• ベストアンサー

dマガジンと楽天マガジンではどちらがオススメ

スマホ(Android)で電車通勤のときに使いたいのですが dマガジンと楽天マガジンではどちらがオススメでしょうか 30代・男性 興味のあるジャンル:ビジネス、芸能ネタ、サッカー、野球

• 雑誌

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分では利用した事はありませんが、一般的にはこんな感想みたいです。 ■楽天マガジン (月額380円/5端末まで/200雑誌) ファッション誌が強い。楽天ポイントが付与される。 ■dマガジン (月額400円/6端末まで/180雑誌) メジャー誌に強い。コスパや使い勝手などバランスが良い。

その他の回答 (1)

回答No.2

類似サービスの追加情報です。 ■タブホ (月額500円/3端末まで/700雑誌) マイナー誌が充実。最新号が読めない。 https://www.optim.co.jp/tabuho/ ■Fujisan.co.jp (無料/?端末まで/5000雑誌) コスパは最高だが、広告と目次だけで終わってしまうものもある。 (雑誌購入前の試し読みに近い?) https://www.fujisan.co.jp/signup/tadayomi/use/ ■Kindle Unlimited (月額980円/6端末まで:同時累計10冊まで) 雑誌だけだと500雑誌以上。書籍・コミック・雑誌を含めると、和書12万冊、洋書120万冊。 コンテンツDL時にはブラウザが必要。(本を探しにくい) https://www.amazon.co.jp/gp/press/pr/20160803/