• 締切済み

白と黒の思考

お願いします、30代です。 僕は考え方が白と黒になっていることに気がつきました。 特に女性関係で、「友達関係」とか間(あいだ)がなく、 「恋愛関係」か「それ以外」になってしまいます。 仕事をしていても仕事上の付き合いで 深く付き合っていければいいのですが、 深くお互いを知り合うと恋愛を意識してしまいます。 心の内から好きとかではなく、義務的に好きになっているような。 感情より思考が先に動きます。 なので、恋愛関係以外の女性とは関係が薄いです。 心を開いて仲良くなれればいいのですが。 それで仕事上の恋愛関係で失敗したこともあります。 中間がとれればいいのですが・・。 こういった思考を変える方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#157261
noname#157261
回答No.2

仕事は仕事 男も女もない みんな1作業員

sun-zoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• kiflmac
回答No.1

地位と恋愛感情って言うのもあると思います。 でも、付き合えて居るようなので、結婚とかを望まない限りは良いと思いますよ。逆に羨ましいです。

sun-zoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。