• ベストアンサー

もしソー●からでてくる友人と出くわしたら

もしソー●店の前を通った時にソー●店からでてくる友人や知り合いと 偶然でくわしたら下記のように話しかけても良いでしょうか? 気まずそうな友人に対して、私は、 「そんな恥じることはないんだよ。人間の3大欲求の1つであるあれを、 自らの労働で稼いだお金で発散させようとしてるわけなんで誰も君を責めることは できないし、 それに前から君はずっとドスケベな顔立ちだなあって思ってたんで こういう所を利用してるって事は顔立ちと中身が見事に完璧に一致してるって事がわかったんで、それを知れて私はなんだかとっても嬉しし幸せな気分になれたんだ。ありがとうね。 す・て・き★」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.6

私は、石鹸屋さんには行きませんが、そういえば、昔、諸外国の石鹸とか自然素材のみで作られた石鹸とか、色や香りや原材料にまで拘ってる石鹸マニアの知人が一人居ましたね(遠い目) そうそう、それに、牛乳石鹸とか薬用石鹸とか痩せる石鹸とか、一時期、そんな固形石鹸が石鹸市場を席巻してましたが、今は、ボディソープ等の液体石鹸が主流かもしれません。 ソースについては、そこまでマニアックじゃありませんが、ただ、調味料については、最近、九州のものに嵌ってて、甘い鹿児島産の醤油、柑橘系の日向夏ドレッシング、豚ミソ等々、超美味しいですよ。

samusamu2
質問者

お礼

>>牛乳石鹸とか薬用石鹸とか痩せる石鹸とか、一時期、そんな固形石鹸が石 >>鹸市場を席巻してましたが、今は、ボディソープ等の液体石鹸が主流かもしれません。 石鹸に関してもなかなか詳しいですね。石鹸屋にいかないとしても ドラッグストアの石鹸コーナーに立ち寄ったときの、oya_zicoさんは長時間石鹸コーナーに立ち止まり見本品の香りを1個1個チェックしてそうですね 。 液体の石鹸ではなくて、oya_zicoさんは固形石鹸にこだわってそう。 頭を洗うときもシャンプーではなくて固形石鹸で洗ってそうですね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

私だったらすぐに写真を撮ってそれをネタに家族や近所にばらまくから仲良く一緒ん入りなおしましょうって言います。 もちろん私が泡マッサージを受けている時に彼は待合室で時間を過ごすことになります。 そんな嫌味言うよりは気持ちがさっぱりしますよ。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 親族にバラした上であらためて一緒に入るんですかあ(笑) で、crazy_thunderさんが先にサービスを受けるんですね^^ 友達は待ちぼうけですかあ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

寒寒ちゃんお晩でございます 今回はなかなかいいセンスですよ(^^) 「す・て・き★」が気になりますが(笑)

samusamu2
質問者

お礼

mitiyoさんお晩でございます ありがとうございます。センス良いですかあ^-^うれしい☆ >>「す・て・き★」が気になりますが(笑) これはある意味でダメ押し的といいますか、 その人を小バカにしてるという意味合いかも(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.3

あら?珍しいですね? パチスロ好調なんですね? 又は 最近見ないと思ったら、こんな隠れ場所があったんですね? 妻帯者なら いーけないんだ。言い付けちゃおうかな… 一言すれ違いざまに言って素早く立ち去る。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます これなら結構さりげない言い回しで良いですね☆ >>妻帯者なら いーけないんだ。言い付けちゃおうかな… 必死に追いかけまわされそうですね^^絶対に言わないで~~って言われながら

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.2

もし、ソーダ店だったら、三大欲求のひとつは、シュワシュワ欲? ソース店だったら、三大欲求のひとつは、濃厚欲? ソード店だったら、店の奥に伝説の宝剣とかあるかも、すると三大欲求のひとつはレアアイテム収集欲でしょうか? それにしても、何処がスケベで気まずいのかが分からないなぁ。

samusamu2
質問者

お礼

oya_zicoさんお晩でございます。 それにしてもよく3つもおもいつきましたね(笑) その3つの店でしたら、全然恥ずかしくないでしょうし、 むしろマニアックな趣味や嗜好をお持ちだとおもうでしょうから 相手の方のポイントは尚更アップしそう。 oya_zicoさんだったらこの3つの中でしたらソース店からでてきそう^^ 店内ではソースを1つ1つ試舐してそうですね(笑) そしてその中の気に入ったマニアックなソースを3つほど購入してそう。 なんかoya_zicoさんがソース店からでてくるところを凄くみたくなりましわ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

