• ベストアンサー

ガラステーブル

リビングのテーブルをガラステーブルにするメリットはなんですか? 透明だから部屋が少し広く感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ガラステーブル使っていました。 メリットはトレース台の代わりになることと、飼い猫のお腹と肉球を堪能出来たこと。 イラストを描く猫飼い用ですね。 あと、下も丸見えで掃除も頻繁にしていました。 汚れが目立つので、触ったらスグ拭いていました。

SASFTTYFQ
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nijjin
回答No.4

「インテリアとして見栄えがよい」これが最大のメリットです。 それを考慮しなければパイプ机や折りたたみ机でも機能は同じです。 1LDKで一人住まいならみかん箱や読み終えた本を積み重ねたものなどでもテーブルとしての機能を果たせるでしょう。

SASFTTYFQ
質問者

お礼

回答No.2

ただの好みの問題です。 メリットは特にないですよ。 重いしガラスはすぐ傷だらけになるので、結局テーブルランナーを使うことになってしまいます。

SASFTTYFQ
質問者

お礼

• Gletscher
回答No.1

40年ほど前には大流行して、猫も杓子もガラステーブルにしていましたね。 今はどうなんでしょう? 流行ってないのでは? 私は見たことありませんが。

SASFTTYFQ
質問者

お礼