• 締切済み

病気系シーン

邦画で、腹痛シーンや頭痛シーンなど病気系のシーンがでてくる映画を探しています(下品・グロテスクなもの・ホラー・ノンフィクションすぎるものを除く) 例としては「天使の卵」の小西さんの演じられたベッドの上で一人で 座っているカットから始まるシーンのようなものが挙げられます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• emiom
回答No.1

「クロエ」はどうでしょうか? (監督:利重 剛出演:永瀬正敏・ともさかりえ) ボリス・ヴィアンの「日々の泡」が原作の映画です。 「肺に花が咲く」という架空の病気を扱っているので、 kurumi777さんの探していらっしゃるものとは少し違うかもしれないのですが、 とてもきれいな映像だなーと思った記憶があります。

kurumi777
質問者

お礼

ありがとうございました。 病気って難しいですよね。 やっぱり無理なのかなぁとも思ったりします。。。 参考にさせていただきます。