謎の出血…生理のズレや着床出血、子宮の病気の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 生理予定日から早く出血があったり、出血の量が通常と違う場合、着床出血や生理の早まり、子宮の病気が考えられます。
  • 睡眠不足やストレスによるホルモンバランスの乱れも出血の原因となる場合があります。
  • 病院に行けない場合でも、1週間後に時間がある際に産婦人科を受診することを考えているとのことですが、その前に服用しているカロナールの情報も共有しておくと良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

謎の出血……

こんばんは。いつもご回答ありがとうございます。 今回は、謎の出血について。 私はあまり生理のズレがなく、予定日通りに来るか、ズレても1日~3日、1週間遅くなることはあっても早まることはありません。 今回、生理予定日が19日だったのですが、出血があったのは8日。何か下腹部がダル重い、若干痛いかな?という生理前の症状があっての出血でした。 1日目~3日目はいつもなら出血が多い期間ですが、出血が少なく、5日目~今日8日目は出血が多いです。通常は5日目あたりから血の量も微量になりますが、今回は1日目~3日目くらいの出血がダラダラ続き、止まる気配がありません。昨日には生理痛よりもひどい痛みが波で来てましたが、カロナールの痛み止めを飲んでおさえました。 性行為をしたのが、8月31日と9月4日。いつも絶対に避妊はしていますが、その時も避妊し、漏れたかな?怪しいかな?と思うこともありませんでした。 最初は血も微量だったので、もしかして着床出血かな…?と思ったのですが、血の量も増えてきて生理だとしても1週間までに終わるか、と思っていましたが今の状態から考えると明日明後日に止まるような感じがありません。 書類仕事で睡眠があまり取れなかったりすることがあったり、行事などで疲れやストレスが溜まりやすい環境ではあるので、ストレスなどのせいでホルモンバランスが崩れているのかな?とも考えたのですが、2週間程早く来ることは初めてで、血の出方もいつもと違うため不安になりました。 可能性的に…生理が早まっただけなのか?着床出血もあるのか?流産・子宮外妊娠や子宮筋腫などの子宮の病気も考えられるのか。 仕事の関係で時間がなく、帰りがけに病院へ行くことが出来ず、まだ病院へ行けていない状態です。1週間後に平日休みがあるのでその時にでも産婦人科に行くことを考えていますが、それまで日にちが空くので、どの可能性があるのか知りたくて質問させて頂きました。 22歳女です。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは ホルモンの乱れや子宮筋腫など 色々考えられますので 一度婦人科を受診されたほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 https://doctors-me.com/doctor/female/4/column/5089 http://www.skincare-univ.com/article/018393/

hy2224
質問者

お礼

URL載せてくださり、ありがとうございました。 質問して4ヶ月経ちましたが、今のところ不正出血や痛みなく過ごせています。女性の病気は分かりにくく怖いので、次またこういうことがあれば病院へ受診を考えてみます。お礼遅くなってしまい申し訳ありません。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も投稿者様とほぼ同じ症状(腹痛はありませんでしたが…)で先月病院にかかりました。 いつもと違う出血…とても気になりますよね(;;) 診断はホルモンバランスの乱れと言うことで血を止めて生理周期を整える薬を頂きました。 私の内診をする時に先生はまず流産の血ではないかと疑っていました。 幸い流産ではなくホルモンバランスの乱れという事でしたが、投稿者様の場合腹痛があると書かれてありますので、早めに病院に行ったほうが良いと思います。

hy2224
質問者

お礼

少しいつもと違うだけで不安になりますね… 時にピルなどを服用していたので、そういうものでもホルモンバランスが乱れたりしたのかもしれません…質問して4ヶ月経ちましたが、今のところ不正出血なく過ごせています。ご回答本当にありがとうございました。