• 締切済み

古い機種ですがVGN-FE53B/Wの質問です。

電源入れた後VAIOの表示が出た後、画面が真っ暗になります。何も操作が出来ません。朝、家を出るときに、Windowsの更新している様でしたが、帰ってみると真っ暗な状態でした。どなたか 解決策を教えていただけますでしょうか。F2を押しての英語表示のセットアップもよくわからないもので ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

[VAIO_PC]Windowsが起動しない状態からリカバリー(再セットアップ・初期化)したい http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S0811101054897/ そうなると後はリカバリ位しか残ってないかも。とはいえHDD自体が故障とかしてたらリカバリどころではないですが。

xfgjs580
質問者

補足

再度お答えありがとうございます。HDDは正常な様です。F2押してメインメニューでGBは表示されているので…  大変ありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.1

http://www.sony.jp/support/vaio/products/vgn/vgn-fe53b.html 古い機種ですね。確かに。 プリインストールOSはVistaのようですが今はどのOSをお使いなのでしょう。 [Windows 7] セーフモード (Safe モード) で起動する方法 https://solutions.vaio.com/558 Win7とかにバージョンアップされているなら上記など参考にセーフモードで起動できるか確認してみては?(Vistaでも同じ操作でセーフモードで起動はできます)

xfgjs580
質問者

補足

お答えありがとうございます。セーフモードの起動もできませんでした。何度かやってはみたのですが・・・他にも対処法ってご存知ないでしょうか?