてくる映画を探しています(下品・グロテスクなもの・ホラー・ノンフィクションすぎるものを除く) 例としては「天使の卵」の小西さんの演じられたベッドの上で一人で 座っているカットから始まるシーンのようなものが挙げられます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • emiom
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

「クロエ」はどうでしょうか? (監督:利重 剛出演:永瀬正敏・ともさかりえ) ボリス・ヴィアンの「日々の泡」が原作の映画です。 「肺に花が咲く」という架空の病気を扱っているので、 kurumi777さんの探していらっしゃるものとは少し違うかもしれないのですが、 とてもきれいな映像だなーと思った記憶があります。

kurumi777
質問者

お礼

ありがとうございました。 病気って難しいですよね。 やっぱり無理なのかなぁとも思ったりします。。。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • リアルなラブシーン

    邦画、洋画をとわず一番リアルなベッドシーンあると思った映画は何ですか?

  • 笑えるベッドシーンのある映画

    こんにちは 笑えるベッドシーンのある映画、何かないでしょうか?(洋画です) 私の見たのですと、『ロード・トリップ』というコメディ映画で、 ヒョロ長いガリガリのひ弱なもてない童貞の男の子が 黒人の太った女の子に惚れられて、とうとう…というシーンです。 ※ホラー、アダルト系はなしでお願いします。

  • ささやくような声の会話のシーンを探しています

    無声音・・・というのとはちょっと違うかもしれないのですが、ゆっくりしたテンポでささやくような声というか、内緒話をするときのようなひそひそ声がすごく落ち着くのでなぜか好きです。 このような声で会話があったりする映画作品のシーンを探しています。 本当の内緒話とかが好きというわけではなく、あくまでもささやくような声の会話や落ち着いたテンポでこのような声で流れるナレーションとかのあるシーンがあれば教えてください。 一瞬とかワンカットとかではなく、出来るだけ長いシーンだと嬉しいです。 基本的には洋画、邦画はあまり問いません。 また、俳優さんの演技でも、冒頭のナレーションなどでもかまいません。 男性の声よりは女性の声のほうが好きです。 抽象的でわかりにくいかもしれませんが、例をあげると、「ヴィレッジ」という作品の中で主人公と相手の男性が夜中にポーチのベランダのようなところに座って会話をするシーンのような声です。

  • 村山由佳「天使の卵」が映画化?

    「天使の卵」の帯に映画化するということが書いてありました。 しかし色々探してみましたが何ひとつ情報がありませんでした。 本当に映画化しますよね? 何がご存知の方教えてください!! 映画化するとしたら、キャストはもう決まっているのでしょうか? 私の希望としては春妃は小西真奈美さんがイメージ通り! 皆さんのイメージや希望も聞かせていただけたら嬉しいです。

  • ベッドシーンにおけるヌードの必要性

    ハリウッドでは、ヌード(乳首まで見せる完全ヌード)は敬遠される傾向にあり、ベッドシーンであってもヌードは見せない描写が主流になりつつあります。 しかしながら邦画界では、リアリズムか何か知りませんが、未だにベッドシーンやるなら完全ヌードが正しい描写の仕方、みたいなのがあると思うのですが、本当に正論だと思いますか? 結局のところ、上記の主張は男性の目線でしかないと思うんです。実際に映画界は男性社会だし。 ちなみに私は男性です。 去年公開された「海猫」という映画について、ある男性評論家が「伊藤美咲が諸般の事情でヌードになれなかった時点でこの映画は失敗した」の旨の評価をしてました。 正直、こういう評価の仕方の根拠がわかりません。 エマニュエル婦人のような映画なら、完全ヌードじゃないと表現が伝わらない、というのはわかるのですが。 乳首まで見せないと伝わらないベッドシーンが必要な映画なんて極々一部だと思うんです。 たいていはそこまでしなくても伝わるはずです。 例えば、映画版のプラトニックセックスや高校教師は、乳首まで見せてないと思いますが、ちゃんと原作のテーマや雰囲気やベッドシーンを表現して伝えてたと思います。 要は見せ方1つだと思うんです。 乳首まで見せたやり方は生々しくて重くベッタリした雰囲気になって、逆効果だと思うしそこまで必要だという根拠がわかりません。 みなさんはどう思いますか? 完全ヌードじゃないと伝わらない部分って、何だと思いますか? 乳首出す出さないで、作品の評価が決まるなんてあるのでしょうか?

  • お勧めの邦画(恋愛系)

    皆さんのお勧めの邦画(恋愛系)を教えてください。 自分の趣味の一つとしてDVDを観ることが好きで、邦画ならラブストーリ系で、洋画ならファンタジー・SF系を観ます。 ここで、自分が今まで見たもの以外でいい映画があるのではと思い、皆さんのお勧めを聞こうと思いました。 一応、邦画のラブストーリー系限定でお願いします。 ちなみに今まで自分は観た映画は、 「ただ、君を愛してる」玉木宏・宮崎あおい 「虹の女神」上野樹里・市原隼人 「天使の卵」市原隼人・小西真奈美 「初雪の恋」宮崎あおい・イ・ジュンギ 「初恋」宮崎あおい・小出恵介 「そのときは彼によろしく」長澤まさみ・山田孝之 です。

  • グロテスク過ぎないホラー映画

    グロテスク過ぎないホラー映画 僕はもともとホラー系のゲームが好きだったんですが、最近はホラー映画にも興味がでてきたところです。 それで先日、ミラーズという映画をBDで見たのですが、見たことのある方にはわかると思うのですが、この映画には一部非常にグロテスクなシーンがありました。主人公の妹が死亡するシーンです。 最近はそれが頭から離れません・・・ それでお聞きしたいのですが、あまりグロテスクすぎないホラー映画でおもしろいものはあるでしょうか? ゲームでは体の一部がふっとんだりする描写は何度も見ているので、そんなにグロテスクに耐性がないわけではないと思うのですが、ミラーズのは強烈すぎました。なので、あまりにグロテスク過ぎなければ大丈夫だと思います。 一応、5.1chを再生できる環境がありますので、グロテスクよりも音や暗闇で恐怖を煽るものがいいです。あと、邦画よりも洋画の方が好きです。 よろしくお願いいたします。

  • お勧めのDVD(映画)を教えて下さい

    お勧めのDVD(映画)を教えて下さい。 ジャンルは問いませんができればアクション、ホラー、コメディ等、ノンフィクション(感動もの)、が良いです。 新作、旧作、邦画、洋画は問いません。 あと結末が不思議な終わり方やモヤモヤするような作品は個人的にイライラが残り納得できないのでそういう作品は見たくありません。

  • リハビリ映画

    1~3ヶ月間昏睡状態or植物状態から奇跡的に目覚めて、そしてその後のエピソードかなんかを題材にした(映画の一部のシーンでもいいです)映画ありませんか? 洋画でも邦画でもアクション物でもホラー物でもなんでもいいです。 お願いします。

  • 映画「天使の卵」に登場したデッサンの技法

    映画「天使の卵」に登場したデッサンの技法で 主人公の市原隼人が憧れの女性小西真奈美の肖像画をデッサンするシーンがあります 黒い(グレー?)のような粉を紙にこすり付けて淡い丸の影を作り その上から練り消しゴムで顔の輪郭などを消して肖像画を完成させる というものです とても淡い仕上がりで、素敵な仕上がりでした 私もこの方法で絵を描きたいのですが技法がわからないため本を買うこともHP上で探すことも出来ません わかる方教えていただけると嬉しいです