Epsonソフトウェアの更新ツールの使い方と条件について

このQ&Aのポイント
  • Epsonソフトウェアの更新ツールでプリンタードライバーの更新を行う方法や自動更新の仕組みについて解説します。
  • 必須のアップデートとお勧めのアップデートに表示されるソフトウェアの更新は、一部自動的に行われ、一部はダウンロード等の条件がある場合もあります。
  • Epson EP-880AwをWindows10で使用している場合、Epson Software Updaterを使って簡単にソフトウェアの更新を行うことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Epson ソフトウェアの更新ツールについて

Windows10wでEpson EP-880Awを接続しました。「Epson Software Updater」(ソフトウェアの更新ツール)を使用して初めて,「必須のアップデート」欄に、プリンタードライバーの更新表示がありました。 1,「必須のアップデート」欄及び「お勧めのアップデート」欄に表示されるソフトウェアは、全て自動的にUPデートjまでされますか。 2、「お勧めのアップデート」欄の表示ソフトウエアは、自動的にUPデートまでされるが、,「必須のアップデート」欄の表示ソフトウエアは、ダウンロードまで等の条件がありますか。   上記について、ご存知の方よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.2

>全て自動的にUPデートjまでされますか 質問の主旨「自動的に」の意味合いの問題だと思うんですが、 開始したら、 「自分で何か操作をする必要が無い」 (何か専門用語で難しい選択を強いられることがない) という意味の「自動」であれば、基本その通りです。 質問者様の「意思に関係なく勝手に実施してしまう」 という意味の「自動」ではありません。 (そんなことしたら非難囂々だと思いますけど) EP-880Aならば、買った後の初期設定では USBか無線LAN、有線LANの接続方式の選択に加えて、 無線LANであれば無線ルーター親機との接続などで 色々手を出す対応が必要だったかと思いますが、 SoftwareUpdaterの場合は、 既存の設定を引き継いだまま、 ドライバーなりソフトウェアなりを更新します。 上記の考え方は、 「必須のアップデート」 「お勧めのアップデート」 であろうと、基本的には変わりません。 実行したら、完了するまで待っていれば良いです。 なお、他のプログラム(特にプリンタやスキャナの機能に関連のあるもの)は すべて終了した状態で行うことが推奨されます。 PC再起動後に起動し、更新をすれば良いでしょう。 なお、更新有りと表示されたソフトウェア名称のところに マウスのカーソルを合わせれば、 そのソフトウェアの概要が表示されますから、 「お勧めの」の方は、それを参考に取捨選択をすればいいと思います。

AZ4MBC37
質問者

お礼

取扱説明書やQ&Aで探していたのですが、早速の回答を頂き理解できました。本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

日本語で解ると思いますが...... お勧め・・・、勧めてるのですから、実行するかどうかはユーザーが判断する 必須の・・・、アップデートしてくださいとの表示ですから、必ずしてください 結論、勝手に(自動的に)はアップデートされません。

AZ4MBC37
質問者

お礼

お勧めであり必須であれ可否を自分で判断して実行すれば、更新される旨の回答として理解できました。  早期の回答有難うございました。