ウェーブな骨格診断で似合わないファッションとは?

このQ&Aのポイント
  • 私は骨格診断でウェーブと診断されましたが、ウェーブに似合わないファッションがあります。
  • 特にフリルのついたトップスやツインニット、胸下やウエストが絞ってあるワンピースやコートは似合わないようです。
  • また、上半身が分厚いというかたくましい感じがして違和感があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウェーブなのに似合わない・・・

骨格診断でウェーブとご判断頂きました。 私自身松田聖子さんや君島十和子さんがされているようなウェーブの(に合うとされる)ファッションが好きなので、フリルのついたトップスやツインニット、胸下やウエストが絞ってあるワンピースやコートなどをよく着るのですが、それらがいまいち似合っていないような気がします。 太ってはいないのですが、上半身が分厚いというかたくましい感じがして違和感があります。 客観的に見て頂いてご意見を頂きたいのですが、この上半身はやはりたくましい(分厚い)感じがしますか? 骨格診断ではウェーブなので、たとえ太くても柳原加奈子さんのように可愛い感じのトップスが違和感なく骨格に合うと思うのですが・・ 骨格診断はウェーブですよね・・?!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17596/29386)
回答No.1

こんにちは まだ悩まれてるんですね。 細くて薄いです。 私は細いとは言われますが、薄いとは言われません。 基本的に扁平的な感じの人の方が細く見えるようです。 さて、お洋服ですが、これは君島さん、聖子さんが 着慣れているからで、何のお洋服でも 着慣れていなければ似合って見えません。 極端な話、細いマラソン選手が同じような格好をしても まず似合って見えませんよね? それより、馬子にも衣裳に見えます。 モデルさんなどは着こなして初めて 洋服が生きてきます。 人の前に出る方は自分の似合うものを上手くチョイスして スタイリングしていますから、 最高に自分を活かしています。 もし、気になるようでしたら、パーソナルスタイリストの人に コーデしてもらうといいですよ。 それと、安い服はやっぱり綺麗に見えません。 ほんのちょっとしたところなんです。 君島さんは以前は自社ブランドなどを着ていて 本当にきれいなお洋服でした。 今はどのブランドか判りませんが、いい服というのは その人を綺麗に見せてくれますよ。 毎日着ていれば、着慣れてみ慣れてきます。 後は、歩き方立ち方ひとつで変わりますから 袖を通した段階で似合うのは違った服を着たときは 難しいですよ。 それが出来るのはプロのモデルさんか、本当にお洋服を 着こなしている人です。 ご参考になれば幸いです。

ujdagw482
質問者

お礼

chiychiyさん、ご回答ありがとうございます‼ 薄いですか?!ウェーブで間違ってはないんですね! 確かにすべての「薄く細い体型」の人がフリルのブラウスやワンピースが似合うとは限らないんですね!分かりやすい例え(マラソン選手)を出して頂き納得がでしました‼ 君島十和子さんや松田聖子さんは、骨格、パーソナルデザイン共にマッチした着こなしをされているからなんですね。 ただ単に3つしかない骨格タイプがこうだからというだけで、皆が皆杓子規定に、ストレートの人なら藤原紀香さんや米倉涼子さんのようなリッチなゴージャス感、ウェーブの人は松田聖子さんや佐々木希さんのような甘くラブリーな雰囲気やナチュラルの人なら今井美樹さんや蒼井優さんのような自然体なラフさを醸し出せるわけではないんですね。あくまで骨格のタイプが同じというだけなので。 詳しいご説明ありがとうございます‼

ujdagw482
質問者

補足

すみません‼先程の続きです‼ やはり、袖を通しただけの段階で似合う服もあれば、それを着て動いて生活して初めて馴染んでくるものもあるんですね。その人自身の雰囲気に合っているというか。 骨格タイプ的には間違っていないので、好きな服を自信をもって着ていこうと思います。 ありがとうございました‼

関連するQ&A

  • ウェーブだけど・・・

    いつもお世話になっております。 (骨格診断の)骨格タイプがウェーブということで、ウェーブに合うだろうトップスを着て、ネックレスも大きさ、位置などがウェーブに合うものを着けたのですが、(骨格的に)マッチしているでしょうか? 違和感やしっくりこない感じ、着太りしている感じや肩が服が骨格に負けてる感じなどはしませんか?! 服を着て思うのですが、はやり身体自体は分厚いですが、骨組みはウェーブなんですよね?!(実はストレート…?) 自分的には、もっと首元を詰めたり鎖骨の辺りの高い位置にボリュームをもっていったほうがスッキリ見えるように思うのですが、どうですか?

