40代男性との不倫関係に悩む20代女性の心情とは?

このQ&Aのポイント
  • 20代女性が不倫関係に悩んでいます。彼との関係には矛盾した気持ちがあり、自分には遊びではなく幸せになりたいという思いもある一方で、彼と離れたくないという思いもあります。
  • 彼とのデートの予定は入れてもらえるものの、結婚適齢期になったことで彼が悩んでいることに疑問を感じています。なぜ彼の言葉を待たなければいけないのか、今が楽しいのならそれで良いのにと思っています。
  • 彼との関係には矛盾した気持ちを抱えており、自分自身も不倫関係から抜け出したいと思っています。しかし、遊びではなく本気の関係と感じており、彼と一緒に幸せになりたいという願いもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ぐるぐるぐるぐる

20代女性です。40代の男性と不倫関係になり2年経ちました。 私が結婚適齢期になった事で、彼の方がこのままではいけない、私には遊びじゃないから幸せになってほしい、自分は離婚できない、離れた方が良い、でも私と離れたくないし、簡単に離れられないと彼の中で矛盾した気持ちを持ち病んでいます。しっくりくるし運命も感じる。遊びならどれほど楽か。とぐるぐるぐるぐる… そういうわりにはデートの予定をどんどん入れてきます。 私からしてみたら、結婚したいと思った時に他に探すし、どうして向こうに言われないといけないの?って感じです。 そんなに深く考えなくても今が楽しかったら良いのに…。 どうして彼はそんなに悩むのですか?

noname#228754

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

これは不倫をする人、特に男性に多い悩みみたいなものかと思います。 あなたの彼は、本当にあなたを愛していると思います。 ですが、一方で、家庭の存在もあなたと同じ様に愛している存在なのです。 ですから、あなたへの申し訳なさとか、家族への申し訳なさとか、でも両方を愛していきたい気持ちとか、とても複雑な思いを自分の中で整理していくんです。 これは、不倫をする場合の代償とも言うべきカセなんですよね。 その思いに自身に対する嫌悪感も沸きますし、有る時は心配なのに何もしてあげられない自分の境遇を恨んだりと、本当に我ながらバカな事をしていると感じる事も有ります。 ただ一つ、確実に言える事は、彼はあなたの事を本当に愛しているという事。 そして、家庭に対するそれと同じ思いが、あなたに対してあるという事を、疑わずに信じて欲しいんです。 家庭を持ったから、他の女性に惹かれないと決めつける事ができる強い男ならばそれでいいです。 でも、不倫をする男性は、もっと愛情の器が大きく満たされない感を持っている人で、家庭だけではその満たされた感が無いので、他の女性へも愛情を注ごうとしてしまうんです。 それが、不倫というスタイルとして、世の中では表現されているんですよね。 ですが、文面からは、あなたが結構なドライな関係を希望している様子が覗えます。 要は、不倫なんて大げさにしないで、もっと遊びの感覚で付き合って欲しいと言っている様にも捉えられます。 彼が、あなたの望むような軽い関係をできるかどうかは分かりませんが、彼にはあなたの理想の付き合い方を、キチンと説明してあげてください。 あなたの気持ちの度合いをキチンと理解してもらえないと、彼の存在が鬱陶しく思えてきてしまい、この関係は終息してしまいます。 もし、あなたが彼を今の生活に必要な人と思っているのでしたら、キチンと彼にはあなたのスタンスを話してあげてもらえますか? 彼は、本当に全力であなたを愛したいと願っています。 ですが、家庭を持つ事があなたとの関係を築く前に起こってしまうという運命に、心を痛めている状態かと思います。 不倫をくそ真面目にして、真剣に不倫をしている、結構ステキな男性かと私は思います。 彼が悩んでいる事は、あなたへの愛情の深さからですけど、関係を続けたいとおもうのでしたら、彼にはキチンとあなたのスタンスを理解して欲しいですよね。 お幸せに。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなたのお言葉がすごく響きました。私も最初は割り切っていませんでしたが、離婚はできないと言われてきたので、じゃあ今を楽しめば良いや。と思うようになりました。 今、彼は病んでいます。私のせいです。 私の幸せを願ってーと言うので女友達と遊びに行った日も詳細を伝えずにいたら、男だと思って心が病んでいったようです。幸せになってほしいけど取られたくない。体も心も弱っていて連絡をする気力もないそうです。私に冷たくしてしまうので回復するまで会わないようにすると言われました…そういう時に当たり前ですけど奥さんは家にいるわけで。 私は普通にデートして笑い合って、時がきたら自然とお別れという流れが良いのに。彼はいづれ別れが来るのが嫌だから付き合い続けるのがしんどいとも言っていました。 彼はどうしたら復活してくれるのでしょうか?

