• 締切済み

聞いてください!!!

息子の誕生日プレゼントなにしようか~?と旦那に聞いたら私が決めていいよと言われたので1万くらいするものを選びました。 そしたら半分出すならいいよと言われました。 専業主婦で働いてないのにお金ないよ。といったらそれは逃げだよ。と言われました。 息子の誕生日プレゼントに1万円は高いですか? 諦めたほうがいいですか? また予算はどれくらいですか? お聞かせください。

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

お子さんの年齢は? それによって一万円が高いか安いかお得なのか変わってきます。 それから・・・。「誰の子供を育てていると思ってるんだ?!」と怖い声で言ってくださいw逃げってなんだよ。誰が何から逃げてんだよ。って。専業主婦やってるのは誰のせいだよ。って。小金を稼ぐ方法は色々ありますから、地味に稼ぐことをお勧めはしておきますけれど・・・・。 これからの事を踏まえて、一度家計の在り方について話し合った方が良さそうですね。何かにつけて逃げだとか半分出せとか無理難題を言ってくる可能性はありますよ。 あ、プレゼントは予算を決めていることはないです。その時に必要だと思う物を選ぶだけです。必要だと思われるもの、欲しがっていてそれが持ち物として相応しいと思われた物・・・など。あとはアトラクション施設などでごまかすとかいうのもあるし。総額で言ったらいくらになるのか・・・考えたことはないです。 5000円なら問題ないのか?そもそも子供に対するプレゼントを予算ありきで選ぶことが出来るのか?など。家庭の事情もそれぞれにあるでしょう?

guchikite
質問者

お礼

1歳です つぎそんなこと言われたらいってやります。 ありがとうございます♪ 隠れてすこしのお小遣い稼いでいます(笑) そうですよね 1年に1回しかない誕生日なんだからこれからほしいって言われたものむりしてでも買ってあげたいです。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

カテゴリから見るとまだ就学前のお子さんですよね 10000円は高価なのでどんなものを買ったのか気になりますが 買う時など家族みんなで一緒に行かれたりしないんですね まだ小さいのに

guchikite
質問者

お礼

1歳です 愛情ないんですよ

noname#230100
noname#230100
回答No.2

息子って何歳? 情報少なすぎですね おそらくですが、主人がバカってことをに同意してもらいたいだけかな?

guchikite
質問者

お礼

1歳です 実際何歳とか関係あるんですか? バカです 私達に愛情ないんです 今日アイコス買おっかなって言われて余計に腹たちました

noname#228784
noname#228784
回答No.1

旦那さん、ちょっとひどいなー。^^; 奥さんに「決めて良いよ」って言うなら、全面的に品物選びを任せてしまうなら 先に予算を伝えるべきだよね。 あとから文句を言って注文つけるんじゃなくてさ。 二人の子供なのに、おまけに奥さんは専業主婦なのに「逃げ」だとか? 御主人のその感覚は、ちょっとおかしいんじゃないかと思う。 感覚が子供のままなのかな?w 話し合いがきちんとできないなんて。 御主人はなんで結婚したのかねぇ… 本人の精神が成長していないのに、どうして子供を作ったのかねぇ…?w 金額については、息子さんの年齢と 品物次第ですね。 息子さんの欲しそうなものとして、どんな品を用意されたのでしょうか。 玩具の系統を買ったのか、息子さんの趣味の系統を買ったのか それとも、勉強になりそうなもの(サイエンスな雑貨・玩具)を買ったのか。 1万円は少し高価だと思うけど プレゼントの内容によって、予算の妥当性は変わるんじゃないかな。

guchikite
質問者

お礼

ほんとそれです。 だったら決めていいよとか言わなければいいのに ほんとに後悔しかないです こんなひとだとおもいませんでした(笑) そんな自分のお金つかわれたくないなら離婚しますか?って言ってます 1歳です。 私は4、5歳くらいまで使えると思って選びました 今日アイコス買おっかなって言われて余計に腹たちました 私達に愛情ないんです

関連するQ&A

  • 旦那への初めての誕生日プレゼント

    旦那への初めての誕生日プレゼント いつもお世話になっています。 今年結婚した旦那が夏に誕生日を迎えるのですが、何を贈ったらいいか迷って質問させていただきました。付き合いが長いので今までもたくさんプレゼントをあげたりもらったりしているのですが、一応結婚してからは初めての誕生日ということで何か記念になるものは無いかなぁと思っています。 ちなみに私の誕生日には旅行をプレゼントしてくれました。そういう思い出系もいいのですが、私が妊婦ということがあり、あまり遠出や活動的なことはできません。今は専業主婦なので収入が無く、あまり高いものをあげても困るかもしれないので、予算は10万円以内くらいを考えています。時計などいいかと思ったのですが、10万円では中途半端なものしか買えないでしょうか?もし買えるとしたらおすすめのものやブランドなどありますでしょうか。他にも、なにかプレゼントに適したものがあればぜひお知恵をお貸しいただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 旦那への誕生日プレゼント悩んでます!!

