ソフトウエアのプラグイン方法を教えて

このQ&Aのポイント
  • adobe photshop element15に、epson print layoutをプラグインする方法を教えてください。
  • adobe photshop element15で「ファイル」⇒「自動処理」からepson print layoutを呼び出す方法がわかりません。
  • ソフトウエアのプラグイン方法について、お教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトウエアのプラグイン方法を教えて

adobe photshop element15 に、epson print layout をプラグインして利用しようと、両方のソフトウエアをPCにインストールしたのですが、adobe photshop element15 の「ファイル」⇒「自動処理」から epson print layoutを呼び出そうとしましたが、できませんでした。何か手順に欠落があるものと思われます。 どなたか、お分かりになる方のお教えをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.1

マニュアルから抜粋いたします。 http://www2.epson.jp/dl_soft/file/23533/EpsonPrintLayout03.pdf *****ここから***** Adobe Photoshop からの起動方法 ここでは Adobe Photoshop CC の画面を例に説明します。 Adobe Photoshop Elements からの起動方法も同じです。 A Adobe Photoshop で画像ファイルを開きます。 Epson Print Layout で印刷する全ての画像を開きます。 B [ファイル]-[自動処理]-[Epson Print Layout]をクリックします。 Adobe Photoshop Elements 11 以降では、[エキスパート]画面を選択しないと、[自動処理]が表示されません。 *****ここまで***** あとマニュアルの末にも関係しそうな内容がありました。 *****ここから***** Epson Print Layout が表示されない Epson Print Layout をインストールしていても、対応ソフトウェアを追加でインストールしたときやバージョンアップしたときは、Epson Print Layout が表示されないことがあります。そのようなときは、Epson Print Layout を再インストールしてください。 *****ここまで***** 既にお試し済みでしたらごめんなさい。

js9100
質問者

お礼

早々にアドバイス頂き、解決いたしました。 対象ソフトウエアをバージョンアップした際は、プラグインソフトウエアを再インストールしなければいけなかったのですね。 大変的確なご指摘を、ありがとうございました。