• 締切済み

ガラステーブルで麻雀、うるさい?

3月から一人暮らしを始める大学生です。いろいろと家具をそろえ始めているのですが、お洒落で値段も手ごろなガラステーブルをみつけました。しかし購入するか迷っているのです。 というのは、僕は麻雀が好きで家に友達を呼んで麻雀をしたいとずっと思っていました。おそらくガラステーブルでは洗牌時のジャラジャラ音が相当大きくなってしまうと思うのです。 ガラステーブルで麻雀をされたことがある方がいらっしゃいましたら、感想を教えていただきたく思い投稿いたしました。「麻雀マットの下にタオルを敷くとよい」などのアドバイスも頂ければ、と思います。 よろしくお願いいたします。

  • 麻雀
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#152554
noname#152554
回答No.2

「麻雀マット」の少し「厚手」のモノを使用すれば、タオルなどを下に敷かなくても心配ありません。 下のような「4分割式」のマットなら、片付ける場所も取らないし便利ですよ。 ↓ http://item.rakuten.co.jp/ppmaruyoshi/10000652/

noname#131426
noname#131426
回答No.1

ちゃんとしたマットを敷きましょう。 五月蠅すぎるのと、牌が滑りすぎてろくな事になりませんので。 http://search.rakuten.co.jp/search/mall/-/%E9%BA%BB%E9%9B%80%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88-213830/f.1-p.1-s.5-sf.0-st.A-v.2

関連するQ&A

  • 麻雀セットを揃えたい

    麻雀超初心者です。持ち運び便利な物でしか打った事がありません。 そこで本物の麻雀マット、麻雀卓のいずれかを買おうと考えております。 マットについて質問なのですが、よく映像を見ると机の端で牌を揃えている様なのですが隅の無いマットはどうにも揃えられないように思うのですが、その点を使っていて不便に思ったりしないでしょうか。 卓を買うのならば、折畳式の薄い奴を買いたいです(五千円~一万円でありました)また、マットの端付き、裏地を止めるゴム付き、等というものも五千円位で見つけました。三千円くらいでそのまま只のマット、というのもあり、賛否、感想を使用した方がいればお願いします。 お勧めの商品名等があれば具体的に形状や出来れば銘柄を教えていただきたいですし、体験談などでも嬉しいです。 牌はディスカウントショップで売っているような3000円程ので困ることありましたら其方の方も書いていただけると助かります。

  • ガラスのダイニングテーブルの活かし方

    インテリアについて教えてください。 結婚時、安い・大きいという理由で 天板がガラス、天板の下にものを置ける作りの ダイニングテーブルを購入しました。 サイズは140×85センチです。 先日、友人宅で「私のカントリー」という雑誌を見て、 テーマを決めて家具を購入しインテリアを楽しむことに憧れました。 しかしカントリーではテーブルは木製が多いようでした。 今あるダイニングテーブルを使ってインテリアを楽しむには どうしていけばいいでしょうか。 これまで全くインテリアに興味がなかったので、 憧れているのはカントリーではなく、 『テーマを決めて家具を選び配置を考えて楽しむ』という行為です。 初めて見た雑誌が「私のカントリー」だっただけなので、 カントリー以外にどのようなジャンルがあるのかもわかりません。 ガラステーブルでもカントリーテイストになる ガラステーブルを活かすならこういうジャンルのインテリア など、アドバイスいただけるとありがたいです。 子どもが3歳と0歳なので、 テーブルクロスでテーブルを覆うのは危険かなと思っています。 できるだけお金をかけずに楽しみたいだけなので、 今ある家具を買いなおす気はありません。 よろしくお願いします。

  • ガラス天板のテーブルをリビングに・・・

    こんにちは。 20代女性です。 1人暮らしをしています。 今、購入を検討しているテーブルがあるのですが、ガラスの天板です。リビングに置くことになり、そのテーブルで食事をしたりなどほとんどの作業(?)をすることになります。 食事をしたりするのに、ガラス天板のテーブルだと食器の音などカチャカチャうるさいかも?と思うのですが、実際そういうテーブルを持っていないのでよくわかりません。 また、汚れも目立ちそうです・・。 食事も摂るテーブルをガラス天板のものにしてらっしゃる方はいらっしゃいますか? 使い心地などどうでしょうか? よろしくお願いします。

