• ベストアンサー

脳は教えて貰うより教える時の方が良く働いていて聞い

脳は教えて貰うより教える時の方が良く働いていて聞いてる側の脳は1割ぐらいしか働いていないが教えてる側の脳は9割使っているので教わるより教えた方が人の成長は早いって言ってましたが本当ですか? 1割と9割は比喩だと思いますけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は専門家ではありません  自分の考えなので間違っているかもしれませんが   教えることは自分が良く理解していないと教えることはできません    ですから教える方の脳は相当大変だと思うので  教える脳の方が働いていると思います。  ですから教えたほうが成長は早いでしょう  

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます