• ベストアンサー

起動画面に出現した目障りなアイコンを消したい

特別な操作を行った覚えはありませんが、いつの間にやら起動画面の左上端「ごみ箱」の直下にアイコン「ホームグループ」が出現して目障りで困っています。 起動画面から消去する方法を伝授くださるよう識者の助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahoabe
回答No.1

アイコン「ホームグループ」 アイコンを右クリックしてスタ-ト画面にピン留めするをしてからスタ-ト画面をクリックしたらホームグループアイコンが右側に有るはず。 もう一度起動画面の左上端のホームグループアイコンを右クリックして中の削除を掛ければ左上端のホームグループアイコンが消える。

PIPENOKEMURI
質問者

お礼

早速のアドバイスを有難うございました。 実はパソコンを再起動しましたら邪魔なアイコンは姿を消していました。 次の機会があればアドバイスを試してみます。