• 締切済み

クセを弱く

ragishoの回答

• ragisho
回答No.2

できますよ! ドライヤーブローの時、ストレートになるよう、伸ばすようにブローすると良い感じにストレートになります。 後は、できるだけ髪をしっとりさせておく! 髪は軽いとクセが出やすくなります。 カットの際にシャギーやレイヤーを入れると動きがあるように見えるのは、髪を軽くして自然なクセの流れを表しているからです。 逆に、動きを出したくない(クセを出したく無い)なら重くすれば良いのです。 毛先を揃えて髪を重くするのは、この季節には合いません。 軽いままでもヘアクリームを付けたりすればクセが出にくくなります。 トリートメントやコンディショナーは毎日使えるものなので、それをしっとりさせるようなのを選んで使えば、自然とクセを弱くする事ができるのでは無いでしょうか??