• ベストアンサー

海外旅行が面白い(つまらない)と思う理由は

海外旅行が面白いと思う人は面白いと思う理由を、つまらないと思う人はつまらないと思う理由を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229108
noname#229108
回答No.1

面白いと思う派です。 オーストラリアに3年住んでいます。 海外は文化が違うので日本では当たり前の事が通じないといった事が多いです。 また、こんな考えがあるんだぁと感じることも多々。 それがストレスになる時もありますが新しい考えを知るっていうことはとてもエキサイティングなことだと思います。 生活や文化、思想の違いを学び、日本を見てみるとまた違った事を感じることが多いです。 例えば、日本では 愛国心=右翼 というような考えがありますが海外では 愛国心=普通 とい考えがあります。彼らは自分たちの国の歴史に誇りを持っていますが、日本は真逆です。 そういうところを考えてみてもまた面白いですね

noneya7
質問者

お礼

文化の違いが面白くもあるんですね。

その他の回答 (1)

noname#230252
noname#230252
回答No.2

面白い点は、日本とは違う文化、言語、伝統、建築、習慣、風習、通貨、気候、景色、肌の色、人種、価値観などに接することができること。 つまらないと思うことは、特にないですね。エキサイティングで、いつもわくわくします。 (予想外のことも、楽しくて、大変と感じることも、良い思い出になります)

noneya7
質問者

お礼

エキサイティングなんですね。

関連するQ&A

  • 海外旅行をしない人に質問(しない理由)

    海外旅行を全くしない人、あまりしない人、殆どしない人、海外に行った事が無い人に質問します ワタシも高校の修学旅行以来16年、社会人になってからは海外に行った事がありません アルファベット選択式アンケートですが海外旅行をしない、又は海外に行かない理由を教えて下さい。複数選択可 A:海外旅行をするお金が無い(経済的に余裕が無い) B:海外旅行をする時間が無い(仕事等の休みが取れない、家庭の時間的事情) C:海外旅行をしてみたいとは思うけれどパスポートの取得、旅行計画、旅行の予約からその他なんやかんやの手続き、必需品等の旅行準備が非常に面倒くさい、邪魔くさい D:リスクが高い (治安の関係上、事件や犯罪に巻き込まれるのが不安、海外特有の病気にかかるのが不安、その他何かしら面倒な事に巻き込まれる可能性がある) E:一緒に行く相手、友人、知人、同僚、恋人、家族が居ない (団体ツアーもあるけど見ず知らずの人達の中で自分一人ってのは…何か嫌だ) F:国内旅行は好きだけど海外は個人的な理由があって大っ嫌いっ!(日本が一番!) G:そもそも海外旅行に興味が無い H:海外の存在を知らない(外国?アメリカ?アフリカ?何それ?美味しいの?) I:海外旅行をしたいけど家族や職場の人、その他周りの人から「行くな!」と言われたから、その他海外旅行をする妨げがあるから J:海外旅行には興味があるけど外国語、外国の常識、海外旅行の為の準備、知識、等々海外旅行に関して無知過ぎるから行くに行けない K:その他理由があれば教えて下さい ワタシの場合はABCDEJですね

  • 若い人に聞きます。海外旅行に行かない理由は?

    職場の同僚も、最近の新婚旅行は国内旅行が多いように思います。 海外より、国内という方、理由はなんでしょうか?

  • 海外旅行。

    私は海外旅行って行った事がありません いろいろ理由はありますが 行ったところで写真で見るような光景、写真 行った旅費と見てくるであろう光景との割が合わないように思うからです 観光地に行っても写真で見ればいい光景だろうし 海・・といっても同じ海だろうし・・・ 山も・・ 海外旅行をよくする人って 何を目的に行ってるんでしょうか? 料理ですか? 東京で間に合いそうだし 人と人との出会いですか・・・? 文化の違いでケンカしそうになるだろうし 何か事件に巻き込まれそうだし 海外旅行の魅力って何ですかね・・・?

  • 海外旅行の話ばっかり…。

    私の回りには「海外旅行が趣味」「とにかく・とりあえず・なにがあっても海外」という人が多いのです。 理由は何であれ、その人たちにとって休日や予定のない日は「海外」に行くことが時間の過ごし方のようです。 ですから、自然と話の内容は「海外旅行」のことになってしまうのでしょうが、先日も、その「時間が空けば海外」という知人と、国内旅行をしたのですが、その2泊3日の間、彼女の口から出た言葉は、海外旅行の話だけ。 まるで地球儀をクルクル回しているように、海外旅行の話ばかり、彼女の1人しゃべり。 本人は「海外旅行を自慢したい」というような人ではなく、単に「海外を何カ国も回っているので、話の内容が海外旅行の話だけになっている。」ようで、彼女自身、自分の口から海外旅行の話ししか出てきていないということに気が付いていないようです。 私は、海外旅行経験が少なく、わずかな海外旅行経験で一番印象深かったのは「韓国」。 しかし、海外旅行三昧の別の知人に言わせれば「韓国なんて海外旅行の内に入らないわよ。」 私は単に僻んでいるだけなのかもしれません。 しかし、それぞれ別の生活があり、仕事を持ち、家に帰れば晩御飯の支度をし、それぞれ、別の趣味を持っている。 正直なトコ、1人の人の海外旅行の話ばかり聞いているのは苦痛。 私はそんな風に感じるのですが。 どう思いますか? みなさん、どのような御意見でも構いません。 いろいろな考え、お話、聞かせて下さい。

  • 海外旅行するならどこへ行く?

    みなさんが海外旅行するとすればどこに行きますか? 理由と共に教えて下さい!

  • 国内旅行と海外旅行ではどっちが面白い?

    国内旅行と海外旅行ではどっちが面白いのでしょうか?そう思う理由も教えていただければと思います。

  • 海外旅行と国内旅行ではどちらが面白い?

    海外旅行と国内旅行ではどちらが面白いのでしょうか?理由も教えてください。

  • 国内旅行と海外旅行ではどっちが面白い?

    国内旅行と海外旅行ではどっちが面白いでしょうか?理由もお願いします。

  • 海外旅行について

    海外旅行に行くと現地の人から片言の日本語を言われます。海外旅行に行った方は現地の人にどんな片言の日本語を言われましたか?

  • 海外旅行に行くのですが

    9月の末に海外旅行に行くのですが職場の人に言っていません。 何度か職場の人に「海外旅行に行きます」と言おうかと思ったの ですが言えません。 特に海外旅行に行くときには職場に報告しなければ いけないというわけではないのですが、何となく不安だったので タイミングが合えば言おうと思っていました。 でも、何か言うと気に障ったりするのではいか・・・ 何かの自慢話になるのではないか・・・とか私は話しべたなので いつもから周りしてしまいます。 先月にどこにいくのか一人の人に聞かれましたが、まだ 決まっていなかったので言いませんでした。 周りからすると自分が海外旅行に行く感じではないので 驚かれてしまいそうなのと、何か突っ込まれてしまいそうなのが 怖いです。 悪いことをしているわけではないのに、何故かそう思ってしまいます。 そういう自分がいやです。 何も聞からなければ言う必要はないかとも思っているのですが なんだか黙って行くようで罪悪感が感じます。でも職場の人には なるべく知られたくないです。 職場の周りの人でも同じ位連休を取っている人がいるので 気にする必要もないかとか色々考えてばかりです。 どう割り切ったら良いのか分かりません。