• 締切済み

男子って付き合えるなら誰でもいいんですか?

私は高3女子です。先日幼なじみと出会ってライン交換しない?と言われてしましたが彼氏いる?とか電話したいと言われました。ですが彼は中学生から高校生まで男子校なので誰でも付き合いたいとか思ってるのかなと思いました。遊んで見てよかったらお付き合いを考えてますがこれはどう思いますか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39765)
回答No.4

それはお互い様なんじゃないの? 貴方は、 久々に再会した幼馴染に対して、 遊んでみた手応え次第では交際まで考えている。 そんな前のめりな貴方の姿こそ、 付き合えるなら誰でも良いのか? そう思わせる感じ方なんだよ。 お互いに世界が狭い。 彼は、 中学生から男子校。 異性との交流は多くない。 貴方も貴方で、 久々に会った幼馴染に即反応する位、 実は異性との関係があまり開拓されていない。 お互いに歩んできた世界は違うけれど、 対異性に関して言えば実は似たり寄ったり。 お互いに世界が狭い。 狭い同士の二人にとって、 「幼馴染」という共通項は凄く有難い。 一応お互いを知っている。 ガキ時代の自分たちを晒し合っている。 その分、 緊張はするけれど他の異性と比べたら・・・ まだ歴史がある分向き合い「やすい」んだよ。 彼は、 久々に会った貴方に対してそう感じた。 貴方の為に書くなら、 貴方の成長(しばらく見ない間の変化) それはとてもポジティブな印象だった。 想像よりは女らしかった。 だから即興味の触手が動いた。 貴方も貴方で、 異性関係にはあまり器用では無い。 貴方にとっても実は、 過去を知る(馴染み)という相手は、 何も知らない(一からの相手)よりはハードルが低い。 昔とは違う分、 幼馴染でも緊張やドキドキはあるよ? それでも、 昔から知っているという事実は、 貴方の中の気負いや緊張を多少和らげている。 幼馴染という足元のある相手は、 不器用な貴方には手を伸ばしやすい異性でもある。 それもあって、 一方的に彼から求められたようで実は、 貴方「も」嬉しかったんだよ。 彼との関係を誠実に考えたいなら、 お互いに不器用同士だと認め合う事が大事。 彼側だけに問題や違和感を押し付けない事。 どういうきっかけであれ、 再会したらそれを活かそうとする姿勢。 それは全然間違っていない。 お互いにガキ時代とは違う、 味のあるコミュニケーションが出来るのか? 不器用同士、 その角を丸め合っていけるのか? 貴方も縁の担い手。 その大事な目線も忘れずに、 丁寧にお互いを知っていく事、感じていく事。 大切にね☆

noname#231223
noname#231223
回答No.3

誰でもいいわけじゃない。 「生理的に無理」な相手だったらいくらヤれそうでも、ね。 (そのあたりは女子だって一緒でしょ) ただ、「女」への興味と性的な欲求は、女子の「男」へのそれよりはたぶんかなり強い。だから門戸はたぶん女子よりも広い。彼氏彼女になるハードルはたぶん女子よりも低い。もっとイヤラシいことを言えば、セックスして失敗しても自分は孕むことはない。 極端に言ってしまえばそれだけのこと。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.2

高3男子と言えば、「女」に興味津々の時期です。 「誰でも」って言えば誰でもですが、 そこは「好きなタイプで・・・」とか「興味のある女の子」とかですね。 全く興味も魅力も無い女の子には言わないでしょう。 また男の性(オス)は、「種まき」の性です。 生物として、メスに種付けしたら次のメスに・・・という物です。 DNAレベルで遠い存在なら誰でも良いといえば誰でも良い訳です。 その中から適正な男性を選ぶ目を養ってください。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

幼馴染が貴女にLINE交換したいと言ってきただけでしょう。 男性校に行こうが行かなかろうが貴女に興味があるからLINEの交換を したいと言っているだけでしょう。 遊んでみて良ければ付き合ったら良いのです。相手の態度が貴女に 対してどのようなものかを確認すれば良いのです。 このようなサイトに書き込むよりも本人とデートしてみたら良いのです

関連するQ&A

  • 男子と話せない

    高1の女子です。 男子と話せなくて悩んでます。 もとから人見知りが激しくて、中学では友達も少なかったのですが高校では頑張ったので、女子とは話せるようになり友達もできました。 同じクラスに彼氏もいたのですが、あまり合わなくて別れてしまいました。 私のクラスは男子でシャイな人が多いせいか男子と女子があまり話しません。lineでは普通に話しているのですが…。 それで余計に話せません。 元カレと付き合う前は、元カレに協力していた男子とも話したりメールしたりしていたのですが、付き合ってからは話さなくなってしまいました。 自分からはあまり話しかけられませんが、男子から話しかけてくれると緊張はしますが一応話せます。どうしたら男子と仲良くなれますか?彼氏が欲しいわけではありません。

  • 男子のみなさま…

    誕プレで男子は女子になにをもらったら嬉しいですか? 幼馴染みたいな感じなんですけど、私がその子に片思いなので、誕プレをあげたいと思いました。 片思い中なのでもちろん彼氏ではないですのでペアとかはあげられません。。。 中学生でも買えるくらいのものでお願いしますm(_ _)m

  • 中高生の男子って‥

    中2女子です。 中学や高校の男子って、LINEやメールってめんどくさいものなのでしょうか? 仲がいい女子と毎日LINEしますか? もちろん、普通に学校でもしゃべります。 ちょっとは恋愛対象の可能性ありますか? 女子からすると、仲良い男子とLINEで話したりしますが、好きな人じゃなかったら、何ヶ月も毎日はしないかなぁと思うのですが‥ 女子2人で悩んでます。 自分ならなどでもいいです。 教えてください。よろしくお願いします!

