• ベストアンサー

Wi-Fiが突然接続できなくなった

sumosumo1111の回答

回答No.5

パソコンやスマホでWi-Fiルーターの電波は飛んでいるか確認できますでしょうか?飛んでいるとするならば、子機(PC、スマホ)の設定の問題です。パスワード入力して(SSIDに)接続できるかどうかなど。飛んでないとすると、プロバイダ又はモデムやターミナルアダプターの故障かもしれません。すべて、電源をオンオフすると良いと思います。あとは、ほかの方々のアドバイスの通りです。

関連するQ&A

  • Wi-Fiが切れた

    ルーターのインターネットランプがオレンジに点滅していてWi-Fiが繋がらなくなってしまった どうしたらなおりますか?? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Wi-Fi接続トラブルについて

    Wi-Fiが繋がらなくなりました。So-netで契約して2ヶ月経ちましたが初めてのトラブルです。 現在NTTから借りている機械は全て点滅していますが、ルーターのインターネット接続の部分はつきません。So-netと契約する前は、賃貸についている無料Wi-Fiを使っていましたが、この無料Wi-Fiに接続するとつながります。なので問題はルーターではなくSo-net側の機械にあると思っています。3日たっても治らず困ってます。回答お待ちしております、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Wi-Fiがつながらない

    本日5/28開通で、nttの機材とSo-netから借りているv6対応ルーターを接続しました。 Wi-Fiの電波は飛んでいて、「インターネット接続無し」のようなメッセージもでておらず、スマホからWi-Fiに接続出来ていますが、インターネットに繋がりません。 一方、nttの機材から直接有線で繋いでいるパソコンはインターネットに接続出来ている状況です。 この場合、どのような対処をすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Wi-Fiが急に繋がらなくなった

    I−O・データのWN-DEAX1800GR を使用しています。昨日突然iPhone(家族全員の)のインターネットが繋がらなくなりました。ホームリンクは繋がるのでWi-Fiだけが問題のようです。ルーターの電源を入れ直してもダメでした。iPhoneで接続設定を試みたところ、本製品のインターネットポートにつながっているケーブルの先が、回線終端装置のLANポートに接続されていることを確認してください。と出てきましたがケーブルを抜き差ししても状況は変わりません。ルーターのケーブル接続口のランプは点滅しており表側のインターネットのランプは消灯しています。ケーブルとルーターは正常のようです。(LANポートとインターネットポートをケーブルで繋いで点灯したら正常と説明があったので)回終端末装置(ONU-2)のランプも表示を見ると正常なようです。あとは何を確認すればいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Wi-Fiに接続できない

    最近実家から帰省してルーターを起動してもスマホがWi-Fiに接続されなくなっていました。ルーターのランプは登録が緑に点滅、PPPは消灯、オプショナルがピンクや青に点滅しており、しばらくすると勝手に再起動します。PPPはv6プラスプランに入っているので付かないとのことです。暑さで故障したのか、アパートの回線にトラブルがあるのかは分かりません。明日サポートデスクに再度ご連絡してみるつもりです。何か原因が分かる人がいましたら教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Wi-Fi接続されてるのに使えない

    Wi-Fiが接続のマークはついているが、使えない。昨日まではなんともなく使えてたのに。ルーターや端末の再起動もしたが使えない。どうすればいいですか ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Wi-Fi

    Wi-Fiが繋がらない。スマホにはWi-Fiマークは出るが、「インターネット未接続」となり、使えない。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Wi-Fi繋がるがインターネットに接続してない

    昨日まで使用できていたのですが、本日帰宅するとWi-Fiに繋がるがインターネットに接続していないとの表示が出て検索など何もできません。UNIが点滅したりactiveが赤点滅しています。時に認証も消灯してしまいます。 どなたかわかる方いらっしゃったらお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • wi-fiが切れてしまう

    現在NUROを使用しています。ZNEというルーターを使用していますが、昨日からwi-fiに繋いでいてもスマホ上では繋がっていないことになっていたり、動画も見ることができません。 トラブルシューティングも見て、再起動やリセット等も行いました。通信障害地域にも当たりません。 ルーターの2,4gや5gのランプも点滅しています。この時期なので繋がらないのは非常に困ります。ルーターを替えた方が良いのか、判断に困っています。(お客様相談も繋がりにくいので…) ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Wi-Fiの接続が不安定です。

    auひかり に変えてからWi-Fi接続が不安定なのですがどうすればいいのですか? 現状を確認して改善案をお願いします。 回線状態 集中回線ボックスにONUとホームゲートウェイ(Wi-Fi非内蔵)を接続して部屋のラン差し込み口からWi-Fiルーターを接続しています。 問題点 ・Wi-Fiは届いてるのにスマホのネットが使えなかったりアプリによってネットに接続出来るものと出来ないものがあります。 ・Wi-Fiルーターのランを差し替えたり、 電源を抜いて再度差し込むだけでネットに接続出来なくなる。 ・スマホ、テレビ、PC、PS4のいずれかはWi-Fiが使えネットに接続出来、Wi-Fiが使える環境にあるにも関わらず上記のいずれかはネットに接続出来ない場合がある。 ・PCのコントロールパネルのネット接続を見るとインターネットアクセスになっていて、Wi-Fiに接続されているにも関わらずネットが開けない。 (ネットに接続出来ません。と出る)または接続を確認し、Wi-Fiには接続されているのにコントロールパネルではインターネットアクセスなしになっている場合もある。 ・先日まではスマホ、テレビ、PC、PS4にWi-Fiが接続出来ていたの、次の日になると PCがインターネットアクセスになっているのにも関わらずネットに繋がらない場合がある。(上記と同じ現象) ※上記いずれも全ての機器にネットを接続させるには、何度か(機器の中には繋がらないモノもある為)ONUやホームゲートウェイ、Wi-Fiルーターを再起動すれば直る。 Wi-Fiルーターはauひかり に変える前(2週間前まで)のひかりJの時は何の問題もなく動作していたので急な故障は考えにくい。 この問題の改善方法を教えて下さい。 翌日まで普通に使えていたのに急にネットに接続出来ない、機器によってはネットに繋がらない等 再起動を頻繁にしなければなりません。 Wi-Fiルーターを直接ホームゲートウェイに差し込んでも状況は変わりません。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。