• ベストアンサー

フレッツ光

いつもお世話になります。 先日、NTT西日本パートナーからフレッツ光に入るように何回も電話がかかってきて断りました。その後、契約書が届いたので、NTT西日本に電話して断りました。 その後、テレビのCMでフレッツ光に入るように勧めている、というのを聞きました。 今、入っておいたほうがよかったのでしょうか? なお、今はケーブルテレビのインターネット契約をしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.1

すでにケーブルTVでインターネットの接続契約をしているのなら現在の速度に不満が無ければ不必要です。 なお、NTT西日本パートナーはNTTの子会社でも関係会社でもないので光に変えるのなら直接NTTに申し込むかNTT以外のプロバイダに直接申し込んだ方がいいです。 NTT西日本の名前をかたった強引な商法にご注意 https://www.ntt-west.co.jp/basic/attention/fake.html

mate0128
質問者

お礼

ありがとうございました。 NTTに電話をして、話をしたら直接取り次いだので子会社かと思いました。いろんな会社があるんですね。

その他の回答 (2)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

その後、テレビのCMでフレッツ光に入るように勧めている、というのを聞きました。 今、入っておいたほうがよかったのでしょうか? なお、今はケーブルテレビのインターネット契約をしています。 >>NTTからすれば契約は欲しいでしょうけど ご馳走が欲しいだけなら現状のままが良いと思います (元々ケーブルと違いネットワークが全然違いますよ) みな料金に惑わされてるから 良かったと言うより ご馳走が欲しいなら メリットの1つは機器類がスッキリします 料金もスッキリするかも? NTT嫌いが多くなりましたね 何でだろう 各社へNTTがサポートしてくれてるのにね

mate0128
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ご馳走・・・という言葉があまり理解できませんけど、とりあえず今のままケーブルテレビの契約を続けます。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.2

NTT西日本パートナー ? とか上手い事言うんよねえ。 この表現がいやらしい表現だなあ。

mate0128
質問者

お礼

そうなんですよ。何回もかかってきましたが、主人が「警察に言うぞ」といってくれたので、もうかかってきません。

関連するQ&A

  • フレッツ光およびフレッツテレビ申し込みについて

    NTT西日本のサービスエリア内に住んでいます。現在インターネットはybbのADSL、電話はNTT基本料金を支払ってbbフォンを利用し、テレビはケーブルテレビと契約しています。 できることならば、光ですべてまとめてしまい、料金は安く、ネット速度は速くできないかと考えています。 NTT西日本のホームページで調べてみると、フレッツ光・ひかり電話・フレッツテレビを申し込む事が可能なのですが、料金設定と、低料金でできるための申し込み方法がいまいち分かりません。 以下の内容について、アドバイスをお願いいたします。 1.現在ホームタイプのフレッツテレビの基本初期費用はキャンペーン中で17500円との事ですが、こ   れはNTT西日本に直接申し込みをせず、他で申し込みをしても同様にキャンペーンが受けられる   のでしょうか。○ケ月間基本料無料やキャッシュバックなど、さまざまなところで多種多様のキャンペ   ーンを行っているので、情報が多すぎて混乱してしまっています。 2.プロバイダを選択すると、「ぷらら」が月額1050円と低価格なのですが、現在ybbなので、プロバイ   ダはそのままの方が良いのかとも考えています。その場合の申し込み方法はフレッツとフレッツテレ   ビをNTTで申し込み、プロバイダの申し込みはybbで行うという方法になるのでしょうか。

  • NTT西日本の電話だけ契約したがフレッツひかりライ

    2か月ほど前に、NTT西日本代理店のアライブという会社から電話がありNTT西日本の事務所用の電話だけ契約した。 ソフトバンクの電話を使っていたが、安くなうというのと、あまりにしつこいので、面倒になって変えました。 請求書を見ると、フレッツひかりライト F利用料という請求がきています。 今、ネットでフレッツひかりライト で検索すると、インターネットの契約のようですが、 インターネットは、契約はしていません。電話だけです。 工事の時に、プロバイダ契約をしたら使えますと、言って工事の人は帰っていきましたが、 これって、インターネットの契約をしているのですか?

  • フレッツテレビについて

    NTT西日本のフレッツテレビについて NTT西日本のフレッツテレビに入ろうと思っています。 しかし、住まいが山口県の為まだ提供エリアに入ってません。 誰かそこの情報に詳しいかたおられませんか?? 山口県にフレッツテレビが来るのはいつになるのでしょうか???

