• ベストアンサー

ウェーブなのに・・・

154cm41kgです。 服のサイズは5号、XSです。 体重は重くなく、服のサイズは小さいんですが、視覚的にものすごく太いと感じます。 細い感じ、華奢な感じ、スレンダーな感じ、シャープな感じ、シュッとした感じが全くなく、太く感じます。 モヤモヤしていたので、骨格診断をプロの方に診断して頂きました。 結果は「ウェーブ」で、心配していたストレートの要素は全くないとのことでした。 なのにがっちりした骨格、体型に感じるのはどうしてなんでしょうか? 画像からやはりそう見えますか?! そもそも骨格タイプはウェーブなのにがっちりなんてことありえるんでしょうか?!

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

太く見えませんよ。 全然がっちりもしてないですね。 そう感じるのは自分を客観的に見ることができないからですよ。 ウェーブにしか見えません。 そりゃ骨細の人もいれば骨太の人もいますからね。 それはもうどうしようもないです。 でも骨太でもなさそうですけどね。

ttt225834pnkto
質問者

お礼

ありがとうございます涙涙 ずっと悩んでいたので、プロの骨格診断を受けました! 心配していたストレートの要素は全くなく、ウェーブと診断を受け、詳しく解説、して頂きました。 ですが、自分の中でウェーブ=華奢というのがあり、イメージとしては桐谷美玲さんや北川景子さんをイメージします。 自分は真逆の体型なので、華奢ではないウェーブも存在するのかと勉強になりました。 華奢ではない、細くないウェーブというと芸能人ではどなたがいらっしゃっるでしょうか?

その他の回答 (7)

• E-1077
回答No.9

身長と体重はともかく かなり下半身はむっちりしてるね。 初めて全体を見たので、改めて思うことは、かなり上半身は薄く、下半身はムチムチだと思った。 特に太もも辺りがサイズに合っていないと思う。困惑するくらいムチムチだね。 写真の撮り方なのかな。結構足が短く見えますね。 ウエーブでもがっちりもありでしょ。ストレートががっちりなわけじゃないんだし。骨格診断と肉づき診断は別。骨格はストレートなのに肉づきでウエーブに見えるっていう人だっているんだし。 で、いつも思うんだけど。 これを知ったところで何をどうしたいの? どういって欲しいの? 醜形恐怖症とはまた違うね。自分を認めてあげられないとか冷静に自分を見つめられないという点ではそういういい方もありだけれど、本当の意味での醜形恐怖症ならばこのようなネットに自身の写真などうpできませんよ。何しろ見られないんだから。 どちらかというと露出狂なのかなと思う。 自己否定派の露出狂。 骨格診断やこのサイトで何かを聞くよりも、心療内科に行った方がいいよ。 今後たぶん誰もあなたに回答をしなくなると思う。

• chiychiy
回答No.8

#7です。 北川景子さんは女優さんですからね 比べたらだめですよ。 画面に映ると太く見えるので かなりダイエットしたはずですよ。 多分、脚の隙間があるので 骨盤含め横に広いんですよ。 だから太って見える。 試しに真横見てください。 身体薄いですから。 脚と骨盤の矯正をしたほうがいいと思います。

質問者

お礼

真横からだと確かに薄く、正面から見るよりは痩せて見えます。 やはり下半身が太いからですね。 上半身はがっちりした感じではないですか?

• chiychiy
回答No.7

こんにちは まだお悩みのようですね。 北川景子さんをあげいらっしゃいますけど 彼女は意外と下半身が太いのです。 多分、上半身が細く腰骨がはっている下半身の あなた様と体系的には似ていると思われます。 ですから、余り気にしないほうがいいですよ。 それよりも、自分に合った服装をしたほうが可愛く見えます。

質問者

お礼

ありがとうございます涙 北川景子さん上半身がむちゃくちゃ薄く華奢です。 プロの診断を受けました。ウェーブでした。 丁寧に解説して頂いて、似合う服はやはりウェーブなのですが、如何せん体型が「太い」んです。 いわゆるポッチャリウェーブのカテゴリーなんですかね・・・。

質問者

補足

典型的なウェーブの体型ですか?

• sato7223
回答No.6

あのさ・・ ここ数ヶ月、ずっと、同じ事言ってるよね、あなた。 自分で、おかしいって思わないから、言うんだろうけどさ。。 154/41なんて、やせぎすで、生理もあやうくなってくるんだよ。 醜形恐怖症って調べてみたら?

回答No.5

>ウェーブの説明文に「女性らしい華奢で薄い骨格」と書いてあることが多く、この一文は自分には当てはまらないな・・・といまだ思います。 華奢な骨格の人が多い(そうでない人もいる)ということなんですかね・・? 肥満やポッチャリではなくむしろ痩せ型のウェーブなのに「華奢で薄い骨格」ではないこともあるのかと不思議でたまりません涙 これも一般的なウェーブの説明をかいつまんで書いてるだけであって、診断にはさまざまな要素があってそれを あてはまる、あてはまらない、と取捨選択して言った結果がウェーブになってるだけです。 ウェーブのすべてが当てあまるウェーブの人と、ウェーブの中の特徴の5つぐらいが当てはまってウェーブという人だっているわけです。 それにあなたは華奢な骨格でないっていってるけど、華奢だって回答してるじゃないですか。 自分でがっちりに感じてるだけで、誰がどうみても華奢です。

質問者

お礼

ありがとうございます涙 自分では自分が昔から華奢には全く見えず、体重は関係なく常に自分は太いと悩んできたんです。 骨の問題かと思い骨格診断を受けたんです。 結果ウェーブで、ご回答頂いたように「がっちりしてない、華奢に見える」ということは、客観的に見たらそうなのであって、自分が思い込みから、心理的にがっちりにしか見えなくしているということなんですよね。 ウェーブの典型という感じの体型に感じますか?

回答No.3

>自分の中でウェーブ=華奢というのがあり、イメージとしては桐谷美玲さんや北川景子さんをイメージします。 それはあなたがイメージしてるだけの話です。 そのイメージするのをやめてください。 あなたは誰が診断したってウェーブですよ。 ウェーブってことを認めなくないんでしょうけど、診断して結果が出たんだから 受け入れるしかないですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 似合う服、模様、素材、デザイン、バランス全て説明して頂き、自分が骨格診断の理論に当てはめるとウェーブになるということの理解はできたました。 ストレートでもナチュラルでもなくウェーブだということは納得できたのですが、ウェーブの説明文に「女性らしい華奢で薄い骨格」と書いてあることが多く、この一文は自分には当てはまらないな・・・といまだ思います。 華奢な骨格の人が多い(そうでない人もいる)ということなんですかね・・? 肥満やポッチャリではなくむしろ痩せ型のウェーブなのに「華奢で薄い骨格」ではないこともあるのかと不思議でたまりません涙

回答No.2

全然太っていません。 心理学的に自分の姿見は太く見えることが立証されています。 あなたの場合で言えば、たとえ体重を20kgにしてもまだ自分が太って見えるはずですよ。