• 締切済み
  • すぐに回答を!

二重 埋没法

埋没2点留めで二重の手術をした場合、どれくらい持つのでしょうか。 ここのサイトでみる限り、1~2年で糸が切れて一重に戻り、再手術したという(しかも複数回)人が多いように思います。 しかし、2年も糸で留めていればクセがつき、糸が切れても二重のままだという人も少数います。 そして、糸が切れるのは100人にひとりかふたり。ほとんどの人は永久に二重のままだという意見を書いた人もいます。 私は17年近く経っておりますが二重のままです。時にほとんど一重になったこともあります。この時は糸が切れたのかと思いましたが、1カ月で二重に直り(?)ました。一重になったのは二度ありましたが、短期間で痩せすぎた時でした。 この場合は、糸が切れたのではなく、水分不足などで皮膚がたるんだからでしょうか。 糸が切れても二重のくせがつく、この意見が一番好ましいのですが、真実なのでしょうか。 有識者、経験者の方教えて下さい。

noname#145259
noname#145259

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#177855
noname#177855

17年間の間に伸びた糸が、体重計の変化について行けずに一重に戻ってしまったのではないでしょうか? 残念ながら、まだ糸は切れていないと思います。 でももし糸が切れてしまったら、状況によっては取り出さないと、目に傷がついてしまうことがあるので気を付けてくださいね。 後、もし切れたのに二重をキープできてたら今までより、目が小さくなるのも目安になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 回答を読み、怖くて怖くてどうしようもなくなってしまいました・・・。

関連するQ&A

  • 埋没法について‥

    一年前に某美容外科で埋没法で二重にしてもらいました。最初に言われた通り手術後2週間くらいはまぶたの内出血が目立ちましたが、今ではすっかり自然な二重になっています。しかし、教えてgooで他の人の回答などを見ていると埋没法は糸で留めているだけだから5年もたつと元に戻るといった意見が多かったので不安になり質問してみました。ほんとに糸がとれて元通りになってしまうのでしょうか?カウンセリングのときに先生は余程まぶたが腫れぼったい人でない限りとれることはないとおっしゃっていました。また、万が一取れたとしても1年もたてばクセづいて二重のままだとおっしゃっていたので安心していたのですが、どうなのでしょうか。とても不安です

  • 二重埋没法について

    5年くらい前、1点留めの埋没法で二重にしました。 糸がとれた?のか不明なのですが、最近奥二重に戻ってきてしまい再度手術しようかと思っております。 このような状況で何年かごとにプチ整形を繰り返すとどうなりますか? 前の手術の糸のあとがあるので段々まぶたがボコボコになっていくのでしょうか? それとも前の手術のあとは完全にとってから再度手術するのですか?

  • 二重の埋没法の後

    私は、元は少しも二重線のない一重まぶたでした。 脂肪も多いと思います。 3年前に埋没法で手術し二重にしたのですが、1年位で二重の形が崩れてきました。 今は、線はあるのですが目の幅の半分位(黒目の辺り)までしかなく、かなり弱い印象の線です。 糸がゆるんで、手術でつけた二重がかすかに残っているという感じです。 2年そのまま過ごしています。不自然ですごく嫌です。 埋没法は、再手術しても1年でとれて同じ事を繰り返すとなると、切開法となりますが切開は何十万円もかかるのと、怖さがあり決心がつきません。 手術じゃなく、自然に強い二重になる方法はないかと思うのですが、 まつげパーマをしたとき、まつげを上げた事で二重の形が強くなり自然になりました。 まつげパーマを続けていくほうがよいでしょうか? 根本はかわらず解決していないわけですが、1年で崩れる埋没よりお金もかかりません。 皆さんの意見をききたいですm(__)m

  • 埋没方で二重にされ、糸がはずれた方教えてください。

    私は2年半前に埋没1点留で奥二重にしましたが、先日片方がとれてしまいました。埋没方はいつでも元に戻せるとの事でしたが、変な癖がついてしまっていて目を開くと瞼がひっくり返った様なおかしな目になってしまいます。切開手術は全く考えておらず、もう一度埋没するのも同じ事の繰り返しだと思うので手術は考えていません。糸がはずれた方はやはりもう一度再手術されましたか?アイプチ生活から逃れられる反面、いつ糸がはずれてしまうかという不安はありませんか?再手術せず、埋没方の糸がはずれて二重になりきれてない変な癖が残った方今はどうされていますか?できれば、もう二度と手術は受けたくないと思っていますので手術せず奥二重になれる方法があれば教えてください。

