• ベストアンサー

着床出血かどうか

eimotosubalの回答

回答No.1

20代という事で。 20代でママになる人は大勢いて普通のことなので、もし妊娠していた場合産めない とか、産むにしても心配なら 気軽に検査したら良いですよ。 もちろん 堕胎は気軽にするべき事では無いですが。そんな事言われなくたって分かってますよね。でも早く知らないと堕胎も出来なくなるから。 まあ 私見としては生理だと思いますが、もし妊娠したとしても確認できるまでにもう1ヶ月くらい様子を見ましょうって言われると思うんで、妊娠の確認なら1ヶ月先の生理の有無で判断しても良いと思います。でもその頃には妊娠してたら検査薬で検査できますね(o^^o) まあ なるようになるんで 気楽にいたら良いですよ。 妊娠が発覚したら両親に殺される的なプレッシャーがあるなら やはりお一人で早めに受診なされば 気持ちは落ち着くんじゃないですか。 大丈夫 妊娠しても 直ちに目に見えるのは ツワリくらいのもんです。そのツワリも食欲増進や吐き気など個性が強いので どれが来るか妊娠の都度違いますし なってみないと自分でも分かりません。 因みに私も最近 茶オリが出ていて着床出血を期待してます(o^^o) 妊娠希望の高齢ママより