Windowsupdateが失敗!エラーコード「80070BC9」の対策方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Windows8から8.1へのアップデートができない問題が発生しています。
  • エラーコード「80070BC9」が表示され、対策が見つからず困っています。
  • Windowsの対策ツールやSonyのヘルプを試したが効果なし。詳しい方、対策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windowsupdateが失敗します

Windows8を使用し、8.1にしたいと思っています。 しかし、Windowsupdateに問題が発生しているようで、更新できません(更新しないと8.1にできないとのこと)。 エラーコード「80070BC9」と表示されていますが、解決策が見つけられず、困っています。 Windowsのヘルプにはないし、一般の検索でも英語のものばかり。Sonyのヘルプで見つけた対策を試してみましたが、残る手段は再セットアップになってしまいました。 Windowsの対策ツールなるものも試してみましたが、効果なしです。 エラーコード「80070BC9」とはなんなのでしょう? 詳しい方、対策を教えてください! 型番:SVS1512AJ OS:Windows8 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

• kwbty
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記リンクが参考になりそうです! ただ、一度このエラーが出ると、システムに不具合が起こっていることになるので、解決に至る保証はありません。 目的が、Windows 8.1 にアップデートすることであれば、リカバリーする方が、返って早道かもしれないですね! 問題解決のレスでなくて、申し訳ありません。

参考URL:
http://www.solvusoft.com/ja/errors/ランタイム-エラー/microsoft-corporation/windows-8/80070bc9-windows-8-error-code-80070bc9/
kwbty
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 本日は仕事が休みなので、いただいた情報でエラー修復をがんばります。 なんとか、再インストール回避の方向で行けたらなぁ…… 重ね重ね、情報をありがとうございます!