• 締切済み

単管パイプ

単管パイプの足部分を土に埋めて使用している場合雨などでサビて折れやすくなったりしますか?埋まっているためどういった状態になっているかわかりません。

みんなの回答

• cactus48
回答No.4

土には水分が含まれているため、直ぐに折れる事は無いと思い ますが、その内に錆びて根元から折れる可能性はあります。 土中では既に錆が進行していて、地上部より腐敗は進んでいる と思います。

回答No.3

自由端ですから、折れるという事はないと思いますが、 ベースを使わずに掘っ立てでしたら、沈下すると思います。 短期的な圧縮だけでなく、長期的な圧密沈下もありで。

dfgtju
質問者

お礼

ありがとうございます。

• cwdecoder
回答No.2

以前住んでいた借家の庭に、前の借り主が鉄棒を作って設置していましたが10年後に掘り出しました。 両側の支えが単管パイプでできており、地面に40cmくらい埋めてありました。転倒防止のため枝状の鉄材を溶接して継ぎ足してありました。 設置した時期は不明でしたが少なくとも10年は錆びてボロボロということはありませんでした。

dfgtju
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#228398
noname#228398
回答No.1

通常の使用よりは間違いなく折れやすくなる環境です。 ですが、どの程度の水気かどういった使用目的か分からないので、いつまで持つとは答えられません。 まぁ10年は大丈夫とは思います。

dfgtju
質問者

お礼

ありがとうございます。