• ベストアンサー

フレッツ光

いつもお世話になります。 先日、NTT西日本パートナーからフレッツ光に入るように何回も電話がかかってきて断りました。その後、契約書が届いたので、NTT西日本に電話して断りました。 その後、テレビのCMでフレッツ光に入るように勧めている、というのを聞きました。 今、入っておいたほうがよかったのでしょうか? なお、今はケーブルテレビのインターネット契約をしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

すでにケーブルTVでインターネットの接続契約をしているのなら現在の速度に不満が無ければ不必要です。 なお、NTT西日本パートナーはNTTの子会社でも関係会社でもないので光に変えるのなら直接NTTに申し込むかNTT以外のプロバイダに直接申し込んだ方がいいです。 NTT西日本の名前をかたった強引な商法にご注意 https://www.ntt-west.co.jp/basic/attention/fake.html

mate0128
質問者

お礼

ありがとうございました。 NTTに電話をして、話をしたら直接取り次いだので子会社かと思いました。いろんな会社があるんですね。

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.3

その後、テレビのCMでフレッツ光に入るように勧めている、というのを聞きました。 今、入っておいたほうがよかったのでしょうか? なお、今はケーブルテレビのインターネット契約をしています。 >>NTTからすれば契約は欲しいでしょうけど ご馳走が欲しいだけなら現状のままが良いと思います (元々ケーブルと違いネットワークが全然違いますよ) みな料金に惑わされてるから 良かったと言うより ご馳走が欲しいなら メリットの1つは機器類がスッキリします 料金もスッキリするかも? NTT嫌いが多くなりましたね 何でだろう 各社へNTTがサポートしてくれてるのにね

mate0128
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ご馳走・・・という言葉があまり理解できませんけど、とりあえず今のままケーブルテレビの契約を続けます。

• haro110
回答No.2

NTT西日本パートナー ? とか上手い事言うんよねえ。 この表現がいやらしい表現だなあ。

mate0128
質問者

お礼

そうなんですよ。何回もかかってきましたが、主人が「警察に言うぞ」といってくれたので、もうかかってきません。