• ベストアンサー
  • 困ってます

WindowsUpdateができません

WindowsUpdateをしようとすると,「コード80070490で不明なエラーが発生しました」というメッセージが出て,更新プログラムにたどりつきません。 原因はなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

参考URLをご覧ください。 \windows\Software Distribution\Downloadフォルダー内の ファイルを全部削除。 過去のDownloadされたUpdate logがあるらしく中途で失敗(?)

参考URL:
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=80339911649

質問者からの補足

教えていただいた通りやってみたのですが,まだエラーが出ます。 どうして上手くいかないのでしょうか?

その他の回答 (5)

• 回答No.6
  • cxeuro

先方がなんという所なのかも書かずに番号だけ書かれても恐くてかけれないっすよね というかここに電話番号を書くということを先方より了承得ているのでしょうか? 軽率じゃないですか?

• 回答No.5
  • 1500gt

WindowsUpdateが 出来ない時は  プロに聞いて下さい、私も成りましたが 直してもらいました 今は 殆ど失敗しません(エラー) ただですので TELしてみてわ 0120-690-196 です。流石プロです、

• 回答No.4
noname#151570

#1です。 Vistaの「修復インストール」の項目もやられたのですか? http://support.microsoft.com/kb/958044/ja

• 回答No.3

NO2追加 アドミ権限でログインして実行してみましたか? Windowsファイアーウォールを「無効」にして、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能も一時的に「無効」にするか「有効」のまま、Internet ExplorerやWindows Updateを「例外」に「登録」して「許可」して試すのは? SP3の場合SP2にロールバックして実行するとか。 Internet Explorer「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」「有効にする」 レベルは「中」になっていますか?

• 回答No.1

解決できたような参考ログがありますので、チェックしてみてください。 (Windows Update エラー コード80070490) http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=80339911649

質問者からの補足

ご回答いただきありがとうございました。 その通りやってみたのですが,解決できませんでした。 同じメッセージが出てしまいます。 どうしてでしょうか??