毎日メールしてくる男性からのメールについて

このQ&Aのポイント
  • 6才年上の男性から、毎日メールが来ます。気になって質問してみると、男性はメールや電話が好きだと答えました。しかし、あまりにも頻繁にメールが来るため、相手の心境が掴めず、バランスがないように感じます。
  • 毎日メールしてくる男性との会話は、たわいもない内容で続きます。寝る前のメールまで送られてくるため、相手が情緒不安定なのか気になります。質問した理由や終わらせる理由もわかりません。
  • メールをすることが好きな男性から毎日メールが来るが、相手の心境や意図が分かりません。バランスの取れた関係を築きたいと思っていますが、どうやって落ち着けば良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

毎日メールしてくる男の人がいます

6才年上の男性から、毎日メールが来ます。 今何してるの?とか、飲み会どうだった?とかたわいのない会話です。仕事以外では間髪入れずに来ます。 区切りをつけて、またね~とかおやすみ!またいつか話そう!と送っても、そう言えば~の映画どうだったの?とずっと続きます。 私が寝た後も、もう寝たの?じゃあ僕も寝る!というメール… 私はあんまりメールしないので、びっくりしています。 そう言えばずっと毎日メールが来ていたので、気になって、 ○さんってメールや電話が好きなんですか?と聞いてみると、うん大好き!ダメ?と来ました。 次に、男の人って苦手な印象だったので何だか意外ですね!と返したら、いきなり 仕事に戻るよ!と言い出してメールが終わりました。 掴み所がないタイプだなーと感じて、 あんまり振り回されたくないからまぁこれで落ち着くかな。と思ってるんですが 何となく質問した事で、なぜ彼は極端に終わらせたんでしょうか。 うまく言えないんですが、落ち着きないと言うか、バランスがないような感じがします。 情緒不安定な人なんでしょうか。 相手の心境がわかる方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oosawa_i
回答No.4

補足にお答えします。 頻繁なメールが苦手だと、恋愛や結婚に対して不利かというご質問ですよね。 全く不利ではないと思います。 逆に、頻繁なメールが好きで相手にもそれを要求するような人の方が不利でしょう。 そんなことを気にするよりも、自分の人間的魅力を高めるとか、仕事をテキパキと進めるにはどうすればいいかとかを考えましょう。 頑張ってください。

blanc02
質問者

お礼

あなたの言う通りです。ほっとしました、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• oosawa_i
回答No.3

一般的に考えて、そういう人と一定の距離を保つのは難しいですよ。 関係が切れてもいいやと思って、メールをやめましょう。 返事はどんどん少なくしてフェードアウトできればいいんですけど、うまくいかなければ、友人に相談したりしましょう。 放置しておくのは危険です。

blanc02
質問者

お礼

ありがとうございます。

blanc02
質問者

補足

もう1つ聞いてみたい質問があります。 やはり、これだけマメなメール?に追いつけないと恋愛はおろか結婚もできないのでしょうか。 私はメールが苦手と言うわけではないのですが、毎日間髪入れずにメールすることは苦痛です。

• oosawa_i
回答No.2

人との距離感がつかめない、愛情飢餓、さみしがり屋、あなたにアタックしてるつもり、いろいろ考えられます。 そんな変な奴がどうして急にやめたか、いろいろ考えられるけど、別に考えなくてもいいと思います。 あなたはその人と関係を進めたいんですか? 進めたいならその方向のやり取りをすればいいし、進めたくないならきちんと理由をつけてやり取りをやめましょう。 だらだら続けていると、面倒なことになることが予想されます。 ここに質問するくらいなんだから、すでに振り回されています。 どちらかにきめて、行動しましょう。

blanc02
質問者

お礼

関係は進めたくありません。一定の距離を保ちたいです。理由はしんどいからです。

• habataki6
回答No.1

仕事と私生活は別です、つまり仕事以外の時間はプライベートな 時間で仕事には影響を与えません、ご機嫌とらないと立場 が悪くなりそう、もしくは業務に支障でるのてしたら、上司に 相談すれば、適切な処理が行われるでしょう メールというのはなりすましも含めて大量にきますよ、いちいち気に する人はいません、どちらかというと全て無視です、返信するのは ごく一部なんですよ。相手の気持ちなんていうのは関係ありません。

blanc02
質問者

お礼

幸いながら職場つながりではありません。ありがとうございました