ダイエットで細くなれない!骨格が太い原因と解決策とは?

このQ&Aのポイント
  • 155cm42kgの体型でダイエット中も変化がなく、骨格が太いために細くなれない悩みがあります。
  • 骨格が太いために華奢な印象を与えにくい体型であることが原因です。
  • 細くなりたい場合は、食事制限だけでなく筋トレや体質改善を取り入れることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

細くなれない

細くなりたくてダイエットをしています。155cm42kg前後です。 基本的に太りにくく痩せにくい体質(そんな体質あるのか疑問ですが・・)で、痩せても40kg太っても46kgという感じであまり見た目が変化しません。多少顔がシャープになったりふっくらしたりするだけで、身体のラインが変わりません。服のサイズも痩せても太っても7~9号です。 ですが、骨格が太いのかいつも太って見えます(涙)なのでずっとダイエットとまではいかなくても食事制限を厳しくしているのですがやはり変わりません。 細く華奢という感じになりたいのですが、身長体重からしたら華奢に感じられるかもさしれませんが、おそらく骨格が太いため細くなれません。 どうしたらいいですか?体重的には痩せているのですが・・ この画像なんですが、やはり骨格がガッチリして華奢ではなく肩幅や腕かなり太く感じますよね・・・? どうしても細くならないんです(涙) 死ぬ気で35kgくらいまで落としたら変わりますでしょうか? ご意見、アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.5

こんにちは 以前何度か回答させていただきました。 薄く細いのですが、骨格はしっかりしています。 特に二の腕を身体につけた場合は太く見えて 当たり前です。 少し二の腕を身体から話すようにした左手は 細く見えます。 痩せてもこの部分は細くなりにくいです。 一度ついてしまうと取れにくいのです。 それと失礼ですけど、足も動体に比べてそれほど細くないのではないでしょうか? やはり手足の細い人は、得なことに細く見えますし 胴が細くても、ダボっとした服を着てしまうと太く見えます。 だす部分は手首足首などの細い部分を 中心に考えていくといいと思います。 ダイエットですが、腕は使わなくても二の腕につきますし 筋トレしすぎてもついてしまいます。 程よく動かすようにすれば、また見え方が変わってくると思いますよ。 モデルの細い人は手足が物凄く細いです。 体重落としても二の腕は難しいですから、 適度な運動で減らしたほうがいいと思います。 頑張ってくださいね。

ujdagw482
質問者

お礼

ありがとうございます‼ まさにおっしゃる通り胴体と手脚(特に二の腕、太もも)のアンバランス感があります。 胴体の細さに対して手脚が太い、逆に手脚の太さからすると胴体が細すぎ?という感じです。 やはり胴体に対して手脚が細い人は細く見えるので、それが痩せても細く感じない原因だったんですね。納得しました‼ 二の腕は一番厄介な場所ですね・・: 付きやすいのに、一番最後に落ちる部分という感じです。筋肉で逆に太さが増す場合もありますし・・・ 最後に、薄いけど、骨格がしっかりしてるというのはどういう意味合いなんでしょうか?! 私は骨格が薄い(平面的)=骨格が華奢という認識があるので、骨格は薄い、でもしっかりしてるというがどういう感じなのかわかりません。具体的に芸能人などでそのような方はおられますでしょうか? 骨格タイプではウェーブ(4タイプならA)なんですよね?骨格がしっかりしてるとナチュラルかなと思いそうですが・・

ujdagw482
質問者

補足

すみません‼ 骨格はしっかりしてるとはやはり=ガッチリということなんでしょうか?! 骨格がしっかりと厚みの有無はまた全然違う観点なんですか? 骨格タイプでいうとウェーブなんですよね?!しっかりした骨格だけれど、ナチュラルとかではなくあくまでウェーブということですか?!

その他の回答 (5)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.6

#5です。 手足の細い人は意外とウエストとか胴が太かったりします。 でも、胴が細い人はなぜか足が太かったりするのです。 歩き方とか、遺伝、生活習慣などもあるようですが・・・。 骨格で決まっているのかその他で太くなっているのかは 判断しかねますが、腕や足につき易いタイプなのかもしれません。 骨組みが・・・。 皆、骨が細いわけではないので でも、鎖骨周りは華奢ですよ。

ujdagw482
質問者

お礼

手脚に付きやすいです。特に太ももと二の腕に。だからあまりシュッと見えないというかスレンダーには見えません。 お腹はぺたんこだったりするんですが・・ 客観的な目線で的確に指摘していただいて、身体の個性をある程度把握できました。 それを踏まえてダイエットします。 ありがとうございます!