向こうから見ればあなたも疑いはかかります。 なんでここにいたの?と突っ込まれます。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>向こうから見ればあなたも疑いはかかります。 >>なんでここにいたの?と突っ込まれます。 2階建てか雑居ビルかわかりませんが、想像としては、 1階に店舗があって、入り口を出たらすぐに外って 感じのシチュエーションで歩いてきた私とでくわしたって 感じを想定して書きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セックスレスと友人の妊娠

    私達夫婦はセックスレスです。二年位前からで、夫がそういう気が起きない。疲れている。との理由からです。私と一緒に横になったりはぐをするだけで満足なんだから仕方ないと言われて続けて来ました。だんだんお願いするのが虚しくなり、自分でオナニーして我慢していました。夫にもレディースコミックみたりAV見たりしてるんだよと遠まわしに欲求不満な事を伝えたりしていました。夫はふーんという様子でした。次第に女性用風俗店についてネットで調べて通おうか迷っていました。冷静に今考えると異常だったなと思います。夫に対しては諦めの気持ちで特に不満には感じる事もなくなる位でした。 先日私より後に結婚した友人の妊娠報告を受けて精神のバランスを崩してしまいました。本来ならおめでたい事なのに、ああ友人は旦那さんと愛情あるセックスをふんだんにしてるんだな、ママになるんだな、赤ちゃんからママママって甘えられて幸せな気分になるんだなと想像したのです。一方私はセックスレスのため子供を授かる事も夫から愛情を感じる事なく、AVでオナニーで性欲だけ満足させているなんてまるで独身の男の様。私は私に無関心な夫がいるだけ。愛されていない、子供もいない寂しい人間なのだ。ととてもショックを受けてしまいました。 夫に以前浮気された事があります。やり直したのですが、その時浮気の再発を恐れて家事は完璧に、夫の趣味は理解し共有したりと努力してきました。夫の言う事は何でも聞いていた気がします。なので夫がセックスしたくないなら、夫に頑張って貰うのではなく、自分でAVで解決していたのだと思います。夫は何でも言う事が聞く私をどう思っていたのでしょう。セックスしない事で私が寂しい思いをしているのを不憫に思ってくれた事はあるのだろうか。だんだん自分の人生が意味のないつまらないものに思えてきます。同じ主婦なのに、結婚相手によりこんなに幸せの度合いが違ってしまうのですね。。私も友人の様にささやかな幸せを手に入れたいっどうしたらいいでしょうか?

  • 会社を辞められない友人について相談です(長文です)

    こんにちは。たびたびこちらでお世話になっているものです。 今回は、自分の事ではなく友人の事についての質問というか相談です。 友人は何十店舗もある某飲食店で正社員として働いているんですが、労働状況が厳しすぎて続けていくには体がもたないと判断し、つい先日、そのお店の店長に辞表を提出したのですが、この辞表は預かったおく、本社には送らないと言われ、まともに話を聞いてもらえなかったそうです。 実際はどうかはわからないですが、彼の今の労働状況は、話を聞いた限りだと、まず休日出勤はしょっちゅうある(代休なし)。 それから、サービス残業がたびたびあり、朝から深夜まで働かされている。 しかも、それが最近は年末だという事もあるのかもしれませんが、毎日のように続いているようです。 今月はもうシフトで一度も休みがないそうです。 もちろん、業種に関わらず、同じような労働環境の会社があるのは、私も社会人として働いていますし、実際、経験した事もあるので十分わかります。 でも、このままだと友人はいつか体を壊してしまうんじゃないかと、とても心配なんです。 最悪、過労死なんて事になったらどうしようと思っているくらいです。 どう考えても、労働基準法に違反していると思うのですが、こうゆう場合どうしたらいいでしょうか? 私の場合はちゃんと受理されたので、しっかりとした形で退職する事が出来たのですが、友人の場合はケースが違うので、的確なアドバイスをする事が出来ません。 よろしければ経験のある方や知識のある方の回答をお願いしたいと思っています。 うまく、文章がまとまってないかもしれませんが、どうか回答して頂ければと思います。 よろしくお願いします!

