• 締切済み

白と黒の思考

お願いします、30代です。 僕は考え方が白と黒になっていることに気がつきました。 特に女性関係で、「友達関係」とか間(あいだ)がなく、 「恋愛関係」か「それ以外」になってしまいます。 仕事をしていても仕事上の付き合いで 深く付き合っていければいいのですが、 深くお互いを知り合うと恋愛を意識してしまいます。 心の内から好きとかではなく、義務的に好きになっているような。 感情より思考が先に動きます。 なので、恋愛関係以外の女性とは関係が薄いです。 心を開いて仲良くなれればいいのですが。 それで仕事上の恋愛関係で失敗したこともあります。 中間がとれればいいのですが・・。 こういった思考を変える方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#157261
noname#157261
回答No.2

仕事は仕事 男も女もない みんな1作業員

sun-zoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiflmac
  • ベストアンサー率22% (160/717)
回答No.1

地位と恋愛感情って言うのもあると思います。 でも、付き合えて居るようなので、結婚とかを望まない限りは良いと思いますよ。逆に羨ましいです。

sun-zoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マイナス思考→プラス思考になるには・・?

    質問なんですが、私は常にマイナス思考に考えがちな人間なんですが、それをプラス思考で考えていくにはどうしたらいいですか? 恋愛にしても、人生にしても・・ですけど・・。 多分自分に自信がないからだと思うんですけど・・・マイナスに考えてしまうのは。 もう一つ全然関係ないですけど、 恋愛上手になるには?と言うのと、恋愛がうまくいく方法を教えてください。 今は好きな人いるかいないかぐらいの心の内なんですけど。

  • 白か黒か?グレーか?

    わたしは心が狭いせいか、昔から白か黒かしかなくて、好きか嫌いか?やるかやらないか?の考えしかないのです。 最近マツコさんがテレビで カツラを知り合いに盗られて 明らか自分のだとわかったので「あたしのカツラ取っといてくれたんだぁ~」と切り出したそうです。最後までシラを切り通されて結局あきらめた…けど、そこの部分以外は認めているので まだ普通にお付き合いされてるというのです。 わたしはすごい衝撃を受けました。自分には全く考えられなかったからです。でも、そうやって生きられたら楽だなって、すごく素敵な考えをお持ちなんだなと好感を持ちました。 もし自分なら まず「あたしの取っといてくれたんだ」などとは言えないし、シラを切られたら どんな深い関係であってもバッサリ切ります。 今までも「ありえんわ!!」な出来事が起こる度に バサバサ付き合いを切って来ました。マツコさんがいう その他の部分は大好きだったのにな、とは思いますが後の祭りですよね。 白か黒か?だけじゃなく グレーもあるんですよね。皆さんはどうですか? 自分の許せない!!言動をされても、他に大好きな部分があったり、付き合いの長さや深さがあれば目をつぶれますか? お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 白・黒以外がベースの服って着ますか?

    白・黒以外がベースの服って着ますか? 例えば、着ている人が少ない色で、緑や黄、前者より増えて青や赤、有色の服ってきますか?(グレーは白と黒の中間なので回答から除いてください) 色と頻度(良く着るなど)と性別を答えてください。 できれば年代もお願いします。

  • ソックスの白、ストッキングの黒

    学生向けの就職活動に関する本を読んでいて、「就職活動のマナー~就職活動における服装について~スーツ、女性編」というページに、 「ストッキングは、原則として肌色。黒は避けること」 という項目を見つけてしまい、そういや中学校の頃 「ストッキング、タイツの類は白か肌色とし、黒を着用してはならない」 という校則があったなあ…と遠い眼をしてしまいました。 が。 「スーツ、男性編」 に、 「ソックスは、スーツに合わせてグレーか、紺、黒などのビジネス用のもの。白は避けましょう」 とあるのを見つけるに至って、大爆笑。 ところで、何故黒のストッキングがいけないのでしょう?黒っぽいリクルートスーツが奨励されているのに?そして何故ソックスの白が? 中学の校則にしても、黒や紺など、黒やそれに準ずる暗い色の制服の着用を義務づけているのに。下着の黒なら判るんだけど…。「見えないところの黒はいけない」というなら、殆ど見えない男性の靴下に白を禁止する原理が判らない。 ついでに、就職活動において、本当に白い靴下やら黒いストッキングやらはいけないのか?ていうか、うちの父サラリーマン歴ウン十年、は白いソックスを相当数所持&着用してたんですが!

