• ベストアンサー
  • 困ってます

埋没法の二重が取れそうです

四六時中悩んでいることがあります。 僕は4年前に埋没法の2点止めで二重にしました。 しかし、最近片方の調子がおかしいのです。 取れそうな感じがします(見た目も少しずつ変わってきました)。 それで、一日に何回か取れた状態になります。 僕はもとの一重に戻りたいという希望もあったので、 取れるのは構わないのですが、 取れたときにまぶたが三重になってしまうのです。 今までのラインより更に上に線ができます。 おそらく、手術で二重にしたところが波寄せて更に上にできるのだと思いますが、 これはもうどうにもならないのでしょうか? 三重にならずに二重のラインが消えてくれたらいいと思っているのですが、 何か方法はないでしょうか。 おかしな三重になることを覚悟しなければならないのでしょうか。 相談する人もいなくて人一人でずっと悩んでいます。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

何よりもまず、手術を行った病院に問い合わせてみて下さい!!! きちんとした病院ならば、おそらく、「一度来院して見せに来て下さい」と言って下さると思います。 そして、その目の状況を見て、適切なアドバイスを下さるはずです。 一人で悩んでいるだけでは、現状は変わらないですし、辛い気持ちばかりが増してしまいます。 もしも手術を行った病院が、あまり良くない病院だった場合、 参考URLから、「日本美容医療協会」のHPを見に行ってみて下さい。 オンライン相談室もありますし、HP内の「会員医師検索」から、教会が認める、腕のいい医師の居る病院を探す事も出来ます。

参考URL:
http://www.jaam.or.jp/top.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 朝起きたときは二重で、 夕方になるとさらに上にラインができた三重になるんです。 (三重にならない日もあります)。 手術をした病院に行きたいのですが、 家から遠いのでなかなか踏み出せません。。 もし、例えば朝起きたときからずっと三重の状態になるようだったら 病院に連絡しようと思います。 日本美容医療協会というものがあるのを始めて知りました。 さっそく活用しようと思っています。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#66420
noname#66420

あなたは私の夫ですか?私の夫も同じことで悩んでますよ。埋没法で二重にし、取れてきて、いっそのこと元の一重にしたいけどならず、三重になる~!って悩んでます。解決方法は私はわからないので申し訳ないのですが、私から見れば、三重も、二重も、一重もさほど気になりません。言われて見ればそうか、なんとなく変かな?くらいの程度です。自分が思うほどそんなに人の目が一重か二重か三重か、なんてそんなに凝視して見ていません。アドバイスになってなくてすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 僕はあなたの夫ではありませんが(笑)、 同じような状況の人もいるのですね。 自分が思うほど他の人は気にしていない、 分かるような気がします。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二重埋没法について

    何年か前に二重埋没法を行いました。 しかし、理由はわからないのですがもとに戻ってしまったので、 もう一度手術を行いたいと思っています。 調べてみると埋没法には1点留めか2点留めの2種類があるそうです。 当時は、二重になることに非常に強い思いを持っていたので、 あまり内容も理解せず、費用をいかに捻出するかのみを考えておりました。 再度手術するのはなにか問題がありますでしょうか。 また、1点留めか2点留めのどちらがよろしいとかあるのでしょうか。 手術を受ける前に、どのようにすすめればいいかご教示いただきたいです! よろしくお願いします。

  • 二重埋没法について

    5年くらい前、1点留めの埋没法で二重にしました。 糸がとれた?のか不明なのですが、最近奥二重に戻ってきてしまい再度手術しようかと思っております。 このような状況で何年かごとにプチ整形を繰り返すとどうなりますか? 前の手術の糸のあとがあるので段々まぶたがボコボコになっていくのでしょうか? それとも前の手術のあとは完全にとってから再度手術するのですか?

