• 締切済み

ヘルペスの薬について

元々ヘルペス持ちでよく季節の変わり目や疲れた時など発症します。 そこで前回病院でバルトレックスの飲み薬をもらっていたので、ムズムズした時に服用しました。 よく水疱ができる前に服用する事により発症を抑えられる等聞きますが、全く効果がありません。 寝る前にムズムズを感じてこれは来ると思って服用して就寝したのですが、朝起きたら水疱が出来ていて服用しないのと変わらない状態でした。 体質的に薬が合わないという事はあるのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• dogchibi
回答No.1

私は、ヘルペシア、という塗り薬をごく初期に塗りますが効きますよ。薬剤師のいる薬局で買えます。   あと、これは、偶然だったのかもしれませんが、以前ヘルペスができた太ももがムズムズしてきたので、ウィルスは寒いのが嫌いなので、アイスノンを当てて良く冷やして寝たら、翌朝何ともなかったです。

damulike
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヘルペシアもアクチビアも使用したことがあります。 たしか、成分的に両者は同じだったと思います。 でも、どちらも効果があまり感じられませんでした。 今度、アラセナを買ってみます。