• 締切済み

windowsupdateに失敗します。

windowsupdateに失敗します。 6/24の更新からwindowsupdateに失敗し続けています。 表示されるエラーコードは80071A91です。レジストリを掃除したりしましたが状態は変わらず、復元回復も試みましたがこのエラーで完了することができず困っています。 今は更新を手動に切り替え凌いでいますが、今後システムの更新がずっとこのエラーで詰まってしまうのかと心配です。 何か修復する方法はないでしょうか?

みんなの回答

• REAPER
回答No.2

http://pasofaq.jp/windows/update/80071a91.htm の半角スペースまで丸ごとコピーしてから行頭の数値の表記法だけを変更したエセ回答で駄目だった場合、 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5664566.html も参考にしてみてください。

• foitec
回答No.1

下記の操作を行うことで解決できる可能性があります。(あくまで自己責任でお願いします) 1) スタートメニューから「すべてのプログラム」をクリック。 2) アクセサリの中の「コマンドプロンプト」を右クリックし、「管理者として実行」をクリック。 3) ユーザーアカウント制御(UAC)のコマンドが表示されたら、[続行] をクリック。 4) 「コマンドプロンプト」で次のコマンドを順次実行。 cd /d %windir%\system32\config\txr attrib -r -s -h * del * cd ..\..\SMI\Store\Machine attrib -a -h -s *.TM* del *.TM* 5) PC を再起動。