毎日メールしてくる男性からのメールについて

このQ&Aのポイント
  • 6才年上の男性から、毎日メールが来ます。気になって質問してみると、男性はメールや電話が好きだと答えました。しかし、あまりにも頻繁にメールが来るため、相手の心境が掴めず、バランスがないように感じます。
  • 毎日メールしてくる男性との会話は、たわいもない内容で続きます。寝る前のメールまで送られてくるため、相手が情緒不安定なのか気になります。質問した理由や終わらせる理由もわかりません。
  • メールをすることが好きな男性から毎日メールが来るが、相手の心境や意図が分かりません。バランスの取れた関係を築きたいと思っていますが、どうやって落ち着けば良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

毎日メールしてくる男の人がいます

6才年上の男性から、毎日メールが来ます。 今何してるの?とか、飲み会どうだった?とかたわいのない会話です。仕事以外では間髪入れずに来ます。 区切りをつけて、またね~とかおやすみ!またいつか話そう!と送っても、そう言えば~の映画どうだったの?とずっと続きます。 私が寝た後も、もう寝たの?じゃあ僕も寝る!というメール… 私はあんまりメールしないので、びっくりしています。 そう言えばずっと毎日メールが来ていたので、気になって、 ○さんってメールや電話が好きなんですか?と聞いてみると、うん大好き!ダメ?と来ました。 次に、男の人って苦手な印象だったので何だか意外ですね!と返したら、いきなり 仕事に戻るよ!と言い出してメールが終わりました。 掴み所がないタイプだなーと感じて、 あんまり振り回されたくないからまぁこれで落ち着くかな。と思ってるんですが 何となく質問した事で、なぜ彼は極端に終わらせたんでしょうか。 うまく言えないんですが、落ち着きないと言うか、バランスがないような感じがします。 情緒不安定な人なんでしょうか。 相手の心境がわかる方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.4

補足にお答えします。 頻繁なメールが苦手だと、恋愛や結婚に対して不利かというご質問ですよね。 全く不利ではないと思います。 逆に、頻繁なメールが好きで相手にもそれを要求するような人の方が不利でしょう。 そんなことを気にするよりも、自分の人間的魅力を高めるとか、仕事をテキパキと進めるにはどうすればいいかとかを考えましょう。 頑張ってください。

blanc02
質問者

お礼

あなたの言う通りです。ほっとしました、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.3

一般的に考えて、そういう人と一定の距離を保つのは難しいですよ。 関係が切れてもいいやと思って、メールをやめましょう。 返事はどんどん少なくしてフェードアウトできればいいんですけど、うまくいかなければ、友人に相談したりしましょう。 放置しておくのは危険です。

blanc02
質問者

お礼

ありがとうございます。

blanc02
質問者

補足

もう1つ聞いてみたい質問があります。 やはり、これだけマメなメール?に追いつけないと恋愛はおろか結婚もできないのでしょうか。 私はメールが苦手と言うわけではないのですが、毎日間髪入れずにメールすることは苦痛です。

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.2

人との距離感がつかめない、愛情飢餓、さみしがり屋、あなたにアタックしてるつもり、いろいろ考えられます。 そんな変な奴がどうして急にやめたか、いろいろ考えられるけど、別に考えなくてもいいと思います。 あなたはその人と関係を進めたいんですか? 進めたいならその方向のやり取りをすればいいし、進めたくないならきちんと理由をつけてやり取りをやめましょう。 だらだら続けていると、面倒なことになることが予想されます。 ここに質問するくらいなんだから、すでに振り回されています。 どちらかにきめて、行動しましょう。

blanc02
質問者

お礼

関係は進めたくありません。一定の距離を保ちたいです。理由はしんどいからです。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

仕事と私生活は別です、つまり仕事以外の時間はプライベートな 時間で仕事には影響を与えません、ご機嫌とらないと立場 が悪くなりそう、もしくは業務に支障でるのてしたら、上司に 相談すれば、適切な処理が行われるでしょう メールというのはなりすましも含めて大量にきますよ、いちいち気に する人はいません、どちらかというと全て無視です、返信するのは ごく一部なんですよ。相手の気持ちなんていうのは関係ありません。

blanc02
質問者

お礼

幸いながら職場つながりではありません。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 毎日のメールについて

    恋愛感情がない相手でも毎日メールしますか? 彼女とは同じ職場で仲良くなり四ヶ月間毎日欠かさずメールしています 私からだったり彼女からだったり 夜私から終わると朝オハヨウメールがあります 朝返信すると仕事終わりにメールをくれます 彼女の休みの日は私の仕事が終わるくらいにお疲れ様メールがあります ときどき二人でご飯に行くのですが解散後には必ずメールをくれます メールの内容はたわいのない雑談です しかもツンデレです ツン半分デレ半分 かなりのラリーが続きます 一見付き合っているみたいな関係ですが「恋愛感情はもう持たないって決めたから」って言われています 一緒いると楽しいし居心地もいいし前向きでいてね って言われますがどういう意味なんでしょうか? メールが義務的になっているんでしょうか? 恋愛感情がないのに面倒くさくはないんでしょうか? 彼女の心境がわからず相談してしまいました 長くなりましたがどなたかご意見を頂けたらと思います よろしくお願いいたします 補足ですが私は彼女に対して恋愛感情を持っています

  • メールが来ないときの相手の心境は??

