• 締切済み

日本も制裁対象になるべきでは?

パチンコ屋と言う資金源を置かせ、朝鮮学校と言う教育施設を置かせ。 ミサイル打ち込んでくる敵国なのに、敵国にこんな甘い国は世界中どこを探してもないでしょう。 これだけ北に色々な方面から加担・援助してる日本が、どうして北へ制裁する立場なのですか? 日本も一度ぐらい国際制裁の対象になって、少しは目を覚ました方がいいのでは?

noname#228174

みんなの回答

noname#230100
noname#230100
回答No.4

国際制裁ってなに? 検索してもでてきません 困りましたねぇ

noname#237141
noname#237141
回答No.3

なかなか盲点を突いた斬新な意見ですね。 私も賛同します。 パチンコの売上資金、総連・・その通りだと思います。 朝鮮学校の無償化?アホかと言いたいですね。 今そこにある危機を回避するには、日本の関連企業、 関連政治家、その他一般市民を装った工作員を潰すべきだと思います。 ご質問はそういう趣旨ですよね?

質問者

お礼

貴方の仰る通り。 一度制裁を受ける事で、北に加担する組織や団体を一掃すべきです。 石油や資源がなくなるか、パチンコや朝鮮学校がなくなるか…日本人ならば答えはひとつです。

• meido2010
回答No.2

まるで一蓮托生ですね。 子供が殺人事件を起こしたら、その親も罪を背負って刑罰に服する とか。 それとも、友達が万引きしたら、罪を擦り付けようとする言動をした 途端、自分も同罪になるとか。 日本に住んでいる彼らは自らの意志で生まれてきたのでしょうか。 違いますね。 北朝鮮の金一族とは何の関係も無い、ただの一市民にそんな責任が 生まれると思うこと自体情けないし、日本人の気概が伝わってきません。 反省して質問を変えてから、もう一度お願いします。

質問者

お礼

日本人の気概w反省w パチンコに入り浸ってる日本人こそ、日本人としての気概持てよww

noname#255857
noname#255857
回答No.1

貴方は日本人ですか? もしそうであれば、自分の生活レベルを落としたいのですか? それとも日本の誰か偉い人とか企業がダメージを受けて、 自分にはダメージが無いぬる~い制裁が効果があるとでも? 貴方が外国人であれば、お互い大きなお世話ですね。

質問者

お礼

れっきとした日本人ですが何か? 偉い人や企業がダメージ?みんな大歓迎でしょ? あんな物をいつまでも放置してる政府なんて、大ダメージ受ければいいんですよ。