回答No.4

日本人は自分が標準体型なのに太っていると感じる人が多いようですよ。見た目より自分の健康を意識しましょう。

回答No.3

No.1です。 気にしすぎですよ……

ujdagw482
質問者

補足

太くは感じないということですか!?

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

本人があまり気がついて いないかもですが BMIと言う値で見ると 実はかなり痩せているですよ ですから、あまりに痩せると 骨が見える感じますからなり 逆に身体にも悪いです。 ボンキュボンを 目指すならもう少し太って 胸にも脂肪を付けて バストアップブラ でも付けてみたら いかがでしょうか?

ujdagw482
質問者

お礼

そうなんです。BMIでは痩せているし、細いといえる身長体重だということはわかっているのですが、見た目が太いんです。 画像見て頂いて、太いといか華奢ではないというかムチムチしていませんか?!

回答No.1

現在でBMIが17.48ですね。これ以上痩せたら病気になりますよ。

ujdagw482
質問者

お礼

体重は痩せているんです。 ですが、この画像太く感じませんか?!

関連するQ&A

  • コンプレックス

    体型にもの凄くコンプレックスがあります。 どこがというより骨格全体で、大きい顔とその輪郭、広い肩幅とがっちりした上半身の骨格、前後左右ともにかなりの幅のある骨盤、大きなお尻に太い腕と脚・・・ 薄くて華奢で細い身体に憧れて、ダイエットしたのですが、元々太りにくく痩せにい体質のため、体重が減っても頬が少しシャープになっただけで、その他見た目全く変化がありませんでした(涙) 上半身が特にものすごく嫌で、肩幅や骨格などが大きいのが嫌で嫌でいつもすこしでも細く小さく見せたくて自然と猫背でうつ向き加減になります(涙) これなので、おしゃれを楽しもうという気持ちが全く起こらず、着太りしない服探しばかりしてしまい、服を見たり着たりするとそのことが常に頭にあるので「着太りしてない?!」といつも確認してしまいます(涙) あれを着たいとかこういうコーディネートにしたいなという欲が全く湧きません。 買い物で服を見たりすることがかなりストレスです。 心の中が真っ黒です・・・自分に似合う服がわかりません。 周りの女の子たちが羨ましいです。皆華奢で好きな格好をしているので・・ この上半身は客観的に見てやはり肩幅が広く厚く逞しいという感じですか? 第三者のご意見を伺いたいです・・・ 私自身、フリルやりぼんのついたトップスが好きで、着れるものなら着たいのですが、骨格的にアウトでしょうか?!

  • 身体を粉々にして死にたい

    自分の生まれもった骨格が嫌で、身体をぐちゃぐちゃにして死にたいです 背が低いのに、肩幅、肋骨幅が広く、骨盤のでかい体型で、ダイエットをしても細くならないタイプです 156cm41kgで肩幅36cm、アンダーバスト64cm、ヒップ78cm 痩せたい、細くなりたいと思ってダイエットしています 肩幅、アンダーなど、これが自分自身の骨組みだから一生変わらない、細くならないと思うと絶望で真っ暗になります 骨格がでかいととにかく惨めだし、痩せても痩せても苦しいだけです どちらかというと太りにくい体質ですが、デブに見えるほど骨格がでかいです もう本気で身体を粉々にして死にたいです 女性でダイエットなどの努力では変えようのない容姿に絶望して死ぬのは間違っていますか? どうしたら、この容姿でも楽に生きていけますか?