  • 夫が海外の単身赴任から帰国するのですが・・・

    夫が1年ほど、中国へ単身赴任しており、もうすぐ帰国します。 友人などの話から、長い間はなれているのだから、性的欲求を発散させるために、現地でプロのお店へ行っていても仕方ないよ。といわれています。 妻としては、嫌なことですし、そういうことがなければいいとは思っているのですが、もしそのようなお店へ行っていた場合、心配なのがHIVなどの病気をもらってきていないかということです。 そこで、何とか夫を傷つけない&怒らせないように、もしそういう場所へいっていたなら、検査をしてもらえないか・・・といいたいのですが、どのように言ったらいいでしょうか・・・。 これを言ってしまって、夫に「俺は信用されてないんだ」と思われたくないのですが・・・・。 男の方の立場からしたら、やはりそのようなことを言われるのは不快だと思うし、迷っています。

  • 友人にどう接したら良いのか分りません

    こんにちは。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 私には年上の友人(35歳・既婚・4歳の子供がひとり)がいます。 以前勤めていた会社で同じ部署におり、お互いにその会社を辞めた 現在でも他の元同僚の友人を含めて交友が続いています。 この友人の以下のような発言が理解できず、悶々としてしまっています。 人の職業をバカにするような発言をします。 男性の職業について「そんな仕事バカでもできる」「もっと頭を使う 仕事じゃないと!」 などと言い、仲間のお母さんが清掃のパートをしていると話した時に「嘘でしょ?!」と。 仲間の過去の大切な話をばらしたり、何年も前のもう終わった事を いつまでも不自然に話題に出します。 ある友人が泣きながら打ち明けたという中絶経験や、家庭の金銭事情などを他の人に漏らします。 またある仲間が6年前に不倫をしていたのですが、 「○○さん(不倫相手)と今も連絡取っているの?」「この間居酒屋に行ったら○○さんと同じ姓のボトル見つけたよ。 ○○さんのじゃない?」「○○さんも呼んで飲まない?」 などと会う度に何かしら言われているようです。 また人間関係に悩んだ末に会社を退職した友人に対し 「今の会社辞めて△△(友人が退職した会社に行こうかな」と言ったりもします。 ある仲間が現在の彼氏と結婚を考えているという話に 「結婚したからって幸せになれるとは限らないよ!」と…。 結婚生活で大変な事も経験しているので、このような発言が出たのかと思います。 ですが幸せになろうとしている友達にもう少し言い方があるのではないかと思いました。 この友人からたまに「旦那とお金の事で言い合った」「もう家庭内別居でいいと思ってる」などとメールが来ます。 こんな事を想像するのは良くない事だと思いますが、人の気持ちを考えない発言はこういった夫婦関係が 影響しているのでしょうか? 一緒に働いていた頃から性格が強めの人には何も言わず、 おとなしい人にはガツガツした態度を取っていた印象があり、 人の蔭口も多かったです。 この友人と会う度に気持ちがどんよりしてしまうようになって、 今後の接し方に悩んでいます。 アドバイスをお願い致します。

  • 歯を審美で綺麗にした友人女性について

    友人といっても半年に1度位にバイト時代の仲間数人で飲みに行く程度です。 その中の一人で凄い綺麗な可愛い顔立ちで、髪もサラサラ艶々のストレートに矯正されていて美意識の高い印象でしたが、歯だけが残念で黄色い出っ歯でガタガタだった子がいました。 そして先日久しぶりにあったのですが、笑った時に上下ともモデル並に透明感のある真っ白な歯に綺麗に整えられているのに気付きました。帰り際に同じ方角だったので、軽率でしたがさりげなく「綺麗な歯になったね」と聞いてみました。 そしたら少しバツが悪そうでしたが、昔からコンプレックスで綺麗な口元に憧れていて、審美歯科で全部直したことを言ってくれました。完璧な口元に変身した彼女は自分の清潔感に溢れた顔に自身を持っているとは思いますが、ちょっと僕に触れられた事によって傷ついたのかなと・・・。やはり、まずかったでしょうか?これからも仲良くしたいと思うのでアドバイスいただければうれしいです。