    飲み会(合コン)で知り合った人とメールを始め、毎日のように相手の方からメールが来ていました。そこで最近は私からもメールを出すようにし、2週間程たって先日、1日1通程度だったやり取りが珍しく一晩中続き、喜んでいました。が、その翌日から4日もメールが来てないんです(T_T)おととい、私からメールを送ってみましたが返事もきませんでした。特に二人で遊ぼうとか、深い話はなく、たわいもない話ばっかりだったのですが、毎日来ていただけにとっても気になります。別な合コンに行ってそこでいい人がいたのかもとか、可能性は低いでしょうが携帯を落とした?とか色々考えてしまいます。仕事がさらに忙しくなるとは言っていましたがここまでメールがもらえなくなっちゃうとは・・・。もう脈なしなんでしょうか?どういった場合にそのような心境の変化が起こるのかなどアドバイスお願いします。

  • 男はメールあまりしない

    よく、男性は用もないのにメールをマメにしないと、恋愛初期は頑張って彼女に好かれるためにメールすると聞きます。 でも彼とは付き合い始め、5ヶ月だけど、週に2、3回は彼からたわいもない話題で連絡きます。。仕事はありえない激務で毎日帰宅時間12時すぎ、休みなしです。勤務医なので。 メールが好きなんでしょうか? それとも私のこと気にかけてくれてるのかな?

  • 毎日何回もメールしてくるのが・・ちょっとウザい。。

    毎日何回もメールしてくるのが・・ちょっとウザい。。 今付き合ってる彼ですが、普段は優しくて仕事も出来て、いい人なんですけど メールが多くてちょっと困ってます。 仕事場も違うし、週1回デートする程度なんですけど、 毎日のように彼からメールが入ります。 内容もとくに無意味な文で・・・1日に3,4回はメールが来て、返信に困ります。 例えば 『おはよー。今日も頑張ろうね』→ これは普通にメール返せます。 『今、お昼ご飯食べてるよ~。』お弁当の写真付→ 美味しそうだね。って返信するけど、毎日こんなメール困るし・・。 『○○まで営業行ってきます!』→知らねぇし!!って心の中で思いつつ・・頑張って!と返信。 『上司早く帰ってくれねぇかな。俺も帰れないよ;;』→私に言われても。。 『今から帰るね~!○○はもう帰ってるの?』→毎日聞かないで欲しい。 返信しないと『もう寝たのかな~?』それでも無視すると夜中にまたメールで『寝た?俺も寝るね^^』 なんかメールだけだと、すごく気持ち悪く見えるかも知れませんが 会うと普通の人です。仕事もよく出来るし喋りも普通。メールだけ何故かウザキャラw 付き合いたての頃は、頑張って返信してたけど、だんだん疲れてきました。 メールって毎日しないとダメなんでしょうか? 全然無いのも困るけど、毎日こんな中身の無いメールも困ります。 これって相手に言ったほうがいいんでしょうか?

  • 毎日彼女からメールがくる

    男性に質問です。 彼女から毎日一通は必ずメールが届くことについてうっとおしいと感じたりすることはありませんか? 私には遠距離で仕事が凄く忙しい彼氏がいます。ちなみに付き合って一年です。 男の人って連絡を頻繁にされると冷める傾向にあるってよく聞いていたので、 彼氏の仕事が忙しくなってからは1週間に一、二回くらいしかメールをしないでいたら不満に思われていたようで関係がぎくしゃくしてます。 私は本音は毎日でもメールを送りたい人なので、彼氏がそれを望むなら喜んでします。 でもいざ毎日連絡し始めて冷められたらと思うと怖いです。 毎日メールが届くのは負担になったりしませんか? 返事は返せる時にしてくれれば良いと思ってます。

