• ベストアンサー

43歳ってまだ若いのですか?

 43歳はまだ若いと言えるのでしょうか?  43歳にもなると恋愛対象にもしてもらえないし、なったとしてもお歳のじいさんくらいですよね?  若いと言われたり、BBAと言われたり、いったいどっちなんですか??

noname#228467
noname#228467

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.8

一番良い年頃じやないかと思います。 一般的に日本人男性はロリコンですが、中身がかっこいい男性はあまり年齢は気にしません。 イタリアなんかに行きましたら、アモーレ、アモーレの嵐爆発です。 若い男性は比較的マナーが良いから、あなたをババア呼ばわりする人はきつと自分のジジさ加減に気づいていない。 モテる男はババアなんて言わずに、黙ってドアを押さえてくれたりさっと立ち上がりさりげなく席を譲ってくれる。 何しろレディファーストの時代ですから。

noname#228467
質問者

お礼

 イタリアに行けばまだ花盛りなんでしょうか?  日本の男性は見た目若い方に行きがちなので、最悪イタリア人頼みですね笑  レディファーストの人は歳を取っても素敵ですよね。若い人が今はそうなんですね。  ありがとうございます。

noname#228467
質問者

補足

具体例で全国の40代に希望を持たせてくださる回答でしたので、ベストアンサーにしました。

その他の回答 (11)

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.12

女性としての魅力がある無いは容姿次第とは思います💦 それでも魅力の賞味期間は後五年ぐらいが限度ぐらいでしょうか💦

noname#228467
質問者

お礼

あと5年しかないんですか・・人生オワた笑 ありがとうございます。少しでも頑張ります。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.11

若くはないと思いますが、人によります。 「人による」と言うのは、対象となる人の生活感漂う風貌なんかから年寄りくさいと見れることもあるし、いきいきと活力のある人なら若いと見られて実年齢を教えるとびっくりする。 その人を見る人の年齢にもよりますよね。 対象よりも年上の人なら若いということが多いと思うし、年下なら年寄りと思うでしょう。 若い人(30以下とか20以下)でも年寄りくさい人というのはいます。 結局は、言う人の感性とか基準次第なんですよね。 明確な線引がされているわけではありません。

noname#228467
質問者

お礼

 見た目年齢が若ければ若いと錯覚されますね。  気持ちはBBAにならないようにしなければ勿体ないですね。  

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2138/10831)
回答No.10

女性は、52~3才くらいから、身長が低くなり始め、 肌も、老けて年寄りらしくなります。 43才、 活発に動く人は、まだまだ若いひと。 そうでない人のほとんどが、中年、でも少し努力すれば、若く見えます。 それ以外に、何もしたくなく、口だけ達者な、くそばばあと言われる種族がいます。

noname#228467
質問者

お礼

そういえば、昔笑っていいともで確か44歳なのにものすごく可愛らしい女性がイケメンの息子たちと出ていました。  あんな44歳になりたいと思っていました。1年あれば変われるかな??  ありがとうございます。

noname#232424
noname#232424
回答No.9

おニャン子よりちょっと下ですよね。じゅうぶんに若いんじゃないですか。 しかし,中井りかと一緒に踊るのは辛いだろうなあ。

noname#228467
質問者

お礼

 中井リカという人がいるんですか?    おニャン子よりは下ですが、似たり寄ったりの年齢です。ありがとうございます。

回答No.7

43より上の人から見れば若いでしょう。 それより下の人から見れば若くないです。 43は孫がいてもおかしくない年ですよ。

noname#228467
質問者

お礼

20で産めば孫がいても不思議ではないですよね。 そう思うと、初老なんだなと思います。 ありがとうございます。

noname#244657
noname#244657
回答No.6

こんにちは^^ 男性ですと”働き盛り”といわれる年代です。 精神的には成熟している年代ですけれど、体力的にはまだまだ頑張れる年代ですね。けっしてババアではありません。

noname#228467
質問者

お礼

 まだ頑張れますが、体力が減ってきたなと思います。  肌も弾力が無くなり、布団の跡などは数時間残ります。悲しいです。    ありがとうございます。

回答No.5

まだ若いですよ。 お姉さま!!

noname#228467
質問者

お礼

おばさんと呼ばれなくて嬉しかったです。 ありがとうございます。

回答No.4

 あなた自身と相手によります。 相手は、43プラスマイナス5歳、10歳くらいからでしょうかね?  じいさんだけが、あなたに興味を示すとは思えませんが、、、

noname#228467
質問者

お礼

じいさんだけかと思っていました。 40代、50代の人でも自分の年齢を棚に上げて若い人を並べたらそっちが良いのだと思っていました。今でもそう思っています。 ありがとうございました。

回答No.3

私は42歳ですが、まだBBAとは言わせません そりゃぁ、18歳のガキから見たらエエ歳やけどね 高校野球を見てそう思います

noname#228467
質問者

お礼

同年代ですね。 きっとオシャレにも気を使っていらっしゃるのでしょうね。 私ももう少し気を使いたいと思います。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

女性で43歳なら十分に若い。後は気持ち次第。

noname#228467
質問者

お礼

そうですか? もう年寄りの入り口かと思っていました。

関連するQ&A

  • 若い(アラフォーくらいまで)女の人に質問

    ことし八十六のじじいは恋愛の対象になりえますでしょうか? 体をも許す事はありえるかのう? もう一度がんばってみようかと思ってさ

  • 妥協結婚をするくらいなら

    ブス、BBAや非処女との妥協結婚をするくらいなら、独身を貫くぞ!という選択肢は、40歳、50歳、60歳、70歳になった時、後悔するんでしょうか? 当方、20代の恋愛弱者です。 女性をランチやディナー、映画に誘う程度のスキルはありますが、若い子や見た目のいい子らは大抵男がいるので、全く期待はずれで、絶望しています。 妥協してブス、BBAや非処女を養うくらいなら、多少世間体が悪くても、自由で有意義な独身生活の方がマシだと思うのですが、10年、20年、30年後を見据えた時、後悔するのかもしれないなと思うこともありますか? どうなのでしょうか?

