• 締切済み

もし、日本と韓国が国交断絶したら

もし、日本と韓国が国交断絶したら もし、日本と韓国が国交断絶したら、発生するメリットとデメリットはなんだと思いますか?

みんなの回答

• 441moe
回答No.2

メリット (1)韓国に気兼ねなく、売春婦、徴用工の事実発信がし易くなる。 (2)歴史認識などリセット可能。 (3)竹島独自提訴出来る。(負けるかも?) (4)韓国内の北朝鮮、中国勢力の攻撃先無くなる。 (5)韓国の経済的不調を手助けする必要無くなる。 (6)在日犯罪者の強制送還が実行出来る。 デメリット (1)韓国を盾にした北、中国対策が取れず、防衛費増える。 (2)半島内の内戦に本格的に巻き込まれない。 日米安保、国連命令の枠内で済む。 (3)韓国に対する中国、北朝鮮の勢力拡大、 または北朝鮮に併合される。 反日の実態は北朝鮮、中国のスパイ集団が、 韓国政府動かし(既に政府は当事者能力欠如)、 対応する日本外務省の徹底した事なかれ主義が現在の状況招いたと思います。 台湾とは国交ありません。問題ありません。 中国の妨害が有ります。 国交断絶しても台湾と同じになるだけです、 北朝鮮、中国の後方攪乱工作に屈し、国民の安全と経済考えない政府は当事者能力欠如してます。クーデター起きなければ国交断絶意外現状脱却方法ないでしょう。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

日本側は一部の会社で影響が出るくらいでしょう。 ただ、購入も販売も振り分けてしまう先もあるので、そんなに影響は起こらないでしょうね。 輸入する先は中国などがありますので。 産業用部品関係の輸出も、中国に輸出できますので、大して影響はないでしょう。 韓国が日本から部品を輸入できなくなれば、単に韓国メーカーが作って販売できなくなるだけですが、中国メーカーなどが日本から部品をそのぶん輸入して作って販売してしまいますからね。 どんな話でも同じですが一時的には多少影響は出るでしょうが、短期間で治るでしょうね。 メリットは、日本の技術などのがパクられないようになるというところと、変な騒ぎに巻き込まれないということでしょうかね。 デメリットは大してありませんね。

mikkurakku
質問者

お礼

確かにそうですね。一刻も早い日韓の国交断絶が実現できればいいですがね。