  • 男の人のメール

    先週、飲み会で知り合った人と飲みに行きました。 2人で会ったのは1回しかなく、私は彼に片思いしてます。 なので、メールをしたいんですが、彼の返信が遅くて・・・ 彼は仕事のときは携帯を見れないし、普段もあまり携帯に執着してる感じではなく、あまりメールはしないみたいです。 仕事が毎日遅いから返信が遅いのか、私にメールするのが嫌だから遅いのか・・・ それがわからなくて不安になってるんです。 飲みに行ったあとに「ありがとうございました」メールをしたのですが、特に返信はなく・・・ で、その日から1週間後の日曜日の夜にメールをしたんです。 内容はとりとめのない、普通のメールで、 「寒くなってきたから風邪をひいていないか?」という内容と、 彼は買おうとしてるものがあったので、「もう買いましたか?」 っていう質問メールをしたんです。 内容的に返信は遅いだろうな~と思ったのですが、月曜日の朝に返信をくれたんです。 朝にメールをくれたのは初めてですごく嬉しかったんですけど・・・ 買おうとしてるものは探してるんだけど、まだ買っていないという内容のメールだったんですが・・・ 「12日にコンパ年休(爆)を取ってそこで決めちゃうつもり?」 と書いてあったんです。 コンパ年休ってなんなのか、すごく気になって・・・でも重くなるのは嫌だったので、「コンパするための有休なの(笑)?」と送ったんですが、返信がないんです・・・ 彼は仕事が忙しくて、平日は予定は入れられないので、コンパの誘いがあったから有休を取ったんでしょうか? でも、それならなんでわざわざ私にそんなコトを言ってくるのか・・・ そしてコンパ年休の言葉のあとにある(爆)の意味もよくわからないし・・・ そして彼からのメールは必ず「?」で終わってるんです。 疑問で終わってるから返信してるんですけど、でも返信が遅いし・・・ 彼は私のことどういうふうに思っているのか・・・ 私はまた彼のことを誘いたいって思ってるんですが、返信が遅いとすごく不安になるし、どうしたらいいのかわからなくて・・・ いいアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 毎日メールする男性。

    毎日メールする男性。 彼(1つ年下)とは知り合って1ヶ月なのですが毎日メールしています。 内容は仕事頑張れとかの応援メールだったり何気ないことをやりとりしています。 ただ、会おうとかの話にはなるものの 細かい日時を決めるまでにはなりません。 「どこどこに行こうね」とか「飲みにいこう」とか「どこの店が美味しいから今度行こう」とかの話にはなるのですが。 彼は何を考えて毎日メールしてきているのでしょうか? メル友?友達? 私とは会う気がないのにメールしているのかなと疑問です。 私は少しで気が無いと毎日何通もメールのやりとりをしたいとは思わないので みんなはどうなのか気になって質問させてもらいました。 ちなみに出会い?は飲み会で私の男の子の友達の友達です。 みんなで写真を撮ったのであっちから「その写真を送りたいからメアド教えて」と言われたのがきっかけでやり取りするようになりました。 私も「暇な日があったら教えて」とか「今度一緒に行こう」とかは言っているのですが。 みなさんは会いたくもないような人と毎日メールしたりしますか?

  • 毎日、他愛もないメールを送る人って、、、!?

    以前職場で仲良くしていた人から、毎日メールが届きます。 メールの内容は、 今日は、仕事で○○へ行ってきます・・・とか 今○○で、お茶してます・・とかの他愛もない内容なので あまり、メールに対して返信はしてません。 男性にお聞きしたいのですが・・・ 毎日他愛もないメールをするのって、どういう心理なのかな? 返信メールが届かなくっても、寂しくないのかな? と思って質問させて頂きました。

  • メールが返って来ない人を想いつづけて良いですか?

    私には同い年(20歳)の好きな人がいます。学生です その人とはバイトで知り合いました 実は先日バイト先が閉店しまして、彼は違う店に移動、私は仕事を辞めました 閉店後私は堪えきれなくて泣いてしまって、彼とほとんど話せなかったのですが、このまま別れるのは嫌だと思い、服の裾を掴み[たまにメールしてもいい?]と聞いたら[いいよ]と笑顔で言ってくれました バイト仲間の中では仲は良い方だったと思います メールを送っても返事はこなくて、迷惑なのかな?と思ってしまって送る勇気がなくなってしまいました 普段から冷たかったり優しかったりして、つかみどころのない人です このまま想いつづけて良いのでしょうか?

  • ほぼ毎日やり取りしてるけど会わない片思いの人

    1年近くほぼ毎日メールのやり取りをしている男性がいます。 一度だけ、身体の関係をもちました。 その後、仕事面で精神的につらいとメールが来て、1ヶ月くらいメールが途絶えました。 その後普通にメールが来て、たわいもない会話をメールでするだけの関係です。 最初の方は何度か会いたいと言われ、会いましたが今はさっぱり会いたいとも言われません。 私は30代後半で彼は30前半です。 もう終わりにしたいけど、私からメールをやめる勇気がありません、、 会わないのに毎日メールをくれる彼はどんな心理なのでしょうか。