• ベストアンサー

WindowsUpdateができない

WindowsUpdateからのダウンロードが自動更新でも手動でも失敗します。手動で更新の検索の後ダウンロードをクリックすると実行中のダイヤログボックスが出たまま何も実行されないでフリーズしてしまいます。 ダウンロードサイトからプログラムを指定して実行すれば更新できます。 ウイルス対策ソフトはノートンインターネットセキュリティ2004を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

>ウイルス対策ソフトはノートンインターネットセキュリティ2004を使っています。 最初に、インターネットを起動してください。 上の項目で、[ツール」→「インターネットオプション」を起動してください。 上の項目で、「規定」、「規定値」に、戻してください。 上の項目の「全般」で、「ファイルの削除」、「Cookieの削除」を行なってください。 これで、WindowsUpdateが、出来るか、確認してください。 これでも、駄目な場合は、ノートンインターネットセキュリティ2004の、ファイアウォールで、ブロックされている可能性が、あります。 ノートンインターネットセキュリティ2004を、起動してください。 ファイアウォールをクリックしますと、右下に「設定」が、現れます。 設定をクラックして、上の項目で、プログラムを選択してください。 そこで、プログラムスキャンを実施してください。 終わりましたら、「全て選択」で、適用してください。 これで、インターネットにアクセツするアプリケーションは、全て、「許可」、「自動」、「カスタム」に、変更されます。 これで、WindowsUpdateが、問題なく出来ると思います。

kai2106
質問者

お礼

有難うございました。結果まだ解消していませんが、XPがOEM製品のためマイクロソフトの直接のサポートが受けられず、もう少し試行錯誤して見ます。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

こちらでご確認ください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html
kai2106
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう