• 締切済み

ワードの「→」入力と勝手な改行

ワード(microsoft office professional 2016)で、「→」を入力すると勝手に改行されてしまいます。改行されないようにするにはどうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

• ubku
回答No.3

Word 2016 ですが、現象が確認できません。 「→」をコピペしたらどうなりますか? ”やじるし”または”みぎ”で変換してもダメですか?

• shinotel
回答No.2

「→」を入力すると・・・とありますが、その→はどのような入力方法なのですか? 辞書によっては記号から選ぶとか、辞書登録の中から選ぶとか選択肢がありますが、お勧めは辞書登録で「や」と入力すれば矢印の数種類から選ぶようにしておくことですね。 すでに辞書登録がしてあるのであれば、登録のやり直し程度しかアドバイスできません。 「→」で勝手に改行という現象には出会ったことがありませんので、その原因はわかりません。

• 121CCagent
回答No.1

回答で無くて申し訳ないのですが、当方所有のWord2016(32bit)では「→」を入力しても勝手に改行される現象は発生しませんね…