• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

掘り下げると…

骨格診断についてご相談です。 似合う服の類いからウェーブだと思うのですが、ウェーブの一般的な特徴の華奢、なで肩、薄い骨格、というのに当てはまりません。 かといって、ストレートやナチュラルに当てはまるわけでもありません。 鎖骨の出方や下重心かなどは自分で判断ができないので、どうですか?? 全身見て頂き、ウェーブの特徴が出ていますか?? 似合う服やアクセサリー、髪型、模様から考えると完全にウェーブです。 ストレートもナチュラルも似合いません。 ですが、自分の体型を掘り下げて見た時、いかり肩で肩幅は広いし、華奢には見えないし、重心も上か下かわからなくなります。 全身の感じからウェーブで間違いないですか?!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数245
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ストレート/ナチュラル/ウェーブ だと、ウェーブです。 身長は154-157ぐらいですか。 デコルテ、手首足首の華奢さが完全にウェーブそのものです。 あなたのまわりにあなたより華奢な人がいてその人と比較して自分が華奢でないと思ってるのでは。 ストレートの人は男っぽい印象 ウェーブは女の子という印象 ナチュラルは骨の全部の作りが大きいという印象 これからも見ると、あなたの場合はウェーブとなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!! ウェーブで間違いないですか!ありがとうございます!! 確かにまわりには華奢な細い人が多くいて、自分の太さが目立つと感じていました... 身長はおっしゃる通り155cmです。 骨盤がかなり立派でお尻が大きいのですが、重心も下ですか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#234143

いかり肩というほどのいかり肩じゃないですね。 肩幅も広くないと思います。 肩については普通な印象です。 全体的にかなり華奢に見えます。 見えないのは、いつも見てる自分だから、ってことはないですか。 他人からは華奢に見えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!! 肩そんなに酷くないですか?! 他人からは華奢に見えてますか?! 自信が出ました!!ありがとうございます!