• 締切済み

ガラステーブルで麻雀、うるさい?

3月から一人暮らしを始める大学生です。いろいろと家具をそろえ始めているのですが、お洒落で値段も手ごろなガラステーブルをみつけました。しかし購入するか迷っているのです。 というのは、僕は麻雀が好きで家に友達を呼んで麻雀をしたいとずっと思っていました。おそらくガラステーブルでは洗牌時のジャラジャラ音が相当大きくなってしまうと思うのです。 ガラステーブルで麻雀をされたことがある方がいらっしゃいましたら、感想を教えていただきたく思い投稿いたしました。「麻雀マットの下にタオルを敷くとよい」などのアドバイスも頂ければ、と思います。 よろしくお願いいたします。

• 麻雀

みんなの回答

noname#152554
noname#152554
回答No.2

「麻雀マット」の少し「厚手」のモノを使用すれば、タオルなどを下に敷かなくても心配ありません。 下のような「4分割式」のマットなら、片付ける場所も取らないし便利ですよ。 ↓ http://item.rakuten.co.jp/ppmaruyoshi/10000652/

noname#131426
noname#131426
回答No.1

ちゃんとしたマットを敷きましょう。 五月蠅すぎるのと、牌が滑りすぎてろくな事になりませんので。 http://search.rakuten.co.jp/search/mall/-/%E9%BA%BB%E9%9B%80%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88-213830/f.1-p.1-s.5-sf.0-st.A-v.2