• 締切済み

ソリオで車中泊(成人男性1人)は可能でしょうか?

ソリオで車中泊は可能でしょうか? 170センチ・70キロのいたって普通の男です。 高さは有るけど全長が短いから厳しいでしょうか? 確か・・フィットで170センチの人が多少斜めにして 何とか収まる・・と書いてあったような・・ それよりは短いでしょうし。 アドバイス宜しくお願い致します。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

私は後部座席にゴロンと横になる派ですから、5ナンバー車でも仮眠はとれますね。

• fxdx
回答No.3

私も良く一人でドライブに出ます。 車はホンダのN-BOXです。 夜21時頃に出て、地道を走って600km先を目指したりします。 明け方ごろには疲れてきますから、助手席を倒して、 仮眠します。 疲れているので、全然寝れますよ。

• nsan007
回答No.2

幾ら室内長があってもシートを倒してのフラットスペースでは短時間の仮眠しか出来ません。 ソリオでは無理と思います。 どの車も座る事、そして横揺れなどを防ぐシート形状ですから、シートを倒しても凸凹で隙間だらけで、クッションや座布団などをいくら詰めても、寝返りも打てず、ごろごろして短時間で目が覚めます。 フィット等は後席を前に倒すだけで、1.5メートル程度のフラットスペースが出来ますから、1人で斜めにして少しひざを曲げれば寝袋で車中泊は可能です。 しかし私は165cmですが、フラットスペースが2mある車でもまっすぐ寝れば足元と頭上の余裕は有りません。 現在発売中のコンパクトクラスで最強の車中泊車はフリード+だと思います。 いくら広くても3列シート車はシートが邪魔で大きなフラットスペースは取れません。 http://www.honda.co.jp/FREED/webcatalog/interior/utility/

• nijjin
回答No.1

寝ることはできるようです。 新型ソリオの車中泊は可能なのか?【徹底分析】 http://minizaras.com/2016/07/22/singata-solio-shachuuhaku/