• ベストアンサー

日本ヂンはなぜ世界から批判されている天皇制をはいぜ

日本ヂンはなぜ世界から批判されている天皇制をはいぜつできないのですか? やっぱり民度が低いから?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.8

民度・・・国民の側ではなく 支配階級の側ですね 彼らは統治するためにはそれがあったほうが都合が良いと考えているからです アメリカが日本を占領したときにやろうと思えばできたのだけれど 同じことを考えて存続させたのです。 権力だけは奪って 形だけ残したわけですけど。

その他の回答 (12)

• K-6821
回答No.13

どのような理由で批判されているんでしょうか。ぜひ、理由を聞いてみたいです(笑)

noname#252929
noname#252929
回答No.12

あぁ、批判しているのって、韓国くらいですよ。 世界で一番長く系譜が続いているのは、日本だけですからね。 こんなに長く続いていたり、世界からも認められているような内容は、韓国では認められないので、悔しくてしょうがないんでしょう。 韓国なんて大統領ですら、やめれば犯罪人になる国ですので、わからないでしょうけどね。

回答No.11

批判など聞いたことがないのですが、具体的にどの国か教えてもらえませんか?

• nekosuke16
回答No.10

おやおや、日本の平和憲法の要が天皇ですよ。 戦前から終戦、戦後を経て、日本人の天皇観が現人神から地上に降り立った人間へと変わる急激な時代変化の中にあって尚、日本人の天皇に対する見方にそれほど多くの変化はなかった。 敗戦が濃厚となりつつある状況の中で、天皇は状況の悪化を察しながらも最後の成果を求めた末に、アメリカによる日本本土への空爆へと向かい、長崎、広島の大惨事へと繋がる。 1946年の、いわゆる「人間宣言」の後も、天皇自らが全国を巡行する中で、一部慶大生だったか天皇に異を唱える者はあったものの、多くの巡行先で歓迎され、人々は手を合わせたものです。 そして、そこにある日本人と天皇との密接な精神的繋がりの中に、マッカーサーは日本に対する考えを改めるに至っている。 災害の折、内閣総理大臣が被災地を訪問しても当然のことでしかないが、天皇による訪問に対しては、特に高齢者が手を合わせて感激する光景には、それなりの歴史的な意味があるのだ。 そして、その象徴天皇の下に多くの国民が戦争を憎み、平和を尊ぶという思想が日本全国に浸透していった。 戦争を知らない、或いは、昭和を知らない世代にとっては、全く与り知らない昔話であって、そこにはどの様な罪もないし、現代に至って天皇制自体の意味を知らず、否定的な考え方を持つことも当然と言えば当然のこと。 ただ、日本が戦後70年という長きに亘り平和憲法を順守し、実際に一度たりとも戦闘行為に及ぶことの無かったという事実の背景には、間違いなく天皇の存在、即ち、天皇制が存在していた。 今現在、北朝鮮問題でバタバタした状況ですが、日本が平和な国となった根源的理由の中に、貴方の批判する天皇制があったことを忘れないで頂きたいものです。

回答No.9

韓国ヂンは何故世界から批判されてるのに 生き続けてるんですか? やっぱりバカだから?

• meido2010
回答No.7

フーン、それで幸せになるのはどこの国の人々ですか?。 日本はもとより韓国や北朝鮮を治めていた王族も否定しますか?。 中国は清王朝以前はずっと王族の歴史がありましたが、それに 変わって中華人民共和国となり、毛沢東が新たな王になっただけです。 では、日本の皇族はどうでしょうか。 平安時代に朝廷(天皇家)が絶対の権力を持つようになりましたが、家来 である関白や征夷大将軍といった武家も天皇の代りに政治を司ることが できるのも日本と言う国の権力構造です。 現在は国会と行政がそれを司っています。 現在の天皇家は政治を行ってはいません。 これは、武家の政治の時代と明治の立憲君主制とを併せ持ったものと して理解してください。 世界で現在の日本の権力構造を批判している国はありません。 韓国も中国も批判勢力はいますが、国として批判する態度を示して いるわけではありませんので、ご指摘の質問はありえないものと 思います。

• mare5646
回答No.6

民度の低い国のボスが皇族を侮辱する事があっても、天皇制についてどうこう言ったこと無かったと思うけど?どこからの情報? そんな事より日本語の文章下手だね、漢字を捨てた国から来たのかな、変換難しいかい?

noname#233747
noname#233747
回答No.5

>日本ヂンはなぜ世界から批判されている天皇制をはいぜつできないのですか? ソースを提示願います

noname#229108
noname#229108
回答No.4

世界中から認められていませんか? あと、I hate Japさん。日本が嫌いなのはよくわかりますが、自分の国に帰っていただけませんでしょうか?

• edogawaai
回答No.3

韓国から生まれた、偉大な民族の両班の指導が足りないのでしょう 李明博( イ・ミョンバク )韓国大統領も言いましたが 天皇を縛って土下座させて 頭を踏みつけるのが 先です その後、皇族の女をレイプしてから 皆殺しにすれば 問題解決します レーニンもロマノフ家を皆殺しにしました 第二次関東大地震と、在日韓国義友軍決死隊の蜂起に期待しましょう