  • 二度目の埋没法をしました。

    16歳の時に両目の埋没法をしました。それから8年が経ち、最近になって、右目の二重のラインがゆるくなり、目頭半分うすい二重、目尻は一重のようになってしまい、先日美容外科で二度目の埋没法をしました。 先生に「8年も持てばいい方だったね。埋没法は二回までしか出来ないからもし次取れたら切開を考えた方がいい。左目も若干糸がゆるくなってきているし。」と言われました。5年以上ずっと二重で癖付けてたら、糸が取れても二重になってくれてるだろうと期待していたのに。自分の一重が情けなくなってしまいました。 もし次二重がとれてしまっても、切開などは考えていません。ただ、気になる事があります。 (1)糸がとれてしまったら、他の二重コスメで癖付けが可能になるのでしょうか?例えば、二重の糸がしっかりしている間は二重コスメでラインを作ろうとしても、埋没でつけた糸のラインが強くて、全く試せません。三重になったり。埋没の糸に負けてしまって。。。。糸がとれる=変な目のしわがいってしまう可能性があっても、リセ、などが使える状態になるのでしょうか・・。 (2)右目のみ、今回は3点留で二重にしました。またいつか取れてしまうのでしょうが、今度こそ糸が緩んだときに二重になってくれているっていう淡い期待は持たない方がいいのでしょうか。 (3)私の母、姉は20代を過ぎて二重になりました。私は10代の一重時代に埋没法をしてしまったので。。私も一重のままほっておけば二重になれてたのだろうかと、考えてしまいます。糸が取れた後に、次第に自力で二重になったというケースはおこるのでしょうか? (4)もし糸がはずれてしまった場合でも二重でいれるように、今からできる二重の対策はあるのでしょうか。 たくさんの質問になってしまってすいません。とても辛いです。教えてください。

  • 埋没法で二重にしようと思うのですが……

    こんにちは! 私は片方の目だけ一重なので埋没法で二重にしようと思い、今日神奈川クリニックへカウンセリングに行ってきました。 しかし、いろいろ説明を聞いていると、糸が取れる可能性があるし、また永久保障制度があるのですが、それは2回までしかしてもらえないそうで、(瞼が耐えられなくなるから)すごく不安になってきました。 腫れも引くまでに1ヶ月かかるみたいですし…… 結局、今日手術しちゃいなよ的なことを言われたのですが、まだ不安なので手術の日も決めずに帰ってきました; 神奈川クリニックで埋没法をされた方、体験談など何でも良いのでお話聞かせていただけないでしょうか?(/_;) あと、手術の際は写真を撮らせてもらうと言われたのですが、勝手に雑誌やホームページに載せられたりしないでしょうか?心配です; 皆さん、アドバイスや知っていることありましたら、お願いします^^;

  • 二重埋没法

    高校で一重のせいでいじめられ、埋没方が簡単で安全だと聞いたので、受けることを決意しましたが、縫った糸が取れることがあるのがデメリットだと見ました。どれぐらいで外れるのかが気になります。あと、年をとると線が消えてしまう可能性もあるらしいのですがどうでしょうか? うちは母子家庭なのですが、母が体調不良で長期の間かえって来ません。高校生一人でも手術をしていただけるのでしょうか?

  • 埋没法について教えてくださいm()m

    埋没法について少し聞きたいことがあるので、どうぞよろしくお願いいたします。 良く、糸が取れたからもう1度手術をしにいく、というのを耳にしますが、そんなに誰もがいつかは取れて一重に戻ってしまうのでしょうか?アイプチで二重が定着したという話を聞きますが、埋没法で定着したという人はいないのでしょうか? あと、術後1,2ヶ月は腫れが目立つといいますよね?これは最初の手術のときだけですか?糸が取れてしまった場合の再手術をした再にも、また1,2ヶ月の腫れが起こるのでしょうか?夏休み中に外れたとかなら良いのですが・・・これじゃ、いつかはばれてしまうと思います><

  • 二重まぶたの手術(埋没法)はバレる?

    二重の埋没法の手術は 糸をつかいますよね? もし、何かの怪我や病気などで、顔のレントゲンやCTを撮ると 糸は バッチリうつってしまうものなのでしょうか??友人が、悩んでいます。わたしは、うつると思うんですが・・確実ではないので知っている方教えてください。

  • 二重埋没法について

    何年か前に二重埋没法を行いました。 しかし、理由はわからないのですがもとに戻ってしまったので、 もう一度手術を行いたいと思っています。 調べてみると埋没法には1点留めか2点留めの2種類があるそうです。 当時は、二重になることに非常に強い思いを持っていたので、 あまり内容も理解せず、費用をいかに捻出するかのみを考えておりました。 再度手術するのはなにか問題がありますでしょうか。 また、1点留めか2点留めのどちらがよろしいとかあるのでしょうか。 手術を受ける前に、どのようにすすめればいいかご教示いただきたいです! よろしくお願いします。