• 締切済み
  • すぐに回答を!

二重埋没法について

何年か前に二重埋没法を行いました。 しかし、理由はわからないのですがもとに戻ってしまったので、 もう一度手術を行いたいと思っています。 調べてみると埋没法には1点留めか2点留めの2種類があるそうです。 当時は、二重になることに非常に強い思いを持っていたので、 あまり内容も理解せず、費用をいかに捻出するかのみを考えておりました。 再度手術するのはなにか問題がありますでしょうか。 また、1点留めか2点留めのどちらがよろしいとかあるのでしょうか。 手術を受ける前に、どのようにすすめればいいかご教示いただきたいです! よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

埋没法の再手術をすることは可能です。ただし、あなたの瞼がとても厚かったりする場合は、医師に相談して切開法にすることも検討した方が良いと思います。埋没法をして、また元に戻ってしまう可能性がありますので。 施術の選び方はこちらのサイトに詳しく書いてありましたので、参考にされるといいかもしれません。 https://www.biyougeka.com/contents/eyes/ http://www.icmart2007.com/houhou/ 1点留めと2点留めの違いですが、1点留めの場合は、すでにラインがついていて、補強したい場合のみと考えた方が良いでしょう。狭い二重でも、現在ラインがちゃんとついていない場合は、絶対に2点留めの方がお勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 二重埋没法について

    5年くらい前、1点留めの埋没法で二重にしました。 糸がとれた?のか不明なのですが、最近奥二重に戻ってきてしまい再度手術しようかと思っております。 このような状況で何年かごとにプチ整形を繰り返すとどうなりますか? 前の手術の糸のあとがあるので段々まぶたがボコボコになっていくのでしょうか? それとも前の手術のあとは完全にとってから再度手術するのですか?

  • 埋没法の二重が取れそうです

    四六時中悩んでいることがあります。 僕は4年前に埋没法の2点止めで二重にしました。 しかし、最近片方の調子がおかしいのです。 取れそうな感じがします(見た目も少しずつ変わってきました)。 それで、一日に何回か取れた状態になります。 僕はもとの一重に戻りたいという希望もあったので、 取れるのは構わないのですが、 取れたときにまぶたが三重になってしまうのです。 今までのラインより更に上に線ができます。 おそらく、手術で二重にしたところが波寄せて更に上にできるのだと思いますが、 これはもうどうにもならないのでしょうか? 三重にならずに二重のラインが消えてくれたらいいと思っているのですが、 何か方法はないでしょうか。 おかしな三重になることを覚悟しなければならないのでしょうか。 相談する人もいなくて人一人でずっと悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 埋没法

    二重埋没法をした人に質問です。 去年、埋没法の2点止めで二重にしたのですが、初めてだったこともあり、控えめな二重はばにしてもらい、現在もとれることなく綺麗な二重を保っています。 しかしながら最近物足りなく、保障もついていてはば変更も安くできるため、二重はばを変更しようと考えています。 今日カウンセリングに行ってきたのですが、はばを広くするには2点止めよりも3点止めの方がいいと言われ、その場合差額分5万かかると言われました。 2点止めでもできないことはないということだったので2点止めで施術してもらおうかと思っているのですが、すぐにとれてしまわないか不安もあります。 ここで質問なのですが、広めの二重を2点止めで行うと個人差はあるとはおもいますが、やはり取れやすいのでしょうか。 一生涯の保障がついているので、はば変更は一回までですが、もし糸が取れたりした場合には無料で再手術ができます。

  • 埋没法 二重まぶたについて

    末広型の二重なのですが 平行型にしたいと考えています。 ただ腫れぼったい目(浮腫みやすい) なので埋没法だとすぐにとれたり まつ毛の生え際に被さるように なるのではないかと思い悩んでいます。 今は高校生でバイトで貯金はしていますが あまり高い施術は受けられません。 埋没法(3点留めを考えています)だけで 大丈夫でしょうか。 また中央クリニックさんの 脂肪取り二重とは 埋没法と併用せずに二重に してもらえるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 二重埋没法をしたのですが・・・

