• ベストアンサー
  • 困ってます

骨格スタイル分析で迷っています。

骨格について悩んでいます。 私は生まれつき骨格が大きく、肩幅が広く、骨盤もデカいいわゆる華奢とは対極にある体型です。 身長は155cmと低いんですが、骨格が大きいです。なので、太っていないのに太く見えます。 骨格診断では、頂くご意見から「ウェーブ」なのかと思うのですが、骨格診断のウェーブというと松田聖子、北川景子、黒木瞳、オードリーヘップバーンなどいわゆるむちゃくちゃ華奢(線が細い)な人だと思うので、自分はどうも違うような気がします泣 骨格に厚みがあるかないかということがいまいち理解出来ずにいます。とにかく自分ではゴツい、細くはない、太いと感じるのですが、それでもウェーブの範囲内なのか、ストレートの厚さなのか、ナチュラルの骨格の大きさなのかが分かりません。 詳しい方、この画像(上半身だけですが)から 、骨格診断でどのタイプに感じますか? 分厚く太く見えて、全く華奢ではありませんが、骨格的な厚さ薄さはどうですか? 華奢ではないなりにウェーブなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

むちゃくちゃ華奢じゃなくてもウェーブですよ。 ぜんぜん分厚くないじゃないですか。 骨格的にも薄いです。 上腕を見てもそれは確実ですし鎖骨でもそうです。 ウェーブで間違いないです。 ウェーブに該当する人に有名すぎて華奢すぎるひとをあげてるだけです。 その例がおかしい。

質問者からのお礼

ありがとうございます(;_q)‼‼ 前回もウェーブとご回答頂いていたにもかかわらず、やはり体型自体がものすっっごくコンプレックスなため不安になりまた質問してしまいました。すみません。 ウェーブで間違いないですか?!ありがとうございます‼涙 骨格的には薄いんですね‼自分ではコンプレックスから偏った見方しかできず、正常な判断ができていませんでした。 確かに同じウェーブといえど芸能人と一般人ではやはり違うのだから、彼女たちより分厚く感じるのは当たり前なんですね・・ 比べる対象がおかしかったのも余計に不安になる原因だったのかもしれません。 ありがとうございます‼‼

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • chiychiy

こんにちは 全快何度か回答させていただきました。 まだ迷われているんですね。 かなり身体が薄いタイプだと思います。 それに対して、失礼ですが手足が細くないと感じているのでは? それとは逆に手足が細くても胴が太い人もいるんです。 細い人ばかり集めても 皆が皆同じような細さではないですから 比較する人が違うと思います。 普通より細いので気にしない方がいいと思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます‼ 身体かなり薄く感じますか?! 仰る通り全体のバランスで見た場合、手足が太く感じます。二の腕や太ももが身体の横幅や胴回りの割りに太く感じます。 骨格的な厚さはなく、かなり薄いということはウェーブで間違いないですよね?