• ベストアンサー

海外旅行が面白い(つまらない)と思う理由は

海外旅行が面白いと思う人は面白いと思う理由を、つまらないと思う人はつまらないと思う理由を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229108
noname#229108
回答No.1

面白いと思う派です。 オーストラリアに3年住んでいます。 海外は文化が違うので日本では当たり前の事が通じないといった事が多いです。 また、こんな考えがあるんだぁと感じることも多々。 それがストレスになる時もありますが新しい考えを知るっていうことはとてもエキサイティングなことだと思います。 生活や文化、思想の違いを学び、日本を見てみるとまた違った事を感じることが多いです。 例えば、日本では 愛国心=右翼 というような考えがありますが海外では 愛国心=普通 とい考えがあります。彼らは自分たちの国の歴史に誇りを持っていますが、日本は真逆です。 そういうところを考えてみてもまた面白いですね

noneya7
質問者

お礼

文化の違いが面白くもあるんですね。

その他の回答 (1)

noname#230252
noname#230252
回答No.2

面白い点は、日本とは違う文化、言語、伝統、建築、習慣、風習、通貨、気候、景色、肌の色、人種、価値観などに接することができること。 つまらないと思うことは、特にないですね。エキサイティングで、いつもわくわくします。 (予想外のことも、楽しくて、大変と感じることも、良い思い出になります)

noneya7
質問者

お礼

エキサイティングなんですね。