  • NTT西日本フレッツ光について

    先日、NTT西日本のフレッツ光に加入しました。後日、料金内訳書が届いたがよく分からない。下記のことに具体的に教えて下さい。 初期費用 (1)、フレッツ光契約料 (2)、フレッツテレビ伝送サ-ビス契約料 (3)、フレッツ光初期工事費 (4)、フレッツテレビ伝送サ-ビス工事費 (5)、テレビ接続工事費 (6)、オプティキャスト施設利用登録料 できればNTT西日本の社員の方よろしくお願いいします。  、

  • インターネット契約について

    現在、戸建てに住んでおり、電話回線がある状態です。 プロバイダの中には、「~with フレッツ~」となっている プランがありますが、今の状態で、このプランを 契約するだけで、インターネットは可能ですか? これまでは、NTT西日本でフレッツ~を契約した後、 NTTコミュ、プロバイダ(OCN)と契約していたのですが。。。 あと、安くてお勧めのプロバイダはありますか?(西日本で)

  • フレッツ光について

    インターネットがケーブルテレビインターネットで月5千円、 固定電話がNTTで1万円かかっています。 フレッツ光に申し込もうかと思って見積もりを出してもらったら、 工事費が2万4千円と言われました。 2万4千円払ってもやる価値はあるのでしょうか。

  • NTT西日本のフレッツ光の解約金について

    NTT西日本のフレッツ光でインターネットを利用してるのですが、解約金について教えて下さい。 NTT西日本のフレッツ光を利用してるのですが、引っ越すことになり引っ越し先で利用しようと思ったのですが、引っ越し先がサービスエリア外だったのでフレッツ光が利用できませんでした。 なので、ADSLへコース変更しました。しかし、ネットでWIMAXを見つけてやっぱりADSLは辞めようと思いNTT西日本へ解約の電話をしたのですが、私は契約の時工事費割引キャンペーンで工事費が無料になる代わりに、2年契約(2年間使用してください)をしまして、 今の利用期間が9ヵ月だったので解約金として38000円かかりますと言われました。 高いなぁ~と思いましたがそのぐらいかかるのだろうと思い、ネットでフレッツ光の解約金について調べていたら、解約金の額が私と同じ利用期間で一番高くて28455円(税込)でした。 電話で言われた額と違うのでおかしいと思い質問しました。 長文でしたが、詳しい方がいらっしゃったら値段がなぜ違うのか教えていただけませんか?

  • 引っ越し時のフレッツ光ネクスト変更手順

    いつもお世話になっております. 引っ越しに際し,NTTの契約を見直そうと考えています. しかし,どこで何を申し込めば良いのか分からないため, 皆様に教えて頂けたらと思います. ■環境 ・マンション⇒一軒家に引っ越し ■要件 ・インターネット回線  Bフレッツ⇒フレッツ光ネクストへ変更 ・プロバイダ  BIGLOBEから変更しない(HPの関係上プロバイダを変更したくない) ・電話  NTTの通常回線⇒ひかり電話へ変更   (電話番号は近くに引っ越すため変更しない) ・テレビ  フレッツテレビに変更 どこにどのような順番で問い合わせすれば, 契約が完了するのかを教えて頂けたら助かります.

  • NTT西日本のフレッツTVを教えてください。

    NTT西日本のフレッツTVを教えてください。 NTT西日本のフレッツ光とひかり電話はわかるのですが、TVについての知識がまったくありません。 どなたか、わかりやすく詳しく教えてください。

  • YBBと、NTT西日本フレッツ光 (引越し)

    ■ 現在 Yahoo! BB 光 with フレッツ(ホーム)に加入しております。 ヤフーBBフォン・モデムレンタル・ノートンセキュリティー・オプション等で、月/約3000円。 NTT西日本 フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ 月/4315円 ■ 近々、賃貸マンション (NTT西日本フレッツ 光 マンションタイプ インターネット無料)に引越しします。 同じNTT西日本フレッツ光で、無料とありましたので決めました。 ■ 質問1   この場合ですが、現在加入中の(NTT西日本 フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ)を解約しなければいけないのでしょうか? ■ 質問2   Yahoo! BB 光 with フレッツですが、引越し先のマンションでも使えますでしょうか? Yahoo! BB の解約を出来れば避けたいと思っております。 なぜなら、softbank携帯への通話が、何時間通話しても24時間無料の BBフォンを利用しているからです。 その他にも、ノートンセキユリティー(月529円) 光BBユニットレンタル(月504円) ■ 私の考えですが、 現在加入中の、NTT西日本 フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプは解約になり、 マンション大家さんが、NTT西日本 フレッツ光 の代金を支払ってくれるのでタダになる。 但し、プランは選べない。   Yahoo! BB 光 with フレッツは、引越し手続きをすれば継続可能だが、月々の料金を私が払う。 プランは 大家さんが契約してるNTT西日本光フレッツの プランにより料金が変わってくる。 ■ 質問3  引越し先のマンション壁に ケーブルを差し込む穴が1つあります。 この穴に、パソコンからのケーブルを 直接 差し込めば インターネットができるのでしょうか? ■ 質問4  YBBを利用した場合、 YBBモデムから出てるケーブルを壁穴に差込み、パソコンケーブルを YBBモデムに差し込めばいいのでしょうか? 初めてのマンションタイプ(インターネット無料)に引越ししますので、分からないことばかりです>< ご回答宜しくお願い致します。