  • 二重の埋没法の後

    私は、元は少しも二重線のない一重まぶたでした。 脂肪も多いと思います。 3年前に埋没法で手術し二重にしたのですが、1年位で二重の形が崩れてきました。 今は、線はあるのですが目の幅の半分位(黒目の辺り)までしかなく、かなり弱い印象の線です。 糸がゆるんで、手術でつけた二重がかすかに残っているという感じです。 2年そのまま過ごしています。不自然ですごく嫌です。 埋没法は、再手術しても1年でとれて同じ事を繰り返すとなると、切開法となりますが切開は何十万円もかかるのと、怖さがあり決心がつきません。 手術じゃなく、自然に強い二重になる方法はないかと思うのですが、 まつげパーマをしたとき、まつげを上げた事で二重の形が強くなり自然になりました。 まつげパーマを続けていくほうがよいでしょうか? 根本はかわらず解決していないわけですが、1年で崩れる埋没よりお金もかかりません。 皆さんの意見をききたいですm(__)m

  • 埋没法 自然な二重

    3日前に品○美容外科で埋没法(2点留め)をしてもらいました。 完璧に腫れが引くまで1ヶ月程かかると言われたので、気長に待とうとは思っているのですが、以下の点が気になります。 (1)まぶたが引っ張られる感じや、鈍い痛みはいつ頃取れるのか?(特に思いっきり上を向いたり、まぶたを触ると結構痛みます) (2)二重のラインの食い込みはいつ頃自然になるのか?(今は不自然に深く食い込んでいてガチャピンみたいです) (3)二重の幅が、シミュレーション時より、2倍近く広いんですが、きちんと予定の幅になるのか? 以上の点が不安です。 もし経験者の方がいらっしゃれば、よろしくお願い致します。

  • 埋没方で二重にされ、糸がはずれた方教えてください。

    私は2年半前に埋没1点留で奥二重にしましたが、先日片方がとれてしまいました。埋没方はいつでも元に戻せるとの事でしたが、変な癖がついてしまっていて目を開くと瞼がひっくり返った様なおかしな目になってしまいます。切開手術は全く考えておらず、もう一度埋没するのも同じ事の繰り返しだと思うので手術は考えていません。糸がはずれた方はやはりもう一度再手術されましたか?アイプチ生活から逃れられる反面、いつ糸がはずれてしまうかという不安はありませんか?再手術せず、埋没方の糸がはずれて二重になりきれてない変な癖が残った方今はどうされていますか?できれば、もう二度と手術は受けたくないと思っていますので手術せず奥二重になれる方法があれば教えてください。

  • 二重手術(埋没法)後の幅とラインの食い込み。

    はじめまして。術後の二重幅の事で悩んでいます。 両目埋没2点止めをして今日で3日目です。(手術は12日午後。) 私の目は元々三重のような並行型二重でしたが一番上のラインが浅く たまに奥二重になるのがすごくストレスだったので プチ整形で一番上のラインで二重を固定しようと思いました。 カウンセリングでは、瞼に二本のラインがありタルミもあるため切開法を勧められましたが、 切るまではしたくなかったので埋没でお願いしました。 先生には「一番上のラインでやると二重幅も今より広くなるし食い込みも出る。 いかにもって感じになるよ。」と言われましたが、 今まで通り並行型にしたかったのと(下のラインだと末広型だった。) シミュレーションを見た感じ先生が言う程不自然には感じなかったので手術に踏み切りました。 (数年前、別なカウンセリングで「切開の必要はない」と言われた事もあって…。) 術後は本当にガチャピン。腫れと食い込みがすごかったです。。。 3日目の今日、多少腫れは引いた様に感じます。 が、逆にこのままの幅と食い込みだったらどうしようと不安です。 元々の二重がハッキリ固定するくらいが希望だったのに今の状況はあまりにもすごい。(T_T) でも、現時点でシミュレーション時の出来上がり幅に近い気がしないでもない・・・。 先生の言っていたのはこの事かなぁと思うと泣きそうです。ここまですごいの?? ちなみに目を閉じて縫傷からまつげまで8ミリ目を閉じて4ミリくらいあります。 幅広めで埋没した方いらっしゃいますか?? もし良かったら術後どんな感じだったか教えて下さい~。 幅広でも術後の腫れが引けば印象は変わるものなのでしょうか。。。 長文・分りづらい表現等、ご了承下さい。 宜しくお願いします。

