• 締切済み

居酒屋や焼き鳥屋はなぜ水を有料化しない。

http://www.hibinonikki.club/entry/2015/07/01/060000 ミニマムチャージをやることや、水道水450円を客は誰も禁止しません。 回転を上げたいなら食ったらさっさと出ろというのも自由です。 貧乏役人が来なくなれば高級店気取りの店長は満足なんでしょう。 水を飲む客に来てほしくないなら水を出さなければいいのになぜ「常識がない」などと客を侮辱し責任転嫁するのですか。 ハッキリ明言されなかったら個々の店のルールなど分からなくないですか。

• 業界

みんなの回答

• 16530
回答No.2

おっしゃるとおりと思うのですが、世の中結構規則や法律だけじゃなくて常識で回っているところが多いと思いますよ。法律に違反しなくて店に張り紙もしていないことはなんでもやっていいなんて言う世の中じゃなかったはずです。 レストランに子供連れで行ってあたりを走らせ放題だったりとか、バイキングで高そうなメニューだけお皿にてんこ盛りで余ったやつをこっそり持って帰るとか、そう言う人もいるけれど皆の常識で最小限になってたんじゃないでしょうか?そう言う人たちを白い目で見ながら、でもたまにはいるよねくらいで終わらせて置くのが寛容で、やってはいけないことを全部壁に貼りだしたら一般の人までリラックスできないです。

noname#227936
noname#227936
回答No.1

こういうのは他の店と話し合って一斉にやらないと水を有料化したその店だけが客が来なくなって潰れます つーか居酒屋や焼き鳥屋はすでにお通しやテーブルチャージやサービス料と言って金をとっているのに今以上に何か理由をつけて訳の分からない金銭を要求するのは無理でしょう