  • 恋愛のマイナス思考を直したいです

    恋愛のマイナス思考を直したいです 20代後半女性です。 これまでの恋愛の失敗で、マイナス思考になってしまいます。 例えば 体の関係を持ったら振られるんじゃないか、とか 少し連絡が少なくなったら不安になったり 自分を見せたら嫌われるような気がしたり します。 今彼氏がいて、優しい彼で、ずっと大事にしていきたいと思っています。 マイナス思考ばかりじゃだめだと思いつつも、時々彼に不安を言ってしまいます。 実際、彼は不安にさせるような行動を一切していないので、言われるだけ嫌な気分になっていると思います。 (責めたりはしていません) 少しのことで不安になったりマイナスに考えてしまう自分を変えたいです。 アドバイスや、カツをお願いします。

  • マイナス思考や悩みすぎないようになりたいです。

    36歳女性です。一つのことにとらわれてしまい悩んでしまいます。自分が悪いことをしたかな。とか 今婚活をしていますがその中で相手に対して気に障ったことを言ったかなとか。 仕事の人間関係など悩みすぎます。小さなことから気にしてしまい一日悩んでしまう 性格を治したいです。心では些細なことだし失敗しても仕方がないことと割り切るように していても気持ちがついていきません。それに結婚の活動に関しても過去、期待して いい結果がでなかったり上手く進むことができず自分はダメなんではないかって 思ってマイナス思考です。何度か結婚できるのではないかと気持ちが高まった時に 相手にお断りされてしまい凄く落ち込みしばらく立ち直れませんでした。 失敗してももっと自分にできる事をして自分自身を 受け入れたいです。どうしたら気持ちがついていくのでしょうか?

  • タグ・ホイヤーフォーミュラワン白と黒どっちがいい?

    アラフォーの女性です。 現在、カルティエのバロンブルー(SS)を使用しています。 節目で、2本目の時計購入を決め、色々探していたのですが、 タグホイヤーのフォーミュラワン レディス(32mm)に狙いを絞りました。 (アラフォーになり、少し輝きが欲しくなり、ダイヤ入りをチョイスしてみました) が、白と黒とあり、迷っています。 店頭着用時には白がしっくりすると思ったのですが、帰宅して考えてみると、 冬に白い時計ってどうなのか?と思ったり、1本目の時計がフェイス白なので、 シックな黒もいいな・・と思ったり、とにかく決められずにいます。 仕事にプライベートに使用したいと考えています。 下記の2種だと、どちらがいいと思いますか? 理由も含めてご回答頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします♪ 白 http://item.rakuten.co.jp/bettyroad/84422/ 黒 http://item.rakuten.co.jp/bettyroad/84481/ ベゼルダイヤ無し白(コレも素敵です) http://item.rakuten.co.jp/bettyroad/84423/ 尚、当方158cmですのでケース32より大きいものは不格好だったので、 検討するつもりはありません。

  • 黒ですか?白ですか?

    黒ですか?白ですか? 私はペアーズで知り合った気になる人がいます。LINEを交換して2ヶ月半経過しました。でも、会うのは私が教習所を卒業した10月以降になります。その時に、宿泊なしで遊園地に行く予定です。 その人に以前会話の途中でいきなり電話の〇〇の声可愛かったと言われた為、私は実際の声電話より低いよと伝えました。 すると、その人に、そうなんや、女の人は電話だとタントーン上がるから、そのせいか笑 と言われ私は(お父さんもお母さんも電話の時声が変わる為、)男性も女性も仕事の時は声が変わると伝えたら 俺のイメージは女性の方が多い気がする笑 ってきました。 色んな女性と電話しているのでしょうか? 以前は間違い電話をしてきました。 電話は一度しかしたことがなく、それも1ヶ月か2ヶ月ほど前です。 また、いつもLINEができない時は言ってくれます。授業の準備や友達と食事に行くという内容です。しかし、昨日は用事があるからLINEできない、、ってきました。 そして、私が昨日それに返信しましたが、7時くらいに既読になったままです。 黒ですか? 何か質問もございましたら、それもお願いします。

  • マイナス思考が止められない

    なにをやってもうまくいかず、 自分が何をやりたいかもわからず、 人間関係もうまくできず、 年齢的にももうすぐ30なので早く仕事に就きたいが、 過去の失敗からなかなか踏み出せない。 こんな悲観的な状態では就職もうまくいきません。 なんとかマイナス思考を止めたいのですが、自分はダメだという思考に陥っており なかなか抜け出せません。 どうしたらこのマイナスのスパイラルを止められるのでしょうか? どこに相談すればよいのでしょうか?

  • 絶対思考と圧迫された感情の関係

    僕は幼少期、感情が圧迫された生活を送っていました。 なにもしなければ「(恐怖で)なにかやれ」 何かしたら「おまえじゃなにもできないよ(失笑)」 という生活でした。 そのおかげで心の病にもかかりましたが、 現在は復調しカウンセリングを重点的に通っています。 そして随分、人間性を取り戻してきたな、と感じているところではあります。 ただ最近わからないことがあってそれが質問なのですが、 ・「感情が圧迫された生活」と ・「絶対思考」「~しなければいけない」は 因果関係はあるでしょうか。 感情が圧迫されてきたので、中々自分の思ったことは言えない性格に なりましたし、がんばっても上記の「おまえじゃなにも~」があるので いざという時に「どうせおれは・・」と自信を失くす。 袋小路になっています。 その中で女性と知り合うと「口説かなければいけない」という 強迫観念にかられます。 もちろんそんな状態だと、相手の気持ちとか自分の気持ちもよく見えていないので うまくいきません。思考で「口説かなければいけない」になるからです。 うまくいきそうになると「どうせおれは・・」になるし。 ここで圧迫された感情と絶対思考の因果関係が気になりました。 癖になっているので大変ですが復調して変わっていけばいいな、と 思っております。 この因果関係はあるかどうか、あるとしたらどのようなロジックかを 教えて頂ければと思います、よろしくお願いします。