• 締切済み

客の一匹二匹こなくて結構なのに

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9903454.html 対応が面倒だからトラブルメーカーなクレーマー客など来ないほうが店にとっては得です 警察や裁判だって何人も仲間がいる店と独りぼっちの客とで証言者の数で勝負して勝てる気でいるんでしょうか 多くの回答者が自分が店に行かなかったら自分が悪評をばらまいたら店が不利益を被ると信じて王様あつかいを要求する背景は何でしょう

みんなの回答

回答No.4

>王様あつかいを要求する背景は何でしょう どこが王様扱いですか? 誰だってあらぬ疑いはかけられたくないです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.3

ん?因みにその客は、 備品を盗んだドロボウなのか? それとも濡れ衣なのか? トロボウならば、質問者様と同じ気持ち「もう二度と来るな、バカヤロー」ですが、 もし、濡れ衣ならば、 普通の客を、クレーマーにしてしまったのは、紛れもなくあなた、ですよ。 そして今度は、普通の回答者に対し反発して、普通の回答者をクレーマー回答者にしてしまうおつもりでしょうか? 背景は、あなたの文章の書き方です。 「警察に行ってもいいんだぞ」と店側に啖呵を切った客が、「じゃあ、警察に行きましょうか」と返答したら、急にトーンダウン。 トラブル回避のため客の身体検査はしなかったのですが、やはり備品を盗んだのはあの客でしょうか? と書いていたら、あなたの味方をする回答者も居たと思いますよ。 そして、後で警察に苦情を言っても「民事不介入」で相手にされないから心配ご無用ですという回答がついたはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

客商売をしようって人がクレーマーさばききれないでどうするんですか。貴方たちは何でも警察が解決してくれると思ったら大間違いですよ。無銭飲食なら話は別ですがお酒が入っていてちょっと絡んだくらいでいちいち気にしていたら客商売なんて勤まりません。転職したほうが良いです。 因みに警察はやくざと同じですからあてにしないでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.1

接客って、そういうのじゃないのだよ。 頑固親父のがんこラーメン、みたいな店なら、 「てめえに食わす飯はねえ!けえれ!」 で済むでしょうが...。 ドコモショップなら、ドコモショップの看板を、 ローソンならローソンの看板を背負っているのです。 本部に、「おまえんとこは客見て商売するのか!」 とでも言われれば木っ端フランチャイズは大打撃です。 個人経営でやってるお店でも、オーナー出でない限り、 店員は下手に出るしか無いのです。 もちろんオーナーでもクチコミ被害とか考えるとクレーマーでも お客様に滅多な対応は出来ませんが。 もちろん理不尽な要求にはNOを言いますけどね。 嫌な客を簡単にお断り出来るようなら日本中、昔から出禁だらけになります。 今、そうなっていないのは、そんな単純なことではないからという事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パチンコ・・客が来るから開ける、開いているから来る

    パチンコ店が、休業要請にも関わらず開いているお店がありますね。 お店は「従業員のため」と言いますが、その背景には店を開ければお客が来ることを知っていて、その利益をアテにしているからです。 一方お客は、開いている店を探してやってきます。 店名発表が逆効果となり、開いている店を教える結果となりました。 行列となっています。 さてパチンコ店ですが、「お客が来るから開ける店」「開いているから来るお客」 どっちが悪いと思いますか?

  • 「安い客ほど文句が多い」ならなぜ値上げしない

    値段を上げると、客質があがり、サポートコストが安くなる http://blogos.com/article/86159/ ここ以外にもそう言いたげなページは「安い客」で検索するとたくさんヒットします 店員さんらは目の前のクレーマーに仕えるのが自分の格にふさわしくないと、自分らが高貴でご立派な店員様だと思っておられるのでしょう? 値段を上げようのない安物は店から撤去して、残り全部の商品を値上げすれば貧乏人は来れない店になりトラブルが起きません なぜ値上げしないのですか?自分の理屈の正しさを自分は信じていないのですか?

  • ライターを買いたくない客について。

    わたしの店では、ライターを100円で販売しています。 ところが、たまに来る客(クレーマー)に 「ライター貸して」 と言われたので販売のみということを伝えると、 この前来たときに忘れた、よく来てるからいつだかわからない。 と言って、買うことを明らかに渋っています。 しまいには態度がむかつくなどと言われました。 めんどうなので、自分のライターを渡しました。 (ちなみにそいつがそのままもって帰った。) 面倒な客なので、ほかのスタッフも 忘れ物があった場合は必ず保管しているはずです。 忘れ物は発見から1ヶ月で処分しています。 100円ライターの忘れ物は現状よくあるのですが、 区別がつかないし、取りに来ないという理由で、ほとんど その日のうちに処分しています。 この客、こりずに毎回ライターを借りようとします。 どう対処するべきでしょうか?

