エプソンプリンタLP-S7100印刷エラーE319

このQ&Aのポイント
  • エプソンプリンタLP-S7100で印刷しようとすると、赤ランプが点滅し、E319エラーが表示されます。
  • 増設カセットの有無に関係なく、度々E319エラーが出ていましたが、最近は印刷ができなくなってしまいました。
  • プリンタのパネルのメニューからテスト印刷しても同じ症状が出るため、プリンタ内部の汚れが原因と考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

エプソンプリンタLP-S7100印刷エラーE319

印刷しようとすると、途中で赤ランプが点滅し、印刷がストップします。 プリンタのパネルにはE319エラーが出ます。 過去の質問では増設カセットが関係していると書いてありましたが、カセットは増設していません。 以前から度々出ていて、オンオフで切り抜けてきましたが、ついに何度やっても印刷できなくなりました。 原因がわかる方がいらっしゃればご教示ください。 ちなみに、プリンタのパネルのメニューからテスト印刷しても同じ症状が出るので、プリンタ内部の汚れ等の問題だと思います。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

貼られている画像に書かれている通りエプソンの修理窓口に相談した方が良いのでは?と思います。

toorisugar
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 エプソンの場合、またこの機種の場合は出張修理になってしまうので、それを避けたいと思い、こちらに聞いてみました。 それがメーカーの利益になることは理解できますが、様々な事情・要望を持った顧客がいることを考えて、情報をもっとオープンにして、選択肢を増やしてほしいと思います。 今回は結局新しいプリンタに買い換えました。