  • 埋没法

    私は約3年前に埋没法(クイック法?)の 生涯保証プランで二重にしてもらいました。 その1年後には取れてきていたので もう1度やり直しをしてもらいました。 今ももう取れてきていて、 右目は瞼に力を入れないと ちゃんと二重になりません。(二重の線の上に線が出来て三重のようになる) 生涯保証付きということでもう1度やり直しをしてもらおうかとも考えているのですが、 痛いし、しばらく腫れるので仕事も行きづらいし、 埋没法はあまり何回もやらない方がいいと聞いたり… ということで、ローヤルプチアイムを 取れかけの二重の線の上から使ってみようかと思っているのですが それが原因で線が完全に消えてしまったり…なんてことはありますか?

  • まぶたが伸びてしまってるけど埋没法は可能ですか?

    私は一重がコンプレックスでずっとアイプチをしてきたのですが、そのせいか最近瞼の皮膚が伸びたというか、アイプチしてもその上から瞼が覆いかぶさってしまうような状態になってしまっています。 これ以上アイプチを続けるくらいなら整形した方がマシ!と思い、今埋没での二重整形を検討しています。 ただ、以前「瞼がたるんでいる場合は埋没はできない。伸びた瞼を切って埋没法をするか、脱脂して埋没法をするか、もしくは切開しかない」というのをどこかで読んだ気がしていて不安に思っています。 ・ダウンタイムはあまり長くは取れないので出来れば脱脂や皮膚を切除することは避けたいのですが、私のように瞼の皮膚が伸びた状態で埋没法が成功した方いらっしゃいますか? ・私は奥二重風の幅が細めのラインを希望しているのですが、瞼が伸びている場合そのようなラインにすることは可能でしょうか(ちなみにアイプチのおかげで幅が広めのラインに跡がついていて、目に力を入れるとそのラインで二重になってしまいます…)? 経験者の方や、ご存知の方いらしたら情報いただけると嬉しいです。

  • 二重まぶたの手術(埋没法)

    自分は片方の目が一重です。 そこで、その目を二重にしようと思っています。 埋没法が手軽なようですが、これはまぶたの裏を糸で 止める方法ですよね。 手術後のことで質問があります。 これは跡が残るのですか? 例えば、目を閉じて上まぶたを伸ばした時につまんだように見えてしまったりするのでしょうか? それと手術後どのくらいで落ち着くものなのでしょうか? その他にも気をつける点(おすすめしない点)などありましたらよろしくお願いします。

  • 二重埋没法の術後ケア

    埋没2点留めで、二重の手術を受けました。 しかし、今日と明日、手術を受けた病院がお休みで、相談出来なくて困っています。 腫れは個人差があるし、医師からも説明を受けていますが、やはり心配になってきました。 手術当日、手術台の上で鏡を見た時から、左右の二重幅が全然違っていました。術後2日目の今日、二重の幅が、左右でさらに違ってしまっています! 「ガチャピンの目みたい」と、ネットで検索すると出てきますが、まさにその通りです。が、そのねぼけまなこの左右差がありすぎて、怖いです。 そこで質問ですが、 1,目の二重幅が左右で倍くらい違っても、腫れが引けば、気にならなくなるでしょうか? 2,二重のラインに、赤黒い血の塊が線状にくっついています。この血で書いた様な二重のラインは、顔が洗えないので、そのままにしておいていいでしょうか? 3,手術当日はアイスノンで冷やしましたが、2日目以降も冷やした方がいいでしょうか? そのほか、術後のケアや経過など、経験された方がいらしたら、いろいろ教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。