• 締切済み

大好きだった彼に振られてしまいました

大好きだった彼に振られてしまいました 三カ月経った今 当時の自分を思い返すと 大好きという自分の感情ばかりになっていて 実際はエゴばかりで 相手が心地よいような交際関係を 作れなかった 大好きな人とのチャンスを ダメにしてしまった そういう自分が嫌で嫌で でも 部活とか、勉強の後悔なら いつからでもやり直せるけれど 彼とのことは 後悔してもやり直せない そう思うと 今ならもっとうまくできるはずなのに と 苦しいです 彼が最後の方冷たかったのは 私がそれまでに彼を思いやれなかったのに 呼応した形のものだったのだろうし 彼は誠実な人だったので 全部自分のせいに感じます 毎朝悲しい気持ちで 三カ月です 悲しい気持ちを忘れたくないです 部活だけはちゃんと参加してますが ふと部活中みんなとのやりとりで 笑ったりする瞬間が 今出てきたのですが そういう自分も許せません 私はまだまだ彼のことで悲しんでいたい 苦しいのになんででしょうか… 私の中で彼が好きという気持ちが とても大きく 彼のことばかり考えていたぶん 今暗闇で どうしようもないです 彼のことばかり考えていたのに なぜもっと彼が気持ちいい形で 思いやってあげられなかったのだろう 確かにこの痛い経験は 次もし恋愛をするとしたら もっと相手を思いやれる力になると 思うけれど 私は次の恋ではなくて この気持ちを 彼に活かしたかった そういう気持ちが 消えません でも彼がそれを望まないのなら それこそただのエゴですよね 分かってます… 彼が好意を抱いてくれた時があるだけに そのままでいてもらえるような 魅力を保てず 自分の欲求ばかりに目がいって 思いやりを続けることができなかった自分が 許せないです アドバイス等ありましたら お願い致します

みんなの回答

• tsukaai1
回答No.6

自分を許せないならこれから変わっていく努力をすることしかないです。 もうやってしまったことは謝っても元には戻りません。 彼とよりを戻すことがあれば、やってしまったことを思い出して出来るところから相手を大切にしていく。 もしくは新しい恋に出会うことがあれば元カレにしてしまったことは治せるところから治していく。 私も自分の気持ちだけ押し付けて気づかず彼と別れる羽目になったこと、傷つけてしまうことが度々ありその都度落ち込み自分を憎み後悔のねんにかられました。 やっと数年かけて少しずつ変われてきています。 好きな人と一緒に居たいなら失敗しても失敗しても進んでいかないと。

tsurutsuru12
質問者

お礼

「私も自分の気持ちだけ押し付けて気づかず彼と別れる羽目になったこと、傷つけてしまうことが度々ありその都度落ち込み自分を憎み後悔のねんにかられました。」 私がいまその状況です。 彼が好きで、 なんでこうなってしまったんだろうと、 苦しいです…。 でもなってしまったことはなってしまったことですもんね、 今からできることを精一杯考えてみます。 ありがとうございました。

• berryy_y
回答No.5

悔いても自分を責めても、過ぎてしまったものは「仕方がない」ことです。せめて思うなら「こんな自分を好きでいてくれた、付き合ってくれてありがとう。大切にできなくてごめんなさい。貴方を好きになれてよかった。素敵な時間をありがとう。」というように、前向きに考えるよう努力することも大切です。 というか、上記のようなことや、質問文に書かれているようなことを手紙にしたりして彼に渡すのはできませんか?私はそれで彼と寄りを戻せたことあります! 誠実な人にこそ効く技だと思います! がんばれ!

回答No.4

初めに言っておきますが、部活は期限付きで恋愛は期限が無いということをご認識くださいね。 部活でやり直せると思っているあなたは、きっと恋愛でも何回もやり直せます。 あなたの今の気持ちは、正に虚無感です。 あなたの中心に有った物(彼)が無くなったのですから、その穴を埋める作業は大変かと思います。 あなたは自分のエゴをとても悔いていますよね? でもね、それはあなたの彼への思いの表れなんですよ。 彼にこうして欲しい、こうあって欲しいという強い気持ちがあったからこそ、あなたはエゴを主張しのですよ。 それって、全部が悪いことですか? 彼を思う気持ちが、エゴを主張している時でもいつも心の中心にあったのではないですか? 私は、そんなに強く人を思えるあなたは、とてもステキな芯のある心を持った女性だと思います。 確かに、その表現方法に問題が有ったのかもしれません。 ですが、考えて見てくださいね、あなたは、彼を一時たりとも自分の心の中心から外さなかったでしょ? そのまっすぐに彼を思った気持ちは、特A級のステキな心ですよ。 エゴが全面的に否定される風潮は、本当によくありません。 ですが、お付き合いというものは、お互いを思い、自身の行動で相手の行動や心理がどう動くかの配慮の深さが大切になるんです。 あなたは部活で笑顔を見せる時と、歯を食いしばっている時と、どっちが好きですか? 歯を食いしばって練習に打ち込み、その結果笑顔で本番を迎えられる事は、よく分かっていますよね? それと同じです。 歯を食いしばって練習している中にも、笑いや笑顔の時もあるでしょう。 その時は相手の気持ちを分かってる時です。 でも、自分の気持ちを隠していると、相手も気持ちを隠す様になりますよね。 ですから、たまには意見の食い違いや、ボタンの掛け違いも起こります。 でも、目的を共にする仲間とは、そんな事も順に紐解けていき、いつしか同じ感覚でものを考える様になるんですよ。 とまあ、ずいぶん遠回りした事を連ねましたが、あなたの今の気持ちは、そのまま大事にしていくべきです。 ですが、あなたがあなた自身の気持ちを絶対に否定しないで欲しいんです。 あなたの気持ちは、私の評価は特Aですから。 そして、それでも関係を保てなかった事は、原因がハッキリしているのですから、今後に活かしてください。 何でも丸く自分が合わせる側だけでは、相手の反応への対応だけになってしまい、全然正直にお付き合いしている事にはならないと思います。 あなたはこれからも、ステキな心を持ち続け、それを大切な物なんですと未来の彼に伝えてください。

回答No.3

失恋は辛いですね。苦しいでしょう。  今は受け入れるしかないのです。あたなの言うように次につながります。   >部活だけはちゃんと参加してますが ふと部活中みんなとのやりとりで 笑ったりする瞬間  上記のことは恥じることではありません。ちゃんと使い分けて人付き合いが出来ているということ  なのですから。社会に出るとこういう状況が必要になります。  今の辛い状況を話の出来る人に聞いてもらうことは出来ますか?信頼できる人に聞いてもらいましょう。  少しは気が紛れます。忘れてはいけないのは彼の幸せを祈ることです。彼に感謝するのです。  あとは時間が解決です。その間、後悔や反省したことを次に繋げる決意をしましょう。  そうすることで、あなたは成長し次のステージに上がることができると思うのです。  彼に感謝しつつ、今は試練だと思って頑張ってください。あなたはきっと素敵な女性になれると思います。  

回答No.2

まずあなたがすべき事は、気持ちを切り替えて自分らしさを 取り戻す事です。 あなたに素敵なところがあるからこそ、元彼とのお付き合いが 始まったのでしょうし。 大好きだった頃のあなたに戻ったら、元彼も安心するでしょう。 そうすれば、あなたの気持ちも前へ進めると思いますよ。 次の恋では、相手を思いやる気持ちをわすれずにね! 応援しています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ゆっくり落ち着いてみます。

• SPS700
回答No.1

アドバイス等ありましたらお願い致します  この教訓を次に活かせばいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。