• 締切済み

TV搭載パソコンにHDML端子

富士通のTV搭載型パソコンを使用しています。 HDML端子が見当たらず。。。 任天堂クラシックミニをつなぎたいのですが何か方法はありますか? 数千円で売られているUSB-HDMI変換アダプターでいけますか?

みんなの回答

回答No.4

>富士通のTV搭載型パソコンを使用しています。 他の方もいっていますが、その端子はあったとしても出力です。 また、 >USB-HDMI変換アダプターでいけますか? USBをHDMI出力にするのはいいんですが、 出力どうしつないでも、意味はないので、結局はもう1個モニターが必要になり、 結果として、その富士通のTV搭載型パソコンの画面出力が、 今つないでいる(内部的に接続されているもの)と、 外部出力用HDMIと、USBで作られたHDMIで、3画面構成になっちゃいます。 しかし、「任天堂クラシックミニ」については、上記の何を実行しても 解決しませんから、 素直に、HDMI入力がある、モニターなりTVを新規で用意するのが 一番早いと言う結論にはなります。 だけでは、ちょっと、寂しい回答なので、以下はどうですか? www.amazon.co.jp/dp/B073F63QF1 ラズパイのおかげで、かわいいサイズのHDMIモニターが 安く買えるため、こういうアイテムを 使うのもありかもしれません。(D-SUBがあるものもあり、パソコンの外部モニターとしても使えますので、2倍以上便利ですので)

• ts0472
回答No.3

液晶パネルが収まっていますが外側はテレビやモニターでは無い 部品を収納するケース(入れ物)なので USB端子しか付いていない場合が多いです パソコンを起動した状態 ソフトウェア処理(ウインドウ表示)で可能と思いますが 音声が出ない タイムラグが発生する などの障害が出るかも知れません 使用経験無しですが キャプチャーボードを使った方がマシかも知れません http://recog.info/monsterx_u3r_review

• wormhole
回答No.2

USB-HDMI変換アダプターはUSB接続のビデオカードなのでPCへの取り込み機能はないです。 PCに取り込むにはキャプチャー機器が必要になります。 ただ表示には遅延がありますのでアクションゲームなどには向きません。

• Eureka_
回答No.1

>富士通のTV搭載型パソコン 正確な型番を補足いただきたいところです。これだけではなんともさっぱり。 なお、一般論でいうと一体型だったりノートPCだったりにはHDMIの「外部入力」端子は普通付いていません。 付いている場合は多くが「外部出力」端子であって、つまり一体型/ノートの画面を外部のモニターに出力するためのもの。これを入力に使うことはできないです。 デスクトップ型で本体からケーブル伸ばしてモニタに出力しているような形のPCなら、最近のモニタにはまず間違いなくHDMI入力があるのでそっちを任天堂との接続に使えば良いのですが。