    こんにちは。 私は6ヶ月前に、右目だけを埋没法で二重にしました。 形には大満足で、完全に自然な二重になりました。 ある一点を除いては・・・ 目を閉じると、一箇所(縫い目?)が明らかにへこんでいるのです。 手術前の説明では、医者から「二点を縫う」と聞いていたので、 もう一方の縫い目は全く分からないぐらい自然なのです。 これでは下を向くのにも目を見開いて下を向かなくてはへこみがバレてしまいますし、 人前では絶対に目をつぶる(寝る)事もできません。 このへこみを改善する方法をどなたかご存知ないでしょうか。 また、埋没法を経験した方でまぶたの縫い目にへこみが出来た方、いらっしゃらないでしょうか。 真剣に悩んでおります。

  • 埋没法について

    半年ほど前に二重の線の中央に一点止めで埋没法をしたのですが、今は蒙古ひだの影響でカーテンの一点を持って端を垂れ下げた状態に目頭がなっています。 なので、外出するときは目頭のみにアイプチをつけて対応しているのですが、最近それがとても面倒になり再び埋没法を考えています。 1点で目頭付近にだけ止めることは可能なのでしょうか? それとも。2点止めでもう一度しっかりやってもらっ他方がいいのでしょうか?

  • 二重の埋没法の再手術について

    2年ほど前に二重の埋没法の整形をしたのですが、 徐々にラインが薄くなってきました。 それで、再手術をしたいと思うのですが、完全に ラインが消えるのを待つのもあれなのですが、 ラインがまだある状態でも再手術はしてもいいの でしょうか? 教えてください!よろしくお願いします。

  • 二重の埋没法の後

    私は、元は少しも二重線のない一重まぶたでした。 脂肪も多いと思います。 3年前に埋没法で手術し二重にしたのですが、1年位で二重の形が崩れてきました。 今は、線はあるのですが目の幅の半分位(黒目の辺り)までしかなく、かなり弱い印象の線です。 糸がゆるんで、手術でつけた二重がかすかに残っているという感じです。 2年そのまま過ごしています。不自然ですごく嫌です。 埋没法は、再手術しても1年でとれて同じ事を繰り返すとなると、切開法となりますが切開は何十万円もかかるのと、怖さがあり決心がつきません。 手術じゃなく、自然に強い二重になる方法はないかと思うのですが、 まつげパーマをしたとき、まつげを上げた事で二重の形が強くなり自然になりました。 まつげパーマを続けていくほうがよいでしょうか? 根本はかわらず解決していないわけですが、1年で崩れる埋没よりお金もかかりません。 皆さんの意見をききたいですm(__)m

  • 二重(埋没法)やりたいのですが

    とくに体験者さんから聞きたいです。 このサイトでも整形・二重で検索すると沢山の質問が出てきますが 私も、埋没法の二重整形をやってみたいとおもっています。 埋没法(プチ整形)はちょっとした拍子に糸が切れて元に戻るとか、 すぐにもとに戻るとよく聞きますが本当でしょうか。 目がかゆくてこすったら糸が切れたりするでしょうか。 ただ、元に戻せない切開よりも良いとは思ってます。 瞼の裏から糸でとめるという事は眼球はキズついたりゴロゴロするんでしょうか?糸の切れ端で。 整形の前に失敗談も聞いておきたいと重い質問させていただきました。 (オススメの医院も、できれば)

  • 二重 埋没法

    埋没2点留めで二重の手術をした場合、どれくらい持つのでしょうか。 ここのサイトでみる限り、1~2年で糸が切れて一重に戻り、再手術したという(しかも複数回)人が多いように思います。 しかし、2年も糸で留めていればクセがつき、糸が切れても二重のままだという人も少数います。 そして、糸が切れるのは100人にひとりかふたり。ほとんどの人は永久に二重のままだという意見を書いた人もいます。 私は17年近く経っておりますが二重のままです。時にほとんど一重になったこともあります。この時は糸が切れたのかと思いましたが、1カ月で二重に直り(?)ました。一重になったのは二度ありましたが、短期間で痩せすぎた時でした。 この場合は、糸が切れたのではなく、水分不足などで皮膚がたるんだからでしょうか。 糸が切れても二重のくせがつく、この意見が一番好ましいのですが、真実なのでしょうか。 有識者、経験者の方教えて下さい。