• 締切済み

男子って付き合えるなら誰でもいいんですか?

私は高3女子です。先日幼なじみと出会ってライン交換しない?と言われてしましたが彼氏いる?とか電話したいと言われました。ですが彼は中学生から高校生まで男子校なので誰でも付き合いたいとか思ってるのかなと思いました。遊んで見てよかったらお付き合いを考えてますがこれはどう思いますか?

みんなの回答

• blazin
回答No.4

それはお互い様なんじゃないの? 貴方は、 久々に再会した幼馴染に対して、 遊んでみた手応え次第では交際まで考えている。 そんな前のめりな貴方の姿こそ、 付き合えるなら誰でも良いのか? そう思わせる感じ方なんだよ。 お互いに世界が狭い。 彼は、 中学生から男子校。 異性との交流は多くない。 貴方も貴方で、 久々に会った幼馴染に即反応する位、 実は異性との関係があまり開拓されていない。 お互いに歩んできた世界は違うけれど、 対異性に関して言えば実は似たり寄ったり。 お互いに世界が狭い。 狭い同士の二人にとって、 「幼馴染」という共通項は凄く有難い。 一応お互いを知っている。 ガキ時代の自分たちを晒し合っている。 その分、 緊張はするけれど他の異性と比べたら・・・ まだ歴史がある分向き合い「やすい」んだよ。 彼は、 久々に会った貴方に対してそう感じた。 貴方の為に書くなら、 貴方の成長(しばらく見ない間の変化) それはとてもポジティブな印象だった。 想像よりは女らしかった。 だから即興味の触手が動いた。 貴方も貴方で、 異性関係にはあまり器用では無い。 貴方にとっても実は、 過去を知る(馴染み)という相手は、 何も知らない(一からの相手)よりはハードルが低い。 昔とは違う分、 幼馴染でも緊張やドキドキはあるよ? それでも、 昔から知っているという事実は、 貴方の中の気負いや緊張を多少和らげている。 幼馴染という足元のある相手は、 不器用な貴方には手を伸ばしやすい異性でもある。 それもあって、 一方的に彼から求められたようで実は、 貴方「も」嬉しかったんだよ。 彼との関係を誠実に考えたいなら、 お互いに不器用同士だと認め合う事が大事。 彼側だけに問題や違和感を押し付けない事。 どういうきっかけであれ、 再会したらそれを活かそうとする姿勢。 それは全然間違っていない。 お互いにガキ時代とは違う、 味のあるコミュニケーションが出来るのか? 不器用同士、 その角を丸め合っていけるのか? 貴方も縁の担い手。 その大事な目線も忘れずに、 丁寧にお互いを知っていく事、感じていく事。 大切にね☆

noname#231223
noname#231223
回答No.3

誰でもいいわけじゃない。 「生理的に無理」な相手だったらいくらヤれそうでも、ね。 (そのあたりは女子だって一緒でしょ) ただ、「女」への興味と性的な欲求は、女子の「男」へのそれよりはたぶんかなり強い。だから門戸はたぶん女子よりも広い。彼氏彼女になるハードルはたぶん女子よりも低い。もっとイヤラシいことを言えば、セックスして失敗しても自分は孕むことはない。 極端に言ってしまえばそれだけのこと。

• fjdksla
回答No.2

高3男子と言えば、「女」に興味津々の時期です。 「誰でも」って言えば誰でもですが、 そこは「好きなタイプで・・・」とか「興味のある女の子」とかですね。 全く興味も魅力も無い女の子には言わないでしょう。 また男の性(オス)は、「種まき」の性です。 生物として、メスに種付けしたら次のメスに・・・という物です。 DNAレベルで遠い存在なら誰でも良いといえば誰でも良い訳です。 その中から適正な男性を選ぶ目を養ってください。

• go_gohide
回答No.1

幼馴染が貴女にLINE交換したいと言ってきただけでしょう。 男性校に行こうが行かなかろうが貴女に興味があるからLINEの交換を したいと言っているだけでしょう。 遊んでみて良ければ付き合ったら良いのです。相手の態度が貴女に 対してどのようなものかを確認すれば良いのです。 このようなサイトに書き込むよりも本人とデートしてみたら良いのです