• ベストアンサー

ロジカル思考な

ロジカル思考な男性はどんな恋愛をする傾向にありますか? 女性慣れはそこまでない場合、 お付き合いする前の段階でお願いします! また、好きでない女性には普通にお話できるけど好きな人には照れたり上手く話せなかったりしますでしょうか?

noname#231946

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231591
noname#231591
回答No.4

あまり感情的にならず、 冷静に問題意識を共有し知恵を出し合い、 解決していけるような落ち着いた関係を 好むのではないでしょうか? 中には自信家で自分の思考が正しいと信じ 相手が思い通りにならないと気が済まない人も 一定数いそうです。 好きな女性の前で照れて消極的になるか 逆に積極的になるかは完全に その人の性格によります。

質問者

お礼

恋愛に関しては積極的方も消極的な方もそれぞれその方によるのですね。 ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

回答No.5

本当にロジカルならば、すでにロジックが出来ていますから、誰に対しても動じませんよ。 好きな人には照れたり上手く話せない様な人は、ロジックができていない人です。 ロジカル思考の持ち主なら、一連の行動をキチンと先に理解したりと事前準備に抜け目がないものです。 さらに、想定する引き出しが多く、どの様な変更にも即時対応できる能力があります。 俗に言う、頭の回転が速い人、です。

質問者

お礼

恋愛にもロジカル思考だったりするのですね!! ありがとうございました。

• copemaru
回答No.3

合理を超えた非合理なものが恋愛です。 ですから、自分の心が乱れている原因を自律神経や神経伝達物質、ホルモン等で合理的に理解しようとして、ドツボに嵌まるかも知れませんね。

質問者

お礼

確かに人を好きになるのは本能ですよね。ありがとうございました!!

noname#228398
noname#228398
回答No.2

男同士では雄弁に語るが、女性の前ではからっきし話せない。 そして、言い訳ばっかり言って逃げ回る。

質問者

お礼

女性には少しシャイだったりするんですね。ありがとうございました!!

• leaf19
回答No.1

こんばんは。 論理的だからとかは関係なく 一概には言えないと思いますね。 10人いれば10通りの恋愛思考が ありますから人それぞれでは ないでしょうか?

質問者

お礼

性格の系統ではまた恋愛傾向は分からないですよね(><) それぞれなのですね。ありがとうございました!!