  • アニメ「アカギ」に出てくる鷲巣麻雀牌(透明の牌)で遊んだ方

    インターネットなどでよく売られている、アニメ「アカギ」に出てくる鷲巣麻雀牌(透明の牌)で遊んだ方みえませんか? 本家である市川屋のものは良質ですが、値段がとても高いため、類似品(透龍牌や三透牌、鷲巣麻雀牌などと呼ばれているものです)を検討しています。 これらの牌を使って実際に遊んだことのある方の感想を聞きたいです。類似品は透明度が低く、相手の牌が結構見にくいという話を聞いたことがあるので、特に透明度という観点から不便ではないかどうかを中心にご回答いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ガラステーブルの強度について教えてください

    来月から一人暮らしをすることになりまして部屋の家具等を色々物色している最中なんですけど 母の知り合いの方からガラスデスクを頂きました。 厚みは12mmで幅1200mm奥行き800mmの高さが740mmです。 このテーブルをPC用の作業デスクにしようと思うのですが このテーブルの最大積載量はどれぐらいまでいけるのでしょうか PC本体(12kg)+モニター3台(各6.5kg)+プリンター(10kg)+マウス等の小物を置くつもりです ※重さは体重計を使って量ったので大体の重さです(すいません)

  • 麻雀の音

    すみません。このカテでいいのかどうか迷いましたが投稿します。 もうすぐ新築分譲マンションに入居する予定です。 つきましては家で麻雀ができたらなぁと思っているのですが、あの牌をかき混ぜる音、あれが騒音にならないかと心配です。 もちろん深夜は控える、騒がないようにするなど気は使うつもりですが、実際の所マンションで行っている人はいらっしゃいますか? 隣から苦情が出たりしないものでしょうか? また何か工夫していることなどありますか? マンションの構造や隣人によるところも大きいとは思いますが、アドバイスよろしくおねがいします。

  • ガラステーブルの上でカセットコンロは使えますか?

    一人暮らしで、ちょっと大きめのガラステーブル(耐熱でない)がひとつあります。 その上で鍋物やたこやきを友人達と作りたいのですが、カセットコンロを使用しても大丈夫でしょうか? 直接ガラスの上に置くのが駄目なら、ホームセンターでカセットコンロの下に敷けるような木の板を買ってくれば大丈夫かとも思うのですが、どうでしょう? もしくは、カセットコンロの下に敷けるぐらいの大きさの耐熱製品をご存知なら、教えてください。

  • かわいいテーブルセッティング☆

    こんばんわ☆ 一人暮らしなので料理をよくするのですが、ひとりの食事ってサミシイ・・・せめてテーブルだけでも華やかにセンス良く・・って思います。 かわいい食器やランチョンマットを雑貨屋さんで見つけてくるのも好きなんですが、センスが悪いのか、実際食卓にのぼるとお店で見たように綺麗にセッティングできなくって悩んでいます。 お洒落なカフェのように素敵なテーブルセッティングが載っているサイトなとご存知でしたら教えていただけますか? 宜しくお願いいたします☆

  • 白いテーブルが気にくわない・・・

    こんにちは☆ 9月から一人暮らしを始め、これまで家具を買い揃えてきました。 しかし自分で購入したものの、どうも部屋の中心にある白いテーブルが 気にくわないんです!!! 返品を試みたんですが、開封済みなので受け入れてもらえず・・・ ダークブラウンのテーブルなら一番しっくりくるんですが・・・ ペンキを塗るのは避けたいので、布をかぶせたり?オシャレに見えるように 中心にもブラウンをもってきたいのですが、どなたか良い方法ご存知でしょうか?

  • アンティーク家具 G-PLAN テーブルの名前を。。。

    おそらくG-PLANの家具だと思うのですが、テーブルと椅子のセットの美しい家具です。 名称が分からず困っています。 ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? ・円形ガラステーブル と スツール3脚 のセット ・スツールは舟形でテーブルの中(下)に収納できる ・スツールを納めると三つ葉のクローバー というか法輪 のようなデザイン ・φ800 H500ぐらいのサイズ お分かりの方是非お知らせくださいませ! よろしくお願い致します