謎の出血…生理のズレや着床出血、子宮の病気の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 生理予定日から早く出血があったり、出血の量が通常と違う場合、着床出血や生理の早まり、子宮の病気が考えられます。
  • 睡眠不足やストレスによるホルモンバランスの乱れも出血の原因となる場合があります。
  • 病院に行けない場合でも、1週間後に時間がある際に産婦人科を受診することを考えているとのことですが、その前に服用しているカロナールの情報も共有しておくと良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

謎の出血……

こんばんは。いつもご回答ありがとうございます。 今回は、謎の出血について。 私はあまり生理のズレがなく、予定日通りに来るか、ズレても1日~3日、1週間遅くなることはあっても早まることはありません。 今回、生理予定日が19日だったのですが、出血があったのは8日。何か下腹部がダル重い、若干痛いかな?という生理前の症状があっての出血でした。 1日目~3日目はいつもなら出血が多い期間ですが、出血が少なく、5日目~今日8日目は出血が多いです。通常は5日目あたりから血の量も微量になりますが、今回は1日目~3日目くらいの出血がダラダラ続き、止まる気配がありません。昨日には生理痛よりもひどい痛みが波で来てましたが、カロナールの痛み止めを飲んでおさえました。 性行為をしたのが、8月31日と9月4日。いつも絶対に避妊はしていますが、その時も避妊し、漏れたかな?怪しいかな?と思うこともありませんでした。 最初は血も微量だったので、もしかして着床出血かな…?と思ったのですが、血の量も増えてきて生理だとしても1週間までに終わるか、と思っていましたが今の状態から考えると明日明後日に止まるような感じがありません。 書類仕事で睡眠があまり取れなかったりすることがあったり、行事などで疲れやストレスが溜まりやすい環境ではあるので、ストレスなどのせいでホルモンバランスが崩れているのかな?とも考えたのですが、2週間程早く来ることは初めてで、血の出方もいつもと違うため不安になりました。 可能性的に…生理が早まっただけなのか?着床出血もあるのか?流産・子宮外妊娠や子宮筋腫などの子宮の病気も考えられるのか。 仕事の関係で時間がなく、帰りがけに病院へ行くことが出来ず、まだ病院へ行けていない状態です。1週間後に平日休みがあるのでその時にでも産婦人科に行くことを考えていますが、それまで日にちが空くので、どの可能性があるのか知りたくて質問させて頂きました。 22歳女です。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17630/29444)
回答No.1

こんにちは ホルモンの乱れや子宮筋腫など 色々考えられますので 一度婦人科を受診されたほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 https://doctors-me.com/doctor/female/4/column/5089 http://www.skincare-univ.com/article/018393/

hy2224
質問者

お礼

URL載せてくださり、ありがとうございました。 質問して4ヶ月経ちましたが、今のところ不正出血や痛みなく過ごせています。女性の病気は分かりにくく怖いので、次またこういうことがあれば病院へ受診を考えてみます。お礼遅くなってしまい申し訳ありません。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も投稿者様とほぼ同じ症状(腹痛はありませんでしたが…)で先月病院にかかりました。 いつもと違う出血…とても気になりますよね(;;) 診断はホルモンバランスの乱れと言うことで血を止めて生理周期を整える薬を頂きました。 私の内診をする時に先生はまず流産の血ではないかと疑っていました。 幸い流産ではなくホルモンバランスの乱れという事でしたが、投稿者様の場合腹痛があると書かれてありますので、早めに病院に行ったほうが良いと思います。

hy2224
質問者

お礼

少しいつもと違うだけで不安になりますね… 時にピルなどを服用していたので、そういうものでもホルモンバランスが乱れたりしたのかもしれません…質問して4ヶ月経ちましたが、今のところ不正出血なく過ごせています。ご回答本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不正出血なのでしょうか?着床出血なのでしょうか?

