• 締切済み

迷ってます…

里親を募集しようか… 愛犬を手放したくもないし、世話も金銭的にも精神的にも厳しいしくなったので、どうしようか迷ってます。パピヨンの12才メスです。体重1.6キロ。右目がみえません。肋骨にヒビが入っており、内蔵にも少し傷が入ってます。どうですかね?

みんなの回答

• may1995
回答No.2

https://okwave.jp/qa/q9343805.html この質問の犬ですよね。いつも同じ写真なのが気になります。 52キロの甥っ子さんが1キロ台の犬にのしかかったという話でしたが、 その後どうでしょうか? あと犬を回転する椅子に座らせて3分高速でまわし続けたと いう話もありましたでしょうか。 https://okwave.jp/qa/q9342941.html ほかに、本当は10分まわしたかったけれどそれをやったら どうなるでしょうか、という質問もありましたか? https://okwave.jp/qa/q9342954.html その怪我というのは甥っ子さんがのしかかったときのものでしょうか? ほとんどお礼や補足がないので、結局どうなったのか... とにかく、本当にこの犬が質問者様のところにおり、 そのようなことをされたりしているのでしたら、 里親さんを探したほうがいいかもしれません。 シニアの犬で、病気やケガがある場合、正直 里親さんがすぐに見つからぬ場合も大いにありえます。 でも、もし金銭的、精神的に厳しいというのでしたら、 だめもとでも、正直に体の状態などを詳細に伝えて、 里親さんを探してみてはどうでしょうか。 探してみないでは、見つかるかどうかもわかりません。 http://www.satoya-boshu.net/first_sigand.htm 里親募集サイト 一例

zakoba344
質問者

補足

はい。怪我は、甥っ子がのし掛かった後のものです。もうボロボロです。

• akauntook
回答No.1

条件は厳しいと思います。 里親を探しても見つかるとは限らないので、現実を知るためにまずは探したらどうでしょうか。 見つからないとわかれば、あなたに課せられた責任も現実として明確になると思いますので、その上で判断されたら良いと思います。