  • 恋愛対象、恋愛対象外について

    初めまして。 私には一年半くらいの付き合いの男友達がいます!! 異性を感じさせないくらい仲良しなんですが… 毎日LINEしており、楽しいからって理由で頻繁に相手から電話もきます。 一年ほど前に彼のことが好きになり、告白をしてフラれています。 その頃は好きだけど付き合いたいほどの気持ちがない。あとやりたいことがあり、彼女もいらない。と言われました。 それから一年、やりたいことも成果が出てきて最近「彼女ほしくなってきたわぁ」って話してたんですが、冗談で「あたしはー?」って聞いてみたんですが、「特別だけど、今は恋愛感情ないと思う。でも、ちゃんと見てみよっかなぁ」って言われて嬉しかったんですが… 「それって恋愛対象として見てもらえるの!?」って聞いたら、「仲良くしてる子は何人もいるけど、お前も含め恋愛対象か分からん。」って言われました。 恋愛対象じゃなかったら、恋愛対象外かって思ったんですが、「恋愛対象外とも感じない」と…。 私には恋愛対象とも恋愛対象外とも感じないってことなんです… 友達?って聞くと、友達なんかなぁ?友達に近い感じかなぁって… 私って何だろうって思いました。 ここで質問なんですが… 恋愛対象でも恋愛対象外でもないってどういうことですか?? 興味がないわけじゃないみたいですが、よく分かりません。 彼は恋愛に対しては結構真面目というか、付き合うことに対して慎重な人です。 できれば男性の意見が聞きたいです。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 他の男性との仲の良さをいじる心理

    他の男性との仲をいじる男性がいます。 意図が分かりません。 風邪を引いてたら仲のいい男性を指さして、あの人に移してきたら?と言ってきたりします。 しかも、他の男性と言っても私が大嫌いな人や仲が良くてもおじいちゃんだったり恋愛対象とは言えない人の仲をいじる、茶化します。 何がしたいのか、さっぱり分かりません。

  • BBAのママチャリって

    邪魔で危険じゃないですか? 今日スポーツ自転車で道路の左側の白線の外を走ってたら、 前から逆走でBBAのママチャリが堂々と来て、 俺は更に左にラインを変えて避けたら、 なんとそのBBAも俺と同じラインに変えやがった。 100%正面衝突コース。 俺は縁石ギリまで更に寄せたのに、 BBAは車道側に避ける気配なく直撃コースを維持。 はぁ!? このDEBUなBBA何考えてんだ? 仕方なく俺のほうが車道側に避けてBBA魚雷直前回避。 通りすがりにファッキン指差しGet Out! BBAママチャリ皆はどうしたらいいかなと思うかな?

  • BBAって何でぶつかりそうになると

    自転車降りるの? 右車線走ってくるくせにギリギリまで避けようともしないBBA 無意識に避けるルート取った瞬間に降りられて 俺の進行ルートにBBA本体が立ちふさがるパターンやめて欲しいわ 夜勤明けとかだと普通に引きかける 後さ、田舎に良くいるけどハンドルカバー付けてるBBAいるんだよ で、ハンドルカバー付けたBBAが豪快に転けたんだけど、ハンドルカバーから 手が抜けなくて手首折ったとかな 移動する爆弾だから?

  • 22歳年下の女性は

    恋愛対象外ですか? 私の好きな人は今年で42歳になる独身男性です。 彼の姪っ子さんたちは私と歳が近いです 私から連絡先を渡しましたが彼は連絡をくれません。 やはり恋愛対象外ということでしょうか? 恋愛対象外だとしたらどうしたら恋愛対象になれるかも教えてくださると嬉しいです。 回答お願いします。

  • ACCESS クエリ 抽出条件が多い場合

    ACCESSの超初心者です。 選択クエリで、80件ほどの抽出条件を部分一致で 設定しています。(Likeを使用) 例えばこんな感じです。  フィールド   aaa1   bbb52   aaa33   aac8   bba35   bba115    抽出条件 Like "aaa*" Or Like "bba*" →抽出結果 aaa1,aaa33,bba35,bba115 今後も条件が増えていく予定なので、別の 良い方法がないかと思っています。 (できるかどうかわかりませんが、 別にテーブルを作り、その一覧内の文字が 含まれるレコードのみを抽出) 皆さんのお知恵をお貸しいただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    いくつまで年下なら恋愛対象になりますか? 歳の離れた高校生は恋愛対象外ですか? 回答お願いします

  • ドワーフみたいなBBAがうるさい。

    職場にドワーフみたいなBBAがいますが、ぶりっ子口調で私語がウザいです。 可愛くないのに…。 歳考えて仕事に集中してほしいです。 皆さまの職場にそんなのいます?