  • 彼女が「彼氏の存在」を友人に話す時って…

    最近彼女が出来ました。 彼女にとっては、私が初彼氏らしいです。 この前ご飯食べてる時に「彼氏が出来た事、友人や家族には話すの?」って聞いたら、「友人には近々言うつもり。家族には…言わなくてもその内バレるかな(笑)」と言ってました。 さてそこで質問なのですが…彼氏が出来た事を友人に話す時って、「貴方とは軽い気持ちで付き合ってる訳じゃない」と言うアピールだと思っていいですか? 男性の私からすれば、知ってる人が多ければ多いほど下手な事は出来ないな…と言う気持ちが強くなります。 だから、自ら言うって事はかなり本気と言うか真剣じゃないと出来ないです。 それとも、単に初彼氏で嬉しいから言うだけで、そこまでの気持ちはないですか? 女性の気持ちを教えて下さい。

  • 身体の関係を迫ってくる友人に困っています。男性の方、教えて下さい。

    大学生の女です。 ちょっと困った事になったので、お力をお借りしたいです; 私には一つ年上の(でも留年しているので学年は同じ、大学は違う) 男性の友人がいます。 お互い付き合っている人はいます。 彼は私の友達の元彼で、3人で遊んだりすることもあったので、二人が別れてからもなんとなく気が合うのでたまーにメールしたり、飲みに行ったりする仲です。 私にとって彼はただの友達、というか飲み仲間位の認識で、男として 見た事もなく、彼によく思われたいとか、そういう利害関係というか、 面倒な事を考えなくて済むので、何でも好き勝手話せる貴重な相手です。 それで、最近メールが来て、「ご飯だけじゃなくて、身体の相手もして、一回でいいから。男として見て」ということを言うんです。 冗談だと思って適当に流してたんですが、だんだん切実になってきて どうやら本気らしく。。。 で、深く話を聞くと、どうやら彼の彼女(浮気性)がまた浮気をしていて、彼女とは最近していなく、欲求不満みたいです。 更に私には意味が分からないのですが、「区切りをつけたい」とか...。 何故私とすることで区切りがつくのか分かりません。(彼女を見返したいのか、男として自信を持ちたいのか、ただ欲求を発散したいがための苦し紛れの口実なのか) 男性の方、この言葉の意味がわかりますか^^;? とにかく身体の関係は断りましたが、これまで通り二人で飲みに行ったりはしない方がいいのでしょうか。。。 私には一切彼と身体の関係を持つ気はないのですが。 (一回だけで終わるとも思えないし、付き合ってる人がいる上にそもそもそういう風に見れないわけですし) 長くなりましたが、回答してもらえるととても助かります。

  • 友人との軋轢に夫を巻き込んでしまいました

    半年程前一軒屋に一人で住む友人宅のフスマの張替えを夫と一緒に手伝いに行きました。 思った以上に難しく半日近くかかってしまい 日曜しか休みのない夫を巻き込んでしまったという罪悪感、 重労働を私と夫に任せっきりの割りに仕上がりに文句ばかり言う友人に対しての憤り、 それよりなにより安請け合いしてしまった自分自身に腹が立ちました。 その後何度かやり直しの督促があり 「やり直しに行くけど、素人なんだからそんな上手にはできないよ」 とは言っていたのですが正直また“こき使われる”のかと思うとうんざりする気持ちで保留になってました。その後私は妊娠。 友人宅に遊びに行った時の事、開閉しにくいフスマを指して 「いつになったらやり直してくれるの?」 「あぁ・・・でも今こんな(妊婦)状態だから」 「産まれる前にやってよ!責任感が無さ過ぎると思う!もう散々!」「わかったダンナに言っとく、ごめんね」 「絶対やってよ!!」ととても冷たく言い放たれました。 そんな言い方をされるとは思っていなかったので私はすっかり萎縮してしまいその後友人との会話もギクシャクしてしまいました。 友人はフスマ自体の事ではなく私の(妊婦だから?)と軽く受け流そうとした私の態度に腹が立っての言い分だったのかもしれません・・・ 本当に反省しています。 しかし私一人では何も出来ないので夫にもう一度やり直しに行ってくれる様頼んだところ 「素人なんだから完璧な仕上がりを期待されても困るよ、行ってもいいけど元に戻るかは分からない」と不機嫌。 休日返上で散々こき使われ文句一つ言わず働いてくれた訳ですから、当然の言い分だと思います。 悪いのは全てにおいていい加減な態度をとってしまった私です、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。 しかし(友人にはとても言えませんが)少しは自分でどうにかしようという気は起きないのか?自分の家なのに?という気持ちもあります。 フスマ貼りをする前「本当に出来るの?」と聞かれ「やったことは無いけど男手があった方が何かといいでしょ? 一人でやるより三人の方がうまく出来ると思うよ」という会話は幾度と無くありました (お父様を亡くしたばかりの頃だったので少しでも友人の力になりたかったのです) 過度の期待をさせてしまったのかもしれません。 友人にその後メールをしても返事はありません。 なにも反応が無いという事はもう関わりあいたくないという事なのでしょうか?  フスマが元に戻らなかったら弁償すべきなのでしょうか? どういう形で詫びをしたらいいのか本当にわかりません。