  • お客さんの悪口を言うお店(ちょっと大袈裟)

    たま~に行くお店の店員さんとの会話に、お客さんの悪口があったりします。悪口というほどのものでもないのですが、「あの人香水きついんだよねー」とか「ああ、あのタヌキね」とか。 些細なことなんですが、「自分もいないときになんか言われてるのかなぁ」と思ってしまいます。 お客さんで来てるのに、カゲでなんやかんや言われてるのって、気分悪いですよね。 それともこんな事ってよくあるのでしょうか。私がいちいち気にしすぎてるのでしょうか。 ちなみにこのお店、以前こちらで相談をさせていただいたお店です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=889976

  • みなさん、迷惑客、単なるクレーマーどうしてますか?

    病院、学校、お店などで変な人が増えています。 自分の都合をおしつけてわがまま言い放題の人。 お店、学校、病院などが強く言わないのをいいことに。 先日、救急隊員が救急車をタクシー代わりに使って プロとしての自負はあるがやってられないと口にしてました。 学校では税金を使って弁護士と契約結ぶなど、迷惑客、クレーマーに よる被害は甚大です。 そういう人を相手にしない企業も増えていますが、仕事していて 無茶苦茶な客(?)どうしてますか? 自分の会社は相手(客?)が暴言を吐いたら冷静にそこをついて 発言を撤回させたりしています。そして関係を切ります。 書籍などでクレーマーから売上増のヒントをつかめ!的な書籍も ありますが、一般的な顧客のご意見は売上増につながりますが、 迷惑客についてはていねいに応じてたらストレス発散になって しまいます。 ※あくまで店側が妥当なサービスを提供しているという前提です。 接客態度が悪い店員がクレームを入れられるケースなどは 除きます。

  • お客様と関係を持ってしまったことに悩んでいます。

    お客様と関係を持ってしまったことに悩んでいます。 全くくだらない質問で申し訳ありません。 凄く悩んでいてどうして良いのかもうわからないので投稿させていただきます。 スナックでバイトをしているのですが、来店2回目のお客様の部下の方と体の関係を持ってしまいました。 その方にはお付き合いしてる方はいないみたいで、お店が終わって1度私は家に帰ったのですがその方から連絡が来てその後二人っきりでアフターに行って、私だけへべれけに酔ってて、その勢いもあってか体の関係を持ってしまいました。 こういう事をしたのは初めてですが、この前そのホテルに行った方から連絡が来て、どうやら自分の所の社長や他の仕事仲間にホテルへ行ったことがバレていて、「社長がスナックに行ったら面白おかしく言ってくると思う」と言われました。 自分の気持ちもとった行動も卑怯で汚いと思いますし、凄く後悔しました。 それ以上に、店を気に入って来てくださってる常連のお客様にも、お店にも泥を塗るような事をしてしまったと、今になって思います。 いろんな罪悪感でいっぱいです。 店には知られていませんが、もしばれてしまったらクビになるかもしれません。 さすがに常連のお客様には言えませんが、クビを覚悟でも、お店には謝った方が良いのでしょうか? 店は辞めたく無いし、他のお客様や他の女の子達にはばれたくありません。 でも自分のやった事に責任は取るべきですか?

  • 苦情を言う客 VS クレーマーと罵るお店

    苦情を言うことは悪いことでしょうか? 厳しい苦情言う人=クレーマー=社会的におかしな人という 捻じ曲がった概念がまかり通ってないでしょうか? 先日、ある店で買い物をしました。 ところが店員がお釣りを投げ捨てるように渡すので 後日、電話で店長に接客態度を指摘したのです。 ところがその店長は「だから?」「それで?何?」と迷惑そうな対応を 取ったので、私は頭にきてその店長の態度も含めさらに強く苦情を言ったところ 「クレーマーを相手にしてる暇ない!」と言われました。 私が電話で苦情を言った目的はサービスの改善です。 確かに誰かに怒られるのはいい気分にならないと思います。 でも、お客様からの指摘を情報として真摯に受けとめ反省すべきじゃないでしょうか。 金銭要求などのたかり目的ではなく、商品やサービスの苦情は 消費者や契約者の正当な権利だと思いますが みなさんはいかが思いますか? 自分では対応できない苦情や自分が責められて自己防衛で お客様を「クレーマー=おかしな人」で処理してる風潮があるような気がしてなりません。

  • ドコモのお客様満足度は?