  • 肩幅が広い

    母親は身長160cmで、体重が50kgで太っては見えず、姉も普通な体型だと思うんですが、母親も姉も着る服のサイズは13号、またはLサイズです。Mサイズの服を持っているのを見たことがありません。 なぜかというと、みんな肩幅が広いからです。これは骨格の問題なのでしょうか? 女の子に生まれたからには華奢な体型になりたかったです。肩幅が広い人はウエストのくびれが目立ちやすいのでいいと聞いたのですが、肩幅は狭くならないんですか? 肩幅が広いのは脂肪がついているからですか?教えてください。 服の種類によってはMサイズが着られるのですが、たまにLサイズでも小さい時があります。 ウエスト強調する服だけしか着られないというのも嫌です。 そこまで太ってないのに肩幅が広いだけで「大きいねー」「がたいいいねー」っていわれるのがすごく辛いです…… 私の夢はどんな服の種類でもMサイズを着ることです。

  • ウェーブなのに・・・

    154cm41kgです。 服のサイズは5号、XSです。 体重は重くなく、服のサイズは小さいんですが、視覚的にものすごく太いと感じます。 細い感じ、華奢な感じ、スレンダーな感じ、シャープな感じ、シュッとした感じが全くなく、太く感じます。 モヤモヤしていたので、骨格診断をプロの方に診断して頂きました。 結果は「ウェーブ」で、心配していたストレートの要素は全くないとのことでした。 なのにがっちりした骨格、体型に感じるのはどうしてなんでしょうか? 画像からやはりそう見えますか?! そもそも骨格タイプはウェーブなのにがっちりなんてことありえるんでしょうか?!

  • 体重のわりに太く見える

    こんばんは、高一の女です 私の悩みは、身長体重のわりに 見た目が太く見えてしまうことです (165センチ49キロです) 私は肩幅が広く、腕も太いです。 太って見えるのはそのせいでしょうか? もしそうだとしたら肩幅は骨格の問題だし、 二の腕は痩せにくいですよね… 今食事制限してますがあまり関係無いですか? 近々デートすることになり、自信を持って 可愛い服を着られるようになりたいのです(;o;) いいストレッチ法など、なんでもいいので どうかアドバイスを下さい! あ、あとカテゴリの付け方?わからず、 カテゴリ違いですごめんなさい…

  • 体型に関して悩みがあります涙

    体型に関して悩みがあります。 154cm41kgと決して太ってはいないのですが、骨格が厚くガッチリしているように感じるため細くならないことが悩みです。 骨自体が大きく、身体に脂肪ではない厚みがあるため、実際の体重より10kgは重く見えます。 と自分では分析しているのですが、画像を見た限りどうですか? 肩幅も骨盤も広くて本当に嫌になります・・涙 オシャレをする気になれないし、本当に何を着ても似合いません・・・ こんな体型なので骨格診断でいうとストレートですよね・・?涙 本当に全身コンプレックスです。

  • アンガールズみたいな体型になりたい

    こんにちは! 僕は身長が高くがっちり体型ですが肩幅が広いことがコンプレックスです。 なので体重を15キロほど落としたいです。 しかし骨格というものがあるので限界があるのは承知してます。 しかし、アンガールズの2人は男性にもかかわらず肩幅が狭いようにみえます。 それはダイエットだけでなんとかなるのでしょうか? それとも他になにかしているのでしょうか? そのことに詳しい方は教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 体つきのことで

    自分は、18歳で身長が163cm体重が49kgです。 当然ながら、身長が低くて痩せすぎているという感じです。最近では、身長が全く伸びていません。肩幅も狭く腕も細くて、自分でいうのも変ですが、とても18歳の体つきとは思えません。漠然とした質問ですが、体つきをよくするのにはどのようなことを心がければ(すれば)いいでしょうか?また今、止まっている身長ってもう伸びないのですか?

  • 体の横幅を狭める方法について教えてください

    はじめまして 身長152cm、体重48kgの20歳女です 今丁度ダイエットで筋トレとヨガをしていて体重は順調に落ちているのですが、 毎日鏡を見ていても、体の横幅が狭まっている気がしません それを両親にこぼしたら、 体の横幅は肩幅と腰幅の骨格で決まるから、私の場合これ以上横幅は狭まらない、 というようなことを言われました それは本当のことなのでしょうか? 運動等の努力ではどうにもならないのですか? 無知で無学な私には分からなくて困っています どなたか教えていただけると幸いです

  • 体重と洋服のサイズについて

    半年くらい前よりダイエットをしています。24歳で身長159cm、体重52kg、体脂肪23~25%です。これでもピーク時より14kgやせたのですが、子供のときから細かったことがなくて、私の身長で何キロぐらいになれば、9号の服が普通に着れるようになるのかよくわかりません。どなたか同じくらいの身長の方、教えていただけますでしょうか。 ちなみに、あと2ヶ月で4キロおとしたいと思っています。