    不正出血なのでしょうか?着床出血なのでしょうか? 私は35日周期で生理がきます。 12月12日に生理があり、12月28日に行為がありました。 そのときには避妊はしたのですが、ゴムが抜くときに取れたようなのです。 (彼しかわからないですが、大丈夫だと言っていました) 妊娠の可能性は低いのだとは思いますが、生理予定日も近づいているのにいつもは1週間前くらいからある胸の張りがまったくありません。 8日にはトイレに行った後ティッシュにつくくらいの微量ですがピンク色の出血がありました。 それが生理の始まりだと思い、その日にものすごいうつにもなり、PMSかなと思いましたが生理も胸の張りもありません。 予定では胸が張っている時期ですがまったく無いので心配です。 同日8日には下半身?子宮?に短時間ですが、大変な不快感がありました。 着床出血は茶色の血であるとのことですが、着床出血する時期がかぶっていてとても心配です。 病院にいくのがいいと思いますがみなさんは妊娠の可能性についてどう思われますか? お願いします。

  • 着床出血のついて教えて下さい。

    妊娠を希望していて、 先月の排卵日あたりに仲良くしました。 昨日、生理予定日だったのですが来ず、 ちょっと期待したのですが 今日夕方に出血があり、 またダメだったかぁ~って思ったのですが いつもの生理のときよりちょっと量が少ないのです。 着床出血ってごく微量と聞きますが 微量ってどれくらいなのでしょうか? ちなみに今日の出血は、 拭くとトイレットペーパーに付きますが ナプキンには血はついていません。(約6時間) 色もいつもより薄くてちょっとピンクっぽいです。 といっても、拭くと付くので 出血は止まってはいません。 あと、時期ももし着床出血ならば もう少し早くに出血があると思うのですが、 生理予定日あたりに着床出血って ありえますか?? 明日になれば普通に色も量も いつも通りになるのかもしれませんが 気になってしまって・・・。 どなたか教えて下さい><

  • 着床出血について教えてください

    着床出血について教えてください。 性交後、15日後に生理が来ました。 生理前14日前後で排卵だと思うので、性交日は排卵日だったと思います。 生理が来たので、今回もダメだったのかと思ったのですが、いつもより生理の量が少なく感じました。 いつもの生理痛もあり、量は少ないといっても、おりものに血が混じるといった感じではなかったです。 着床出血というものがあるのですね。 着床出血というのは、どんな出血なのでしょうか? 生理のような出血でも、いつもより少なかったら、着床出血ということなのでしょうか? ご存知のかた、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 着床出血?

    8/25に生理がきて今回一週間ほど遅れて10/1に生理がきました。 周期は30~32くらいです。避妊はきちんとしてました。 出血がいつもより少ないのですが、着床出血の可能性はありますか? 血の感じはいつもと同じです(着床出血は薄い茶色のおりものみたいだと聞きました) 昨日から胃が痛かったり37度くらい熱があります。 妊娠の可能性はありますか?

  • 謎の出血がありました(∋_∈)

    謎の出血がありました(∋_∈) そろそろ子供をと思い、 昨日は初めて避妊しませんでした。 すると今日の昼前に 透明なおりものに微量の赤い血がまざっていました。 こんなに早く着床出血になりませんよね? でも可能性の事を考えると怖くて薬が飲めずにいます。 どなたか経験のある方いらっしゃいましたら ご教授お願いします(・_・;)

  • 着床出血なのか、それとも…

    前回生理があったのは10/21から一週間でした。 そして排卵日前後であると思われる11/3に中出しをしました。 そして11/12から、出血がはじまりました。 私は毎月生理が順調で、 だいたい毎月20日からはじまるのですが、 今回は少し早くてビックリしています。 排卵の時期でもないし… ただ11/3が排卵日前後というのは 基礎体温をはかっていたわけではないのです。 でも、前に計っていたときは毎月大体生理後1週間後だったのと、 毎回排卵痛がありますので、今回も排卵痛がありましたし、そうではないか、と自己診断しています。 そして12日から始まった出血です。 最初は茶色いうすーいおりもののようでした。 しかし日に日に色は鮮血に近くなっていきます。 でも量は微量なのです。 生理痛も全くありません。 元々生理が始まるときは半日~2日ほど 茶色い血がでて、生理痛が来て、 そのあと本格的に出血が始まるパターンなのですが 今回はだらだらと5日間も、微量の出血が続いています。 生理痛はかんじられません。 最初着床出血かとおもって少し妊娠を期待したのですが 2.3日前から血色が茶色から鮮血に近い色になってきたので やっぱり生理が始まったのか、と思ったのですが 量が少ないままで、無痛なんです。 こんな着床出血ってあるんでしょうか。 それとも生理の異常でしょうか・・・・・

  • 排卵出血?着床出血?生理?