    先日、ソフトバンクからひどい対応をされたので元のドコモか初めてのAUのどちらかへの乗り換えを検討しています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3244785.html    そこで、ドコモユーザー経験者の方にお尋ねします。 ドコモショップなどのお店でもお客様センターでもよいのですが・・・ 1.お客様満足度が非常に良いと実感したことはありますか?   もしあれば、どんなことで? 2.また、ひどい対応(不満な対応)をされたことはありますか?   もしあれば、どんなことで? 3・AUやソフトバンクと比べての経験もあればお願いします。 私自身、10年間ドコモユーザーでしたがひどい対応をされたことも故障したこともありませんでしたが、運が良かっただけかもしれません。

  • クラブで働いています。お客さんを好きになってしまいました。(2)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2828933.html 以前に↑投稿したものです。この続きになります。 この以前の投稿後づっとAさんと会うことができなかったのですが昨日久しぶりに会うことができました。 しかしAさんの席に着くことができませんでした。 誰かを指名しているということもなかったのですが。 ただ立ち話程度ではありましたが話を少しだけすることができました。 会話の内容は以下の通りです。 私:『Aさんお久しぶりです。』 A:『前回くどいたのにふられちゃったからなぁ~』 私:『くどかれてなんていないですよぉ~またお願いします。』 A:『またまたぁ~』 ↑こんな内容の話をしただけで今回もまた連絡先の交換さえできませんでした。 Aさんの席に着くことはできませんでしたが会えただけでもとってもうれしい気分でいます。 ただこの今のホステスとお客さんという関係から発展させたいと思っています。 Aさんが他の女の子をくどいているところ誘っているところなど一度も見たことがありません。ただ本当に暇つぶしにお店にきている感じです。私にもホステスと客として接してくれているのはわかります。私もお客さんとしてしかまだ接したことはありません。私は駄目もと覚悟でAさんとお近づきになりたいなと思っています。 ホステスさんと本気でおつきあいできますか?お店をやめろと言われたらもうすぐにでもやめますよ。ちなみにAさんはそろそろ結婚をしたい出会いがないと話しています。みなさんどう思われますか? アドバイス感想なんでもいいのでコメントください。

  • 気になるお客・・・2

    お世話になります 先日、気になるお客で質問しました 参照 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3353153.html その後、1ヶ月ぐらい全然あわなくて、忘れていた頃フラッと隣のお店に来ていることを知り、店を抜けていってみました。 ほとんど会話は、出来なかったのですが、最後に向こうから挨拶してくれました。 で、それから3週間がたち、休憩がてら隣のお店で飲んでいたら、その上司と彼がきたのです。 で、上司の方が「だれかいい娘いない?こいつに彼女紹介してあげて」と別の女性のお客さんにいい出しました。 すると、店のマスターが「kewpee629ちゃんにコンパしてもらい」といわれました。。。 アタシは、かなりとまどってしまい、「えー。コンパなんかしたら、他の女子にとられるやん。彼の方が違う女の子にいってしまう」と思ってしまいました。 一応、電話番号は交換しました。 彼が帰った後、上司の方に彼から「コンパすごく楽しみ」と喜びのメールをしていたそうです。 日程を調整し、電話で連絡を2日ほど入れたのですが、全く返信が無しでイライラしていました。 2日目の日に、隣のお店に来ていたそうで、コンパ話で持ちきりだったようで、ちょっとというよりムカッと来てしまいました。 そのとき、私は別の用事で外出していました。 そしたら、翌日電話が掛かってきて、「昨日、店の前までいって、中の様子みたけど、いてなかったやろ。」と隣のお店に来る事がわかっていたらしく、わざわざ寄ってくれようとしたみたいです。 でも、電話は要件を伝えるとあっさり終わってしまいました。 なんか、彼の気持ちが、よくわからないのです。 コンパの話で喜んでみたり。。。電話の返信せず、連絡せず会いに来てみたり、、、 友達としてしか、見てないのでしょうか。 アタシから、アプローチした方がよいのでしょうか 教えて下さい。お願いします