  • このような友人との付き合い方

    こんにちは。 私には以前のバイト先が一緒で、お互いにその会社を辞めて別々の会社に勤める様になった現在も 付き合っている友人(女性・34歳)がいます。 その友人の良い面も知っているのですが、以下の様な事から少し距離を 置いた方が良いのではないかと悩んでいます。 ・私を含めた共通の元バイトの友人達の過去を数年経った現在でも 面白がってというか、皮肉の様な感じで話題にします。 例えば、友人Aが上司と不倫関係にあった事を友人Aの前で「久々に○○さん(不倫関係にあった上司)も呼ぶ?」 「この間前の会社の近くの居酒屋に行ったら○○さん(上司の苗字)と同じ名前のボトルがあったんだけどさぁ」と言ったり、 友人Bがその後の職場に恵まれず短期間で辞めてしまった事について、 「私も今の職場辞めて●●(友人Bが退職した会社)に行こうかなぁ」と言ったりするのです。 ・友人Cのお母さんが清掃のパートをやっていると話した時に、 その職種をバカにした様な口調で「嘘でしょ~?」と。 私の母も清掃のパートに就いていた事があり、とても頭に来ました。 ・その友人以外の仲間はタバコを吸わないのですが、食事に入った お店で当然かの様に喫煙席を指定します。他の仲間はそれ程タバコの 匂いなどを気にする方ではありませんが、「ごめんね」とか「本当に喫煙席でいい?」など配慮をするべきだと思うのです。 ・友人宅に「遊びに来ない?」と誘ってくれる事もあるのですが、 他の仲間や近所の方の事を「△△さんは手ぶらで来た」「人の家に上がるのだからもっとこういった気遣いをするべきだと思う」 と私に言って来るので、この先友人宅にお邪魔する事になったとしたらとても気が引けます。 この様な事から、悩んでいます。 特に一緒に働いていた時の、こちらとしては耳が痛くなる様な事や、 辛い思い出として残っている恋の話をいつまでも話題にするのには嫌気が差して来ています。 友人はどうしてこの様な事を言うのでしょう? また皆さんはこの様な友人にどう接しますか?

  • 友人の知り合いの店に行きたくない

    学生時代の友人達と定期的に飲み会をするのですが、 その中の1人、Aが10ヶ月程前に「私の知り合いの店で飲もうよ」と言い出しました。 A曰く、その店は ・安い ・本当は持込ダメだけど知り合いだから何でも持ち込んでOK ・ゆったり広い個室 という事で、その店をオススメするそうです。 ですが実際行ってみると、 ・安くない。むしろ高い ・持込NG ・10人で行って4畳半の個室に通される(1ヶ月前から予約した) ・あまり料理が美味しくない ・駅から遠いので車が無い人は来にくい という、A以外満場一致でイマイチな店でした。 それ以降、別の店で飲み会をやる話があがると、Aがすかさず 上記の知り合いの店をオススメしてきます。 「飲むなら私の知り合いの店でいいよね、予約するね」といった感じで。 A以外はその店に行きたいわけではないので、 「あの店は駅から遠いから…」と、やんわり断っても、 「だったら私が送迎するよ~」と引かず、私達もそれ以上ハッキリ言えずに もう1年以上その店で飲み会をやっています。 A以外のメンバーで飲み会をすればいい話なんですが、 メンバーの内2人がAと同じ職場のため、どこでバレるか分からないし、 バレた時のAの反応が(今までの付き合いから考えて)非常に面倒です。 飲み会自体は続けたいのが皆の意思です。 どうすればAの知り合いの店に行かずに済むでしょうか…。 長文ですみません。 アドバイスお願いします。