    こんにちわ! 一児(二歳半)の子を持つ専業主婦です。 実は来週、旦那の誕生日なんですが何か喜んでもらえるようなことをしてあげたいんですけど、どうしても思いつきません(泣) 旦那は、いつも結婚記念日・誕生日には、私が日々「あれが欲しい、コレが欲しい」とつぶやいていたのを、ちゃんと覚えててこっそり買ってプレゼントしたりしてくれます。 いつもされてばかりなので、今回はぜひ私がサプライズをしたいのです。(お金はあまりかけずにできれば手作りで…) 何か、今までこんなことしてもらって嬉しかったというエピソード(どんなことでも構いません)があれば、ぜひ参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

  • 彼又は旦那さんの誕生日

    この前の金曜日結婚して初めての旦那さんの誕生日でした。私はデザインを自分で考えて彼に内緒でケーキを予約しておきました。 私は専業主婦なので、プレゼントは家計のお金になったのですが、ケーキの他は結婚してからはほとんど自分の好きなものを買っていなかったので今回は旦那さんの好きなものを選んでもらおうと思い、一緒に土曜日に買いに行こうと思ってたのですが、プレゼントを探しに旦那さんとウロウロしていた時ににちょうど、旦那さんの友達にばったり会って、その友達も一緒に過ごすことになりました。 結局お腹が空いたというのでその友達も一緒にごはんに行くことになりその日はプレゼントを探すことができなくなりました。 そこで色々話していると、その友達は最近自分の誕生日に彼女から、車の中でバースデーソングCDの演出、レストランの事前予約、車のトランクからプレゼント取り出し、ここまででもうびっくりしたのに、その日別れた後、メールが来てポスト見てっていうメッセージが来て自分の家のポストに今までの二人で行った写真に一個一個メッセージなどその彼女が編集したアルバムが入っていたそうです。 感動して泣きそうになったそうです。。 私はへこみました。 今日会った旦那さんの友達には、買うつもりのプレゼントもケーキも家計から買うなんてそれも○○の金やろ?って言われ何も言うことができず、落ち込みました。確かに私は働いてなくて専業ですが、家計のお金は完全な旦那さんのお金って・・・・ 専業主婦のみなさんは旦那さんのプレゼントって家計から買わないのでしょうか? 結婚前はその旦那さんの友達のような演出はしたことはありません。でもプレゼントは一生懸命選んで渡してました。でもうちの旦那さんはもともと何に対しても反応が薄いので、演出しすぎるのもちょっとこっちが悲しくなるし、よく彼女が演出しすぎると彼氏はなるのでプレッシャーになるし止めておいたほうが・・みたいなことを聞いてたので止めてたのですが、今回のその友達の話を聞いてうちの旦那さんは愛されてていいなあと言い羨ましそうでした。 男の人ってそんなサプライズが好きだったなんて・・。 私の誕生日はデートしてプレゼントで、私自身もそこまでのサプライズはしてもらってはいません。 私も旦那さんは昔から反応が悪いのでプレゼントは一生懸命選んでもサプライズはしていないし、男の人はサプライズすぎると負担と周りからも聞いていたので得に特別なことはしていません。 けど、その友達の彼女と比べられているようで、その前会話で、早く歳とるし子供生めば?とか主婦は暇など、その友達に言われ、自分の彼女自慢話にイライラしてしましい、「いいね、私らは一回もそんなラブラブはないもう冷めてるみたいに」と言ってしまいました。 うちの旦那さんは、かなり自分達夫婦は仲良くてその友達にも自分達はラブラブだと言ってたみたいで、私の発言でちょっと困った顔をしていました。私はその友達にうちの旦那さんが負けたみたいに言ってしまった訳です。 もう結婚して初めての旦那さの誕生日なのに何もできなかたし、もう自分が何か用意しても旦那さんのお金みたいに言われても嫌だし、もうお互いの誕生日が嫌になってしまいました。 結局その日は帰るのが遅くなり、ケーキはお店に取りに行ったものの、 旦那さんはケーキのことは何も言ってくれなくて箱の中身もみてくれず、誕生日から2日後にローソクも立てず食べました。このときも反応は、案の定薄かったです。 自分の貯金からプレゼント買えばよかったと少し後悔してます。 反応薄い分、サプライズするとこっちも悲しいのであんまり演出はしたくないです。でも今回の友達の話が旦那さはすごい羨ましがってました。 彼氏または旦那さんの誕生日みなさんどうされてますか。