  • 中学生男子の恋愛について

    中学生です。1ヶ月ほど前に彼氏ができたのですが、彼氏は付き合っていることを周りに話していません。バレるのが嫌だそうです。 冷やかされたり色々詮索されるのが嫌なのはわかるのですが、彼氏は仲のいい女の子の友達も複数いて私以外の女子とも色々LINEやメールのやりとりをしています。楽しい人なので男子の友達もたくさんいて陽キャです。噂で付き合っていることが広まっているのですが、やりとりしている女子には、噂されているけどあれは違う、彼女はいないと言っているらしいです。しかもその女子に、かまちょなメールを送ったり、思わせぶりなことを言ったり、好きな人は誰か聞いたり、過去の恋愛を聞いたりしているそうです。(その女子の友達から聞きました) どういうつもりだと思いますか?彼女がいるのに、別の女子にそんな話をしたりしますか?ただの女たらしですか?それともその女子のことが気になっているのですか? 私も男子の友達が多い方なので他の男子ともLINEすると彼氏はすごく嫉妬してきます。好きとも言ってくれます。私への仕返しでそんなことをしたりするのですか? 付き合う前は両思いだろうと感じたので、最終的には私から告ってOKもらいました。 彼氏の考えていることがよくわかりません。どういう可能性が一番高いですか? 女たらしだとしたら、こういう人ってずっとこんな感じですか?まだ中学生です。

  • なんで男子ってエロいんですか?

    高校一年生の女子です。 なんで男子は、下ネタとかセックスとかが好きなんですか? 中学の時に付き合っていた彼氏は、毎日のように抱かせろと言ってきましたし、高校に入学してから、何度かセックスしようと誘いがあったりしたんです。 また、好きな人とメールしてたら、いきなり「処女?」って聞かれたんです…。 あと、女子に下ネタをたくさん言ってくる男子とかいるんですけど、なにが楽しいんですかね? なんでそんなにセックス大好きなんですか? そうではない方もいらっしゃるのは把握しております。 あと、わたしの周りの男の子は処女がいいと言う人が多いのですが、なんで処女がいいんでしょうか?

  • 男子と話せない

    高3の女子です。 私には男子と話せないという悩みがあります。 小学6年生の頃、今まで仲がよかった男子が突然 私が話しかけても無視をするようになったのです。 中学2年生のときは、好きな男の子がいたんです。 でもある日、私がその男のことを好きだという噂が 流れたとたん、その男の子が私を避けだしたのです。 一連の流れから私は男子と話をすることに 恐怖感を持ってしまうようになりました。 高校生になると、クラスに異性と話さないという 雰囲気が流れ始めて、みんな同姓としか話さなくなり、 さらに男子と話すことができなくなりました。 本当は男子と話したいんです。 でも過去にこのようなことがあったので なかなか一歩が踏み出せません。 どうすればいいのでしょうか?

  • 男子とうまく話せません・・・

    こんにちは!小6女子です。 私は、男子とうまく話せないんですっ(涙) なんか、目を見ちゃうとはずかしくなっちゃって・・・ 自分からはほとんど話せないし、男子から話しかけられても「うん」とか「そう」くらいしか返せません。 女子とは結構しゃべれるほうなんですが・・・(苦手な女子以外) 男子に人気がある女子は「きゃーっ」とか言うのも得意だし、自分から男子と上手に話してます。 それに、何よりリアクションがうまいんです! もうすぐ中学なのに、いつまでもはずかしがってたら彼氏ができませんよね!? どうしたら、男子とうまく話せるんですか?あと、どうしたら、リアクションがうまくなれるんですか? 教えてください!お願いします!

  • 男子と付き合ったことがないです(´・ω・`)

    高1の女子です。 高校生になって友達とかは彼氏が出来たりしてるのに私はまだ1度も男子と付き合ったことがありません(´・ω・`) やっぱり高校生にもなって誰とも付き合ったことがないってヤバいですか? でもどうやったら彼氏が出来るのかわからないです(>_<。)

  • 男子との会話

    大学1年の女子です。 1つ年下の男子と私から誘ってカフェに行くことになりました。ほぼ初対面なのですが、どんな会話をしたら良いでしょうか? その男子とは短期のバイトが一緒で、バイト中話したことはなかったのですが、私がダメもとでLINE交換してくれませんか?と言ったら、交換してくれて高校、大学、部活のことなど基本的な話はしました。 私自身男子と2人で出かけたことがないし、ここまで順調に進むと思っていなかったので嬉しいですが、正直不安しかありません。よろしくお願いします。

  • なぜ男子大学はないのですか?

    なぜ女子大はあるのに、男子大、男子のみの大学はないのですか? 男子高校、男子中学はあるんですけどね。