    もともと生理周期が22~26日と短いのですが、 今回わずか二週間で生理が来てしまいました。 さすがに、ここまで短周期で来たことはないので、 これは生理ではなく不正出血で、排卵出血?ひょっとすると着床出血?などと悩んでいます。 ただ出血の量は、決して微量ではなく、普段の生理と同じくらいでしたが、2~3日で終わってしまいました。(通常は6日くらいです) ●前回の生理 7/25~30 ●今回の生理(?)8/12~14 ●セックスした日 8/2(避妊なし)8/11(避妊あり) 基礎体温から見ると、12日はちょうど排卵日だと思われました。 ただ、現在体温が上昇していないので、 妊娠の可能性は低いとは思っているのですが・・・・ 心配なのは、現在も生理痛に似た下腹部痛が続いているのですが、 これは不正出血に伴うものなのでしょうか?(妊娠の初期症状?!) 例えば、排卵出血や着床出血だとしたら、 生理の2日目のような出血はありうるのでしょうか?? (通常、生理に比べれば少量のようですので) 現在、海外にいるため、 簡単に婦人科にかかれない状況のため、ここで相談させて頂きました。 生理が二週間で来たと相談されている方もいらっしゃいましたが、 私の何らかの理由でホルモンバランスが崩れているのでしょうか?

  • 生理?着床出血?出血中に妊娠検査薬は使用できますか?

    生理?着床出血?出血中に妊娠検査薬は使用できますか? 似たような質問は既に多く出ていると思いますが、 今とても困惑しているのでよかったら皆さんのご意見をお聞きしたいです。 8月25日に避妊に失敗、翌26日に緊急避妊をしました。 その後出血がなかなかこなくて焦っていましたが今日9月6日にそれらしき出血がありました。 まだ1日目なのでなんともいえませんが、量は多く、鮮血です。 (普段の生理は1/2日目に量が多く、3/4日目は微量で4日ほどで終わります。) ただそれと同時に吐き気を感じるようになりました。 いつもの生理のときはすごく疲れていたときにお腹が痛くなるくらいで、 吐き気を伴う出血は初めてです。 最終生理開始日は7月の27日、 周期はわりと不順ではありますが大体28~30日くらいなのですが、 実は8月の8日にも避妊失敗、9日に同じく緊急避妊をしていて(14日から出血を確認)、 その後の排卵などは乱れると聞いていたので念のため処方をお願いしました。 この吐き気は妊娠もしくは着床から来る吐き気なのでしょうか? それとも今回かなり焦っていたこと、間に引越をしたこと等の精神的なストレスか何かで遅れたり重い生理になっているだけなのでしょうか? とても不安なので妊娠検査薬の使用を考えています。 生理予定日は過ぎていますが、出血中でも検査薬は使用できるのでしょうか? 一気に質問してしまいすみません。よろしくお願いいたします。

  • 不正出血?

    5月の生理から2週間…生理のような茶色の血がティッシュにつくようになりました。 5月の生理は10日から一週間程。 不正出血は28日頃から始まりました。 某サイトでの排卵予定日は28日。 6月の生理予定日は12日です。 最近、仕事や恋愛のコトで少し悩んだり、気が重くなったりして、ストレスが原因かなと少しは思ってます。 1月に婦人科に検診に行った時は何も問題ありませんでした。 ただ子宮筋腫がありまして、それは指摘されました。 着床出血の可能性はありますか? 量はかなり少なく、ティッシュにつく程度です。 する時はもちろん正しく避妊具をつけ行っています。 ストレスや筋腫によって引き起こされる不正出血もあると聞くので、原因がそれであるとイイのですが…。 婦人科に行くのが一番だとは思いますが、行く前の心構えをしたいので、ご意見お伺いできればと思います。 宜しくお願い致します。

  • 着床出血について

    着床出血について教えてください。 11月9日から生理開始し周期は31~32日です。 23日に避妊せずでした。 排卵日はよくわからず  生理予定のちょうど一週間前12月3日におりものシートに血(赤)がほんの少し一度だけついていました。 次の4日にも一度だけついていました。 4日の1日間左下の子宮あたりがズキズキしてました。 その後まったく出血はないのですがこれは着床出血でしょうか。