  • 専業主婦の方に質問です

    専業主婦の方で、事情がありパートなどで収入を得たくても得られない方(介護で忙しい等)に質問です。もし誕生日に旦那様からプレゼントをもらったら、お返しはどうしますか?私の身内がその様な状況で困っているので、是非意見をお聞かせ下さい。

  • 専業主婦のおこづかい

    こんにちは。 24才の専業主婦です。(内職しています。) 32才の主人と、0歳の息子がいます。 専業主婦の方の毎月のおこづかいについて、質問させていただきます。 我が家では、主人が2万円、私が1万円です。 おそらく主人は少ない方で、私は平均だと思いますが、皆さんのご家庭ではどうでしょうか? 主人はお酒もあまり飲みに行かないし、ギャンブルも全くしないので、毎月のおこづかいはタバコ代に使う程度です。 昼間もお弁当を食べていますので、特に不満はないようです。 私も1万円の中で、必要な物を買ったり少しづつ貯金していますが、美容院などに行くと、一気にお金がなくなってしまいます。 また、このおこづかいの中で、お互いの誕生日プレゼントなども買うので、普段欲しい物があってもなかなか買えません。 皆さんはどのようにおこづかいを使っていますか? 教えて下さい(>_<)

  • プレゼントに良いものをもらった時

    こんにちは この前、親戚のお姉さんで誕生日のプレゼント交換をしました。 誕生日が近いので会った時に交換したのですが お姉さんは、私のプレゼントよりもあきらかに良いものを下さって (きちんとした金額は分かりませんが何となく相場はわかる物でおそらく3倍ぐらい差がありそうです・・・) 申し訳なくて何か追加でプレゼントをしたいなと思っています。 そういうのって失礼になってしまうのでしょうか? また、私へのプレゼントの代金はお姉さんの旦那様がお支払いされたようなのですが (お姉さんは子育て中で専業主婦なので) こういった場合旦那様にもなにかお返しした方が良いのでしょうか? 物知らずでお恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。

  • ダンナの誕生日プレゼント何にしよ

    ダンナの誕生日のプレゼントを何にしようか考えています。結婚して初めての誕生日... ダンナの誕生日のプレゼントを何にしようか考えています。 結婚して初めての誕生日で、喜んでくれるような誕生日にしたいな、と思っています。 付き合いだして10年でプレゼントの案がつきてきました。 使えるお金は1円~10万円までで、プレゼントにするか、体験型のプレゼントにするかでも迷っています。 ベタかとは思いますが、ケーキを作ることは決めてます! 時間は。。。あと2日しかありませ~ん(汗)!!! よろしくおねがいします。皆さんの素敵な案を聞かせてください!

  • お嫁さんの誕生日プレゼントは何がいいですか?

    今月、息子が結婚して初めての嫁の誕生日です。 私も誕生日プレゼント(お菓子)と母の日のプレゼント(花)をもらったので何か、お返しにプレゼントします。 予算は5~6千円。 何がいいですかね?

  • 17歳の妹への誕生日プレゼントに困ってます!

    旦那の妹の17歳の誕生日が来ます。 先日旦那の誕生日の時は、Tシャツ数枚にDVDレコーダー、総額約2万5000円分のプレゼントをバイトして貯めたお金でプレゼントしてくれました。 なので予算は同額、または少し多めを考えていますが、歳が離れすぎていて何をプレゼントしたら良いのかさっぱり思いつきません。 今までプレゼントした物は、指輪・ピアス、携帯電話などです。 私が17歳の時欲しかったものといえば、洋服やアクセサリー、美容系の物、携帯などですが、趣味もあるので悩んでいます。 思い切って何が欲しいのか聞いてみると、何でもいいよ~というのでさらに困っています。 助けてください!!

  • どんなプレゼントがうれしかったか・・・。

    恋の悩みではないんですがもうすぐ旦那さまの誕生日なんです。そこでどんなプレゼントがいいか悩んでるんです。 何がいい?って聞いても「別にいらんよ」って言うだけで。本当は欲しいものは色々あると思うんです。 ロレックスの時計とか車とか。ちょっと専業主婦の私にはケタ違いで買えないし・・・。 趣味といえばコンピュータ関係ですね。自分で組み立てたりして作ってますし。 あんまり私はそっちの方は詳しくないのでよくわからないし・・・。 何でもいいんですがとにかく彼女や奥様から頂いた物でうれしかったもの、教えて下さい!