• ベストアンサー

バッテリーやアースボルト類のサビ防止

自分の車両は剥き出しでバッテリーやアースボルト類が錆びやすいです。 そこで、これらのサビ防止としてどのようなグリスが有効でしょうか? ラバーグリスで十分でしょうか? またメンテループは有効でしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.3

ラバーグリスは止めた方が良いです。 中には塗装を侵す物もありますから・・・ 普通のグリスか固めのグリススプレーで良いです。 多少錆びても特に問題ないです。 雪国とか海岸沿いだと塩でやられますから、やっておいた方が痛みは少ないです。

ryoryu2002
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.4

リチウムグリスが良いと思います。 ラバーグリスは用途が違いますし、スプレー等の浸透剤は意味なしです。

ryoryu2002
質問者

お礼

リチウムグリスというのがあるのですねー ありがとうございました。

• t_ohta
回答No.2

錆防止が目的なら何でもいいですが、あまり柔らかいとすぐに流れてしまうので気を付けましょう。(周りがベトベトして余計に汚く見える) クレの万能グリースなんかが安くていいんじゃないですか。

ryoryu2002
質問者

お礼

ありがとうございます。

ryoryu2002
質問者

補足

アドバイス助かります。 万能グリスは安くて良さそうですね。 ネジはラバーではないですが、ラバーグリスもOKですか?

noname#228209
noname#228209
回答No.1

多少サビたところで走行には支障ない。 気になるなら油でも塗っとけ。

ryoryu2002
質問者

お礼

・・・

ryoryu2002
質問者

補足

大丈夫なもんですかね?