その他の回答 (15)

• 56syukumou
回答No.16

あなたを玩具にした責任を取れないから、自己弁護してるだけです。

noname#248402
noname#248402
回答No.15

そんなに深く考えなくても今が楽しかったら良いのに…。皆そお言うのですよ、2~3年はね。それから皆変わるのですよ。結婚出来なければ手切れ金。もしくは私だけが不幸せ彼氏の家庭も壊してやるなどと。その時のことを恐れて予防線張ってるだけですよ。せこい男じゃないですか。お似合ですね。結婚したいと思った時に他に探すし、別れるということかな。w不倫かな?どっちにしてもこの男はストーカーになる率高いと思いますネ。せいぜい気をつけましょう。

回答No.14

悩んでるふりしてるだけです。ふりをしてるだけで好きなのに離婚出来ない母性本能燻らせてるだけです。言い方悪いけど都合の良い女であり性の捌け口なんです。貴女の膣はただの汚物入れに過ぎないのです。貴女から別れを告げてみて下さい。本性が現れますよ。

回答No.13

追記しますね。 どうして同じように愛してくれているはずなら家庭をとるのでしょう? 私は離れても良いということですよね? そう彼が思われても仕方が無い状況かと思います。 だから、彼も悩み心を痛めるんですよ。 自業自得と言われるかもしれませんが・・・。 それで、なぜ家庭をとるのか?ですが、これは、単純に順番の大原則に従っているにすぎません。 何の順番かと言うと、愛情を注ぐ事を決めた順番です。 なので、家庭を取るという事ではなく、ひたすらあなたにしてあげられない事を悔やむ結果を選択するしかないんですよ。 彼の悩みは、とてもスタンダードな不倫を真剣にしている人の悩みです。 あなたにも、付き合う事で悩みを抱えさせる事になると思うと、彼としてはダメージを一生懸命に抱えている状態かと思います。 彼は、自分からは離れられない事を十分に自覚しています。 そして、それよりももっと、あなたを愛したい気持ちで一杯でしょう。 もし、あなたが疲れるような関係は終わりにしたいという思いならば、彼の真意など気にせずに、自分の結論でお別れした方が宜しいでしょう。 あなたの気持ちを第一に考える事を彼も願っていると思います。

質問者

お礼

再びご回答ありがとうございます。 彼の真剣な想いは伝わってきます。 ただ日々の彼の言動に振り回されます… 俺の事考えたらストレスたまるだけだよ。 と言ってみたり、 社内で私と噂になってほしい、 私に余計な男が寄り付かなくなると 怒りながら言ってみたり。 今まで彼から「これは絶対しない」というボーダーを引かれていた所を時が経つにつれ突破してきました。 離婚なんて望んでないけれど、 私を優先してくれる日が来ると信じているのですが…どうして良いかわかりません。

• doxob
回答No.12

貴女がそう思っているなら、彼にその考えをはっきり伝えるべきです。 そうすれば、少なくとも彼の悶々とした現状は打破できますからね。 相手がなぜ悩むのか、よりも悩みの種を取り除いてあげましょ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 ただ、真剣に悩んでくれている彼を見て嬉しい気持ちもあり様子を伺っていました。

回答No.11

追記します。 彼の心境は、あなたの事を第一にしたいと思いつつも、自分の嫉妬心が強く傷つく事がイヤに感じているんです。 不倫は最終結果として、自身の家庭が壊れるか、不倫関係が壊れるかの二択ですよね? それは初めから分かっているのです。 ですが、お互いに何かに惹かれ合う事を止められない場合、結果の見えた状態でも付き合いだしてしまうんですよね。 彼としても付き合いが長くなれば、それだけ情も深くなっていきますから、それも恐れていることかと思います。 自分の事を棚上げして嫉妬心ばかりが膨らんでいく状態となると、まさに八方塞がりとなり、それは苦しむ事になります。 彼はそんな今の状態から抜け出そうとして、あなたとの別れを何度も検討していると思います。 ですが、それがことごとく打ち砕かれて、あなたから離れられないのです。 今の気持ちは、どちらかというとあなたとの別れを決断した状態に近いと思います。 もし、あなたが本当に軽い気持ちで付き合いたいと願うならば、彼とはもうお別れになった方が良いと思います。 その方が、彼が踏ん切りを付ける為になります。 彼が復帰する事を願う気持ちは、彼にそのまま伝える事にしましょう。 そして、今後も彼が継続的にあなたの事を愛していけるのか判断してもらうしかありません。 あなただって、自分が彼の悩みの種になるなんてイヤですよね?

質問者

お礼

再びありがとうございます。 あなたはすごいですね。彼の言動はその通りです。 私は遊びというか、最初の頃に期待しすぎて疲れた状態でしょうか。 どれだけ辛いことがあって一緒にいて欲しいと思った日でも家庭を守るので愛を感じないというか失望したというか。結局口だけかと思ってしまいます。 本当は彼の体調に現れているので本気の想いと気づいてはいますが…。 どうして同じように愛してくれているはずなら家庭をとるのでしょう?私は離れても良いということですよね?

• kamunabi
回答No.10

悩んでる自分が好きだから。 悲劇のヒロインぶるのが好きな女性が居るように、悲劇のヒーロー振りたい男性も居ます。 「家庭も大事だが、君も大事。どちらかを選ぶなんて出来ない、あぁ、俺はなんて罪深い男なんだろう」て、酔ってるんですね。 貴女は冷静に割り切れてるから、彼が悩む理由が分からないけど、彼がロマンチストだからセフレのようなドライ感もなく、程良くウェットな「不倫関係」なんだと思います。 悩ましてあげて下さい。 彼は悩みたくて悩んでるんだから、悦に入ってる彼の邪魔はしない事です。 一人芝居を観て居る様な気持ちで、観てたら良いと思いますよ。

回答No.8

>結婚したいと思った時に他に探すし.. 結婚したいと思った時に結婚相手を探したんでは遅いからね。 素敵な独身男性が見つかったとしても、相手とお付き合い始まる確定も無いし、 必ずしも貴方と結婚を望んでるわけじゃないでしょ。 直ぐに相手が見つかったとしても結婚までの道のりは2,3年かかる。 スムーズに話が進んでも1年かかる。 その彼と別れがくれば最初からやり直しで.. 今から婚活しないと貴女が「行き遅れる」からね。 その原因に自分(既婚彼氏)がなりたくないから悩むんですよ。

noname#230174
noname#230174
回答No.7

奥様に感ずかれたのかもしれないですね。 ぐるぐるぐるしているのは、欲望に負けて、つい連絡をしてしまうのですね。 ただの欲望ですね。 少し〇カですね。だって、本当に愛しているなんて、嘘ですよね。 あなたのほうがしっかりしていますね。 本当なら、離婚してあなたをそばに置き、毎日毎日愛していると思いますよ。 口では、適齢期になったなんて、爺くさい昔の男みたいな事をいっていますが、ただの〇けべいですね。 あなたも楽しそうだから、奥様にばれるまでは楽しんだら良いと思います。 ただ、少し貯金をしておいたほうが良いかもしれないですね。

• 42ise44
回答No.6

結局男性は臆病でばれるのが怖いのです。自分の身が一番大切だし貴方を離したくないというエゴとの矛盾だと思います。所詮気こんな男性の不倫は責任回避の終着探し。いずれ彼の生活基盤が破綻したときに貴方に泣きつく結果になりかねないでしょうね。その保険がわりなのかも?