• ベストアンサー

ディスククリーンアップ

ディスククリーンアップはどのくらいの頻度でやるべきでしょうか? 週1だと多いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

意味合いによるかと。 ゴミあさりをされたくないというセキュリティー上の話なら、毎日パソコンを使い終わる時にした方がいいですし、レスポンスの維持なら周期よりも空き容量で判断すればよいかと。

ajnwvomn
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ithi
回答No.2

ajnwvomn さん、こんにちは。 すごいときでも1月に一回ですね。後は大体半年に一回ですよ。だって、ここ10年から最近のHDDでは頻繁にすると、その分劣化が激しいと聞いたことがありますよ。

ajnwvomn
質問者

お礼

ありがとうございます。