  • ウェーブなのに・・・

    154cm41kgです。 服のサイズは5号、XSです。 体重は重くなく、服のサイズは小さいんですが、視覚的にものすごく太いと感じます。 細い感じ、華奢な感じ、スレンダーな感じ、シャープな感じ、シュッとした感じが全くなく、太く感じます。 モヤモヤしていたので、骨格診断をプロの方に診断して頂きました。 結果は「ウェーブ」で、心配していたストレートの要素は全くないとのことでした。 なのにがっちりした骨格、体型に感じるのはどうしてなんでしょうか? 画像からやはりそう見えますか?! そもそも骨格タイプはウェーブなのにがっちりなんてことありえるんでしょうか?!

  • 骨格スタイル分析で迷っています。

    骨格について悩んでいます。 私は生まれつき骨格が大きく、肩幅が広く、骨盤もデカいいわゆる華奢とは対極にある体型です。 身長は155cmと低いんですが、骨格が大きいです。なので、太っていないのに太く見えます。 骨格診断では、頂くご意見から「ウェーブ」なのかと思うのですが、骨格診断のウェーブというと松田聖子、北川景子、黒木瞳、オードリーヘップバーンなどいわゆるむちゃくちゃ華奢(線が細い)な人だと思うので、自分はどうも違うような気がします泣 骨格に厚みがあるかないかということがいまいち理解出来ずにいます。とにかく自分ではゴツい、細くはない、太いと感じるのですが、それでもウェーブの範囲内なのか、ストレートの厚さなのか、ナチュラルの骨格の大きさなのかが分かりません。 詳しい方、この画像(上半身だけですが)から 、骨格診断でどのタイプに感じますか? 分厚く太く見えて、全く華奢ではありませんが、骨格的な厚さ薄さはどうですか? 華奢ではないなりにウェーブなのでしょうか?

  • 骨格ウェーブ、カラースプリング

    専門家の骨格診断とカラー診断を受けました。 骨格タイプがウェーブでカラーがスプリングだったのですが、「ウェーブ×スプリング」だとカッコイイ感じ、クールな感じはやはり出しにくいでしょうか? ウェーブ×スプリングってどのようなイメージですか?

  • 似合うスタイルについて

    すみません。骨格診断で、以前画像を2回見て頂き「ウェーブ(少しナチュラル?)」とご回答を頂きました。ありがとうございます! しかし、ウェーブといえば、松田聖子さん、黒木瞳さん、桐谷美玲さん、北川景子さんのような薄くて華奢な骨格ですが、私はあくまで主観ですが、体重は少ないのに華奢ではなく、身体も薄くないと思っているので、自分がウェーブかどうか不安になりました。涙 決して体重的にはぽっちゃりではない(どちらかといえば痩せている)のですが、薄く華奢ではありません。 もちろん専門家に診て判断をしてもらうべきだとは思いますが、ご意見をお聞かせください‼ この画像(上半身だけで申し訳ないですが)のデコルテの感じや厚みの感じなど華奢ではないけれど、「ウェーブ」で大丈夫でしょうか? 重心は低いので自分でもウェーブだとは思うのですが・・・どうですか?

  • このトップスは

    骨格診断とカラーについてです。 骨格ウェーブでシーズンは恐らくスプリングです。 ウェーブの場合このトップスは、デザインやにも素材的に合っていますか? またこのようなトップスをフレアスカートなどでインするのはありですか??

  • カジュアルな格好が好きなんですが・・

    骨格診断とパーソナルカラーについて詳しい方ご回答お願い致します。 私は骨格ウェーブのスプリングなのですが、カジュアルな格好(ナチュラルタイプに似合う)が好きです。 ですが、太ってはいないのにどこか垢抜けないというかもっさりした感じになってしまいます。 画像見て頂いてどうですか?? カジュアルな格好はやはり骨格に合っていない(骨格がウェーブだから)からでしょうか? トップスの丈や襟回りなどはウェーブ向きだと思うのですが、それをもってしてもこのような着方はウェーブには合わない感じがしますか?? ウェーブでカジュアルな格好(ナチュラルタイプのような)をしたい場合どのような感じにすればいいでしょうか?

  • 典型的?

    骨格診断でウェーブです。 全身の重心の感じや上半身とのバランスからやはり下半身がガッチリと太い感じがしますか? お尻が大きく、脚が太いことが悩みです。 やはり骨格診断でいう典型的なウェーブの体型なんでしょうか?? 全身のラインがでるような格好です。バランスの感じや重心の感じ、骨盤の形などからどうですか??

  • 助けて下さい。

    骨格診断についてなんですが、この画像の上半身はどのタイプでしょうか? ウェーブだとは思うのですが・・ スタイルが悪すぎて、特徴があまり掴めず、悩んでいます。 デコルテ、肩、二の腕の感じなどからどうですか?!ウェーブになりますか? お願いします涙!!骨格診断に詳しい方教えて下さい!!お願いします!!

  • 胸元

    骨格診断でウェーブです。 ウェーブの場合、このような空き具合のトップスはやはり間延びして胸元が寂